食べるけど食べない子に一日中イライラしてる

• なんでも
    • 146
    • かに
      18/10/22 07:13:40

>>143
    アンカー先のからすです。
    その前後のも私のレス。

主のこと凄く理解できる(半ば投げ出してるところとか)節もある反面、全然理解できないところもある。
    でもそれって、食事内容や量がわからないからだと思う。量とか見ると、納得するのかなと思った。
    体も心もだけど発達の部分にも該当する内容だから、食事内容や量の記録持っていって保健センターにも相談行ってみたほうが良いかも。
    似たような子を過去に見てたら何かしらアドバイスもらえると思うし、自治体によりけりかもだけど保健センターは親の精神的な支援もしてくれるところもあるはずだから、相談や愚痴聞きもかねて行ってみたらどう?(行ってたらごめん)
    保健センター、発達の子の時は散々だったけど、下の超少食の低身長の時は少し体制変わって良くなってて、色々と相談できたよ。周りのお母さんの話も聞いたり、とにかく煮詰まらないように外の情報と接点持って、前向きに。

あと、成長に伴って少しは落ち着くと思うよ。味覚=慣れ、だから。確か論文か研究の文献あったはず。これは、発達の偏食も超少食の子の方も、私のモチベーションにしてたよ。周り見ても諦めてしまってる親の子は小学生でそこそこになっても結構苦戦してる。苦手意識定着しちゃってるから口にすることそのものを拒否って感じ。かたや頑張ってきた親の子は、苦手意識あるけどトライしようって気持ちはあるように見受けられる。
    入学くらいまではまだ苦手意識の訂正きく感じ??だから、長い目で。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません