妊娠中の妻を置いて男2女2でディズニーランドに行く夫 キレる妻に「まさかの主張」

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/10/20 18:15:42

「これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?」とディズニーランドをめぐる夫婦喧嘩について相談した投稿者。 会社の同期の男性2人、女性2人で「最近行っていないので行こう」との理由からディズニーランドに行くことになったという。そのことを妊娠5ヶ月目の妻に話したところ不機嫌になり、それでも行こうとする投稿者に「こんな時期に行くなんて非常識」と激怒したよう。

怒る理由がわからない投稿者(※夫)は、「行く行かないに妊娠なんて関係あるのでしょうか?」と訴える。「休日以外は朝から晩まで会社にいるわけで、その休日の一日くらい外出しても何ら問題はない」と感じているとし、「毎日仕事しているし、たまの休日の一日くらい楽しんできてねくらい言えないのでしょうか。心が狭いと思いませんか?」と妻の態度に問題があると指摘する。

お互いに一歩も引かない性格のようで、投稿者は相談の結果で白黒をつけて堂々と行くこと決めているという。


皆さんはどう思いますか?
(しらべぇ)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/20 18:21:19

    こんな旦那いらない。

    • 119
    • 18/10/20 18:22:49

    ムカつく

    • 50
    • 18/10/20 18:23:00

    どうもこうも女もいるって時点で奥さんへの配慮が足りてないし同僚達もおかしい
    こんな旦那いやだわ
    きっとこの先も女混じりで遊びに行くだろうね

    • 114
    • 18/10/20 18:24:58

    ゴミじゃねーか
    ただのクソ製造機の旦那なんかいらなーい

    • 61
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/20 18:28:11

    女二人いる理由がわからない。
    男だけで行けばいい。

    • 73
    • 18/10/20 18:29:23

    旦那悪いね。
    同期の男性二人ならオッケーかな。

    • 50
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/10/20 18:29:36

    なんで女2人いるんだろうね?オッサン2人だったら嫁も怒って無いと思うけど…

    • 58
    • 18/10/20 18:33:55

    結婚して子供を持つ男のする事じゃない。
    第一、朝から晩まで会社にいるのは当たり前。休日が貴重なのはみんな同じ。自分だけ働いて偉いと勘違いしてるバカ男。

    • 102
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/20 18:37:06

    えー。家でイライラされるぐらいなら、
    外で気分転換して、スッキリしてきて
    くれた方が良い。
    ただ、男だけで。

    • 6
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 18:38:04

    男だけならいい。

    女がいるのがイヤだ。
    どんなレベルの女でも。

    • 41
    • 18/10/20 18:39:28

    たいしてディズニー好きじゃない私でも、これは許せないな
    聞いたら暴れるw

    • 45
    • 18/10/20 18:42:37

    男だけで行くなら許すと言う人もいるけど、この夫なら男だけで行ったら女だけのグループをナンパしそうな気がするわ。

    • 28
    • 18/10/20 18:44:40

    この旦那がいくつで同僚達がいくつか知らないけど読んだ印象は「大学生かよ」って感じ。
    最近行ってないからディズニーって理由もよく分からないし男2、女2ってまるでWデートかよ!って感じだわ。

    • 58
    • 18/10/20 18:46:24

    男とだけか、友人の彼女だけならいい。わざわざ人数が同じなのが腹立つ

    • 17
    • 18/10/20 18:50:03

    妻参加の男女混合ならアリ。
    妻不参加での男女混合はナシ。

    妊娠してるしてない関係なく、婚姻関係にある無い関係なく、男女交際始まったらナシ。

    • 39
    • 18/10/20 18:53:11

    妊娠中にディズニー
    がいけないんじゃなくて、
    妊娠中に女とディズニー
    がダメなんだよ。

    • 72
    • 18/10/20 18:53:12

    息抜きはいいんだけど、そのメンバーでディズニーは 常識ある男性ならアカンと分かるはずだと思う。奥さんも先が思いやられるよね。

    • 28
    • 18/10/20 18:54:36

    釣りだと思いたい。
    こんな無頓着な男がいるなんて

    • 25
    • 20
    • テーブルさん
    • 18/10/20 18:55:40

    え?!
    何々怖いんだけど

    • 6
    • 18/10/20 18:57:18

    普通にナシでしょ笑
    タイトルだけで妊婦の嫁に代わって子供4人を旦那1人で連れてくのかいい旦那だなと思ったら全然違った

    • 11
    • 18/10/20 18:58:59

    バカ夫だな

    • 10
    • 18/10/20 19:00:38

    こんな旦那なら、こんな男を選んだ自分に呆れる。

    • 18
    • 18/10/20 19:01:58

    >>13ディズニーでされるナンパほど冷めるナンパはないよね。よっぽどプリンス並のイケメンでなければ

    • 6
    • 18/10/20 19:02:45

    デリカシーがない
    妻には休日がないっていうのに
    四六時中お腹で子育て始まってんだから
    たまの休日を主張したいならまず先に妻に与えてみたらいい
    ディズニーなら散歩だけでも気分転換になる
    それが出来ないのなら妻にも都合よく求めるなって思う

    • 30
    • 18/10/20 19:09:31

    「同期の男4人で・・・」
    と、騙されていて、
    後で「実は男2女2」だった・・・
    とバレるのもヤだよね

    • 7
    • 18/10/20 19:11:50

    中国人かっ!!

    • 1
    • 18/10/20 19:12:26

    妊娠中じゃなくても嫌なんだけど。
    束縛してるわけじゃないけど、既婚者でディズニー行く人のが珍しくない?w

    • 31
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/10/20 19:14:00

    別にいいんじゃん?って思ったけど
    仲良し4人で遊びに行くだけでしょ?

    • 6
    • 18/10/20 19:14:59

    なんのために男2女2なのかな。たまたま?

    • 18
    • 18/10/20 19:15:26

    お腹の子は誰の子だと思ってんだよ、クソ旦那が!

    って思う

    自分の子を身ごもってくれている嫁は同じように遊びに行くこともままならないのに
    配慮無さすぎ
    自覚がないんだね

    • 49
    • 18/10/20 19:15:30

    旦那は極刑レベル

    • 22
    • 18/10/20 19:17:40

    これからも女の子とお出かけするんだろうなぁ。子どもが小さいとか発熱してたりしてもさ。
    妻は子どもの世話があって家にいなければいけないのだから、その間僕が外で息抜きするのは悪いことなのでしょうか?とか言ってさ。何で結婚したんだろうね?遊んでりゃ良かったのに。独身のままなら文句なんて言われないよ。

    • 42
    • 18/10/20 19:20:36

    結婚すんなよ妊娠させんなよくそ男としか思えない

    • 46
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 19:36:27
    • 0
    • 18/10/20 19:39:51

    結婚の意味を知らないのね
    守るべき物が分かってない

    と言うか会社の子たちも変だね
    底辺なとこ?

    • 34
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 19:42:14

    自分の主張を通してディズニー行ってゲートではじかれたらいいのに

    • 20
    • 18/10/20 19:42:23

    こういう旦那って何かが欠落してるよね、アスペじゃないかと思う

    • 38
    • 18/10/20 19:49:12

    若いのかな?
    これでいい歳だったら…

    • 3
    • 40
    • ケフェウス
    • 18/10/20 19:55:13

    これで風疹やインフルの菌持って帰って来たら、ぶっころしたくなるレベル

    • 32
    • 18/10/20 20:00:33

    こんな旦那なら分かり合えないと思う、この先も。こんな妻の気持ちがわからないとは。この先大変だと思う

    • 15
    • 18/10/20 20:03:06

    ディズニーランドではないけど、うちの旦那も今遊びに行ってるよ。まだ帰ってこない。

    • 0
    • 18/10/20 20:04:08

    うん、妊娠中は関係なく、行くのがおかしい。

    • 23
    • 44
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 20:07:19

    男性、怒ってもらえるうちが花なのにね(笑)

    って思った。

    確かに妊婦関係ないわ。
    嫁がいる身でダブルデートみたいなことすんなよ。
    嫉妬してくれてるうちに引き返さないと本当に大事なもの失うぜ。

    • 37
    • 18/10/20 20:13:17

    旦那が風邪どころか入院中であっても、奥さんはディズニーに行ってやれば。

    • 11
    • 18/10/20 20:19:01

    妊娠中のこういうのって一生根に残るよ
    誤魔化しが効かない
    出産の痛みは忘れるのに妊娠中旦那にされた嫌なことは忘れられない
    それがセックスレスとかに繋がる
    後に気付いて優しくしだしてももう手遅れ
    妊娠中の行いが全てと肝に命じた方が良いと言っても過言じゃない
    逆にこの時に最大限に優しく思いやりをもって接すれば、ディズニーなんてそのうち家族で行けるのに

    • 46
    • 18/10/20 20:23:48

    あー、私が2人目妊娠中で悪阻真っ只中、夏休み中で上の子退屈してたのに富士急に行ってたな。しかも後からわかった事だけど女もいたと言うね。

    今行かなくても良いよね?子供どっか連れてってあげてよって喧嘩になった。

    • 16
    • 18/10/20 20:31:42

    >>44
    確かに。職場の50代の人、旦那さんが自分抜きで男女でキャンプ行っても全然気にしないし、女友達にお弁当作ってもらっても全然気にしてない。焼きもち妬かないのかと聞いたら全く!と言ってた。

    • 0
    • 18/10/20 20:31:42

    >>44
    確かに。職場の50代の人、旦那さんが自分抜きで男女でキャンプ行っても全然気にしないし、女友達にお弁当作ってもらっても全然気にしてない。焼きもち妬かないのかと聞いたら全く!と言ってた。

    • 2
    • 50
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 20:34:32

    うちの旦那も妊娠初期で高熱出てる私を置いて男女グループ(元カノもいる)とイチゴ狩りに県外まで行ったなぁ。大丈夫?イチゴ買って帰るからな!っていうメールと一緒にイチゴ頬張ってる写真が送られてきて殺意抱いたわ。誘う方もアホだわ。

    • 26
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ