旦那さんが1000万以上の年収の方

• なんでも
    • 363
    • きりん
      18/10/25 08:33:06

>>354あなたよく横浜に土地がって書いてる人よね?あなたの書き込み見る度に思ってるんだけど

私も代々、田園調布に持ち家のある家庭に育ち祖父母や両親の交友関係は幼い時から見てきたわ。
    その中から1つ。
    よく家に遊びに来ていた祖母の友人達、その1人は代々の地主だったんだけど
    子供の私から見てもよく分かる程に身なりは派手で、自慢の多い人だった。
    またその他の友人で、見た感じは上品で性格も控えめな歴史ある会社の奥様もいたけど、そこの長男は精神異常になり夜中大声で歌いながら近所を歩き評判だった。しかし皆そこの御宅の由緒正しい会社の歴史を知っていたから誰も何も言えなかった。もう亡くなったけどね。
    だからその会社は次男が継いだみたい。その孫が私と同年代で交流もあったけど、皆が思うように全てがパーフェクトではないよ。どこの家庭も。

あなたの言うように、確かに気品に溢れ控えめで自慢などせずボランティアや寄付活動をされるご家庭もある。
    でもそれが全てではないし、ほんの一握り。
    むしろ著名人であればあるほど見栄や名声のため寄付やボランティアする人の方が多い印象。

最後に、その孫達と私は同世代で友人も多いけど
    本当に仲の良い仲間内でお茶する時なんか、
    旦那がさぁ~。って気軽に普通に言うよ。
    仲間内以外と話す時はもちろん主人や夫と呼び品位ある立ち振る舞いしているけどね

あなたの話を聞いていると、周りは著名人やお金持ちが多い環境で育ったのかもしれないけど
    その人達とはあくまで近所なだけ、他人行儀で深い交流無く、新聞や噂で近所の人の情報を聞いた程度にしか知らないんだと、私は感じたわ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません