ジョニー・デップ主演映画に登場のチョコ、国内製造を年内終了へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/23 09:24:29


10.22 22:39オトナンサー
米俳優ジョニー・デップ主演の映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場したチョコレート菓子「WONKA(ウォンカ)」の国内製造が、年内で終了することが分かりました。製造元のネスレ日本によると、販売は来年8月までの予定で、在庫がなくなり次第終了するとのことです。SNS上では「まじか」「定期的に買っていたから悲しい」などの声が上がっています。
ジョニデ主演映画に登場 チョコ「WONKA」の国内製造が年内終了へ、販売は来年8月まで | オトナンサー 映画「チャーリーとチョコレート工場」に登場したチョコレート菓子
オトナンサー
理由については、親会社のネスレ(スイス)が今年、米国の菓子事業をイタリアの食品会社「フェレロ」に売却したのに伴い、「WONKA」のブランドも譲渡したためと説明しています。フェレロ社が「WONKA」を日本国内で販売するかどうかについて、ネスレ日本メディアリレーションズ室は「分かりかねる」としています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/25 19:18:00

    >>28
    Nスタのアナウンサーに似てると思った

    • 0
    • 18/10/25 18:20:38

    シンプルに不味いよね

    • 2
    • 18/10/24 18:38:20

    >>11
    ウンパルンパ笑
    似てたよね~

    • 1
    • 27
    • インディアン
    • 18/10/24 18:34:12

    すごく甘くておいしくなかったけど、トランプの付録?おまけ付きだったから買ったことがある。

    • 0
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 16:43:16

    一回買ったけど甘すぎ!口の中、砂糖テロかっちゅうくらい。
    日本とフランスが一番美味しいよ!

    • 3
    • 18/10/24 16:41:08

    不味いよね。
    虫歯になりそう。

    • 1
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/24 14:45:22

    この前PLAZAで売ってるのを見た。甘そうだけど食べてみたい。

    • 0
    • 18/10/23 13:17:35

    激甘だよね。

    • 4
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 12:37:45

    売ってたの?知らなかった

    • 1
    • 18/10/23 12:35:46

    子供の頃に、原作の「チャーリーとチョコレート工場」が大好きで、読みながら「ウォンカチョコ食べてみたいなー」って思ってたけど、このチョコレートはイメージと違っててゲロ甘でガッカリした

    • 6
    • 18/10/23 12:23:54

    甘いだけで美味しくなかったから困らない

    • 6
    • 18/10/23 12:21:06

    >>17
    トイザらス、plazaとか。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 12:09:01

    どこで売ってるの?見た事ないんだけど

    • 0
    • 18/10/23 11:18:00

    美味しいのに残念

    • 7
    • 18/10/23 11:11:46

    パッケージからして美味しくなさそう。
    大きくて甘いだけのチョコだと思って今まで買ったことが無かった。そのわりには高くて、ちっともそそられない。

    • 1
    • 18/10/23 11:10:48

    あのチョコ、大して美味しくないから
    無くなっても誰も困らないのでは?

    • 4
    • 18/10/23 11:08:06

    >>4
    あの映画大好きだけどな。

    • 8
    • 18/10/23 11:06:53

    500円位するよね。

    • 1
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 11:02:46

    そういえば大塚さんてまだ闘病してるのかな..?

    • 1
    • 10
    • みなみのうお
    • 18/10/23 10:01:34

    甘すぎて完食出来なかった
    日本人の口には合わないチョコレートだと
    思った

    • 10
    • 18/10/23 10:00:39

    甘すぎるんだよなー

    チョコの中にヌガー入ってるよね?

    • 2
    • 8
    • かんむり
    • 18/10/23 09:53:51

    もう1回買ってみようかな

    • 1
    • 18/10/23 09:50:47

    映画見て買った事あるけど、大きくて甘かった印象しか無いや。

    • 3
    • 18/10/23 09:44:31

    買ったことあるけど、高かったというイメージしかなかった

    • 1
    • 18/10/23 09:40:09

    最近製造終了商法が流行ってるの?
    そんなチョコレートがあったなんて今初めて知ったから無くなったところで全く何も思わない

    • 3
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/23 09:30:10

    あの映画クソつまんなかったな

    • 0
    • 18/10/23 09:29:23

    味は普通だよね

    • 0
    • 18/10/23 09:28:51

    またメルカリに転売される

    • 4
    • 1
    • おおかみ
    • 18/10/23 09:27:30

    実在するって知らなかった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ