頭のいい子を育てるには

  • なんでも
    • 61
    • アンドロメダ
      18/10/20 01:30:42

    うちの子、記憶力や理解力があって 勉強は努力してるように見えないけど成績が良い。
    雑学的なものもよく知っていて、何で知ってるの?って聞いても テレビで見たとか本で読んだとか。
    旦那や旦那親からの遺伝もあるかとは思うけど、小さい頃から与えられていたオモチャが 実は知育的なものばかりだったんだなと思った。
    ほとんどが、旦那親からのものだったんだけどね。
    自然と なのか、考えて なのかはわからないけど、そういうものを選ぶところがやっぱりうちの親とは違うなーと思った。
    ちなみに入園前から遊んでいたのは、迷路の本や 鍵盤やマイクが付いていて音が出る歌の本や キャラクターのことわざカルタ…あと何があったかな。
    3歳には平仮名片仮名が読めたから、マンガも読んでた。そしたら漢字も読めるようになってたり。
    字が読めるようになったら、色んな絵本は買った。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ