マイケルコースって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 21:08:10

    30代半ばの私でもそろそろ持つのが恥ずかしくなってくるブランドだよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • はくちょう

    • 18/10/25 08:09:00

    私の母もキタムラ愛用してました。使いやすそうでしたよ。札幌です

    • 1
    • No.
    • 47
    • うみへび

    • 18/10/25 07:41:32

    >>46
    私もそう思う
    お母さんへのプレゼントならマイケルコースよりキタムラの方が良いと思う

    • 3
    • 18/10/25 07:39:56

    >>45そうかも
    でもキタムラ、私は好きだよ
    老舗の鞄屋さんのバッグという感じだから、主さんの母親世代なら、マイケルコースよりいいかなぁと思ったの

    • 2
    • No.
    • 45
    • うみへび

    • 18/10/25 07:36:25

    人気あったのは北海道だけじゃない?
    関東では人気なかったよ

    • 0
    • 18/10/25 07:34:20

    主の母親の雰囲気がわからないから、なんとも...。どこのブランドのバッグでも、そのバッグのデザインにもよると思うし。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ケンタウルス

    • 18/10/25 07:33:46

    キタムラいいじゃん。トラディショナルな奥様がもってるよね。安物じゃないし。お店もいつも人で賑わってるし不人気ではないでしょ。

    • 2
    • 18/10/25 07:32:50

    >>40流行ったとは言ってないよ
    >>41

    • 0
    • 18/10/25 07:31:33

    >>39全国的に流行っていたわけでは無いと思う
    札幌の三越に入っていて、お手軽だったのもあって周りには人気があったの
    母や祖母にも安くて質が良いからと、ちょっと買い物に行ったら新作や定番を買ってもらう感じだった
    私は好きだったから、わざわざ元町まで買いに行ったよ
    メインはグッチのバンブーやヴィトンのモノグラムやエピが多かった時代かなぁ
    まぁ昔だよね

    • 0
    • No.
    • 40
    • らしんばん

    • 18/10/25 07:31:19

    >>33
    12月で41歳になるけどキタムラなんて流行ってなかったよ
    むしろ知らなかったし、あの頃は皆ハイブランドのバッグ持ってる時代だったし
    特殊な地域だったんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 39
    • カメレオン

    • 18/10/25 07:26:46

    >>36
    40才だけど周りで流行ってなかったよ
    住んでるのは千葉で大学は都内だったけど、大学時代周りで流行った事ない
    確かにコンサバは流行ってたけど、キタムラはないわ

    • 1
    • 18/10/25 07:26:45

    >>34
    キモいババア、ママスタ依存症で

    • 0
    • No.
    • 37
    • ぼうえんきょう

    • 18/10/25 07:23:07

    キタムラてそこまでダサくないし、親にあげるならマイケル・コースより相応だとおもうけど。

    • 4
    • 18/10/25 07:22:13

    >>35札幌

    • 0
    • No.
    • 35
    • エリダヌス

    • 18/10/25 07:21:26

    >>30どこの地域?

    • 0
    • 18/10/25 07:21:16

    >>32は?子ども、上が中学生、下が幼稚園児
    15年前からママスタにいますが

    • 0
    • 18/10/25 07:20:28

    >>31だから、今41で大学時代って何回も書いてる

    • 0
    • No.
    • 32
    • りょうけん

    • 18/10/25 07:20:23

    >>27
    家の母親世代でしょ?50代じゃないの?
    ママスタなのに40すぎて来る人なんなの?

    • 0
    • 18/10/25 07:18:47

    >>30
    それっていつの時代なの?

    • 0
    • 18/10/25 07:16:55

    >>29え、大学時代はコンサバ系には人気だったよ
    私の住む地域は、当時百貨店に大きく店舗構えていたし
    Kのマークのビニールトートみたいのがお手軽で、色違いで持っていたり
    革のショルダーを祖母からプレゼントされたりしていたよ
    並行してグッチのバンブーとかヴィトンやシャネルを持っていた大学生だった
    その名残かな?キタムラに悪い印象は無いよ

    • 3
    • No.
    • 29
    • エリダヌス

    • 18/10/25 07:12:03

    >>28嘘つき
    ハイブランド持つ人があんなの品が良いって言わないよ

    • 1
    • 18/10/25 07:10:46

    >>27下にも書いたけど41
    大学時代に使い始めたよ
    ハイブランドも使うし、エルベ等も使うけど、キタムラも昔から好き

    • 1
    • No.
    • 27
    • おおかみ

    • 18/10/25 07:08:06

    キタムラって言う人いくつ?
    相当なおばさんじゃない?
    キタムラを上品とも良いとも思えない。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ふうちょう

    • 18/10/25 07:04:21

    キタムラ分からなくてググったらださいしやめて
    マイケルコースも若い子向けじゃない?

    • 0
    • 18/10/25 07:04:12

    >>24
    大学自体、間違い
    大学時代、です

    • 0
    • 18/10/25 07:02:41

    キタムラ、今41の私は大学自体からたまーに買って使ってる
    ババ臭いとか全く無いわ
    品がいいし、ロゴも悪目立ちしないし
    マイケルコースより質は全然いい

    • 2
    • 18/10/25 06:59:20

    えーマイケルコースはさすがにあげられない

    • 1
    • No.
    • 22
    • ぎょしゃ

    • 18/10/25 06:53:45

    キタムラ知らないからググったらダサすぎて驚いた

    • 0
    • No.
    • 21
    • さんかく

    • 18/10/25 01:01:57

    >>20
    キタムラを上品だと思ってることにびっくりする。色使いが下品だわ

    • 3
    • No.
    • 20
    • けんびきょう

    • 18/10/25 00:59:34

    マイケルコースって二十歳前後のイメージ。学校の上品なママはキタムラのサブバッグ持ってるよ。
    ヤンキーみたいな若作りのお母さんならマイケルコース有りかもね。

    • 1
    • No.
    • 19
    • なまはげ

    • 18/10/25 00:38:47

    >>7むしろマイケル・コースの方が合わないんじゃ、、

    • 3
    • 18/10/25 00:33:02

    >>16
    私も横浜だから同じ感覚なのかなぁ
    他県の人からしたらババくさいってちょっとショックだよね笑
    キタムラ可愛いのもたくさんあるのに!

    • 4
    • 18/10/25 00:28:15

    おばさんにはちょっとって感じ
    まぁ、あげたいならあげれば?

    • 0
    • No.
    • 16
    • レチクル

    • 18/10/25 00:27:52

    横浜生まれ横浜育ち、両親も横浜だけど、若い時から元町のキタムラでバッグ買ってたよ。
    ショルダーからトート、ハンドバッグ、キタムラ。
    主さんはあまり関東に来ないのかな?
    老若男女、キタムラでもいいと思う。

    • 4
    • 18/10/25 00:25:02

    >>7
    主性格悪すぎる

    • 3
    • 18/10/24 23:43:16

    >>11
    私も何歳か書けばよかったですね。すみませんでした。

    • 0
    • 18/10/24 23:42:35

    >>12
    持たれても…何?

    • 0
    • No.
    • 12
    • みなみのかんむり

    • 18/10/24 23:41:16

    おばさんに待たれても…

    • 0
    • No.
    • 11
    • うみへび

    • 18/10/24 23:38:04

    >>7
    ごめんね、お母さんの歳分からなかったから。

    • 0
    • No.
    • 10
    • みずがめ

    • 18/10/24 23:36:00

    >>9
    キタムラ聞いたことないから調べたらダサ過ぎる。笑よくこんなんが上品と言えるね。大阪のおばあちゃんが持ってそう

    • 3
    • No.
    • 9
    • いっかくじゅう

    • 18/10/24 23:32:43

    >>6
    キタムラは40代には合わないと思うよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • アンドロメダ

    • 18/10/24 23:32:21

    全然いいとおもう!

    • 0
    • 18/10/24 23:30:43

    >>6
    え、ババくさすぎて60代後半くらいの人が持ってそう。

    • 3
    • No.
    • 6
    • うみへび

    • 18/10/24 23:29:12

    お母さんが好きなら良いと思うけど、キタムラとかの方が上品な感じする。

    • 2
    • 18/10/24 23:29:06

    >>2
    母は50手前だわ。

    • 0
    • 18/10/24 23:28:33

    >>1
    MKのマークがワンポイントでシンプルなのだったらいいかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 18/10/24 23:26:48

    ベーシックなデザインもあるし、全然大丈夫だと思う

    • 1
    • 18/10/24 23:26:43

    デザインにもよるけど、微妙だなー

    40代前半までかな。

    • 0
    • 18/10/24 23:25:17

    大丈夫でしょ。若い子もおばちゃんも。私もお母さんに財布あげたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ