ブスなのに、美人ですね!

  • なんでも
  • うお
  • 18/10/19 18:48:02

仕事関係など親しくない人からの社交辞令ってどうかわしてますか?
仕事始めたんだけど、パートリーダーの人から、会ってすぐに美人ですね!と言われました(実際の私は光浦靖子)美人を数回言われ、返事に困りました。
親しくない、立場が上の人への社交辞令の返事ってどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 18:29:18

    マウンティング。
    どんな反応する人か、見られてる

    • 2
    • 18/10/19 19:56:33

    皆さんありがとうございました。
    褒め返しが一番良いみたいですね。てか多分そうしなかったからしつこかったんだなと気がつきました。
    これから女性には褒めたらすかさず褒め返したいと思います。

    • 0
    • 18/10/19 19:54:55

    そんな時の為にポケットに飴仕込んどくか、そんなお世辞言っても何も出てこないよー!で終わり、

    • 0
    • 18/10/19 19:54:40

    >>31
    顔でやめてくれと言うんだね笑
    明らかに馬鹿にしてたら真顔で言うことにする。

    • 0
    • 18/10/19 19:51:35

    >>29
    うん、ほんと。どんな返し方するかで性格を見られてる気もしちゃう。やっぱり褒め合いが無難なんだな、ありがとう。

    • 0
    • 18/10/19 19:49:00

    >>28
    結構シミだらけなんだ…。光浦さんブスじゃないみたいだね、似てるって言ってごめん。

    • 0
    • 18/10/19 19:47:45

    ありがとうございます嬉しいです
    ってたいして嬉しくなさそうに言う

    • 0
    • 18/10/19 19:43:59

    >>27
    そう、ほんと謎!社交辞令なら1回でいいよね、何回もって嫌味なのか馬鹿にされてんのかとか考えちゃってたけど、褒め返さなかったから何回も言われたのかなぁって気がしてきた。
    とにかく女性には褒め返しが一番だよね、そうする。ほんとありがと。

    • 0
    • 18/10/19 19:42:29

    実際、褒められるのって困るよね。
    手放しで喜んでも馬鹿みたいだし
    何か気の利いた返ししなきゃならないし
    端から見たら滑稽だろうなぁ…と思いながらも、互いに褒め合う羽目になる。
    ストレスだわ。

    • 3
    • 18/10/19 19:40:21

    肌が綺麗なんじゃない?
    肌艶綺麗な人私は美人だよ!!みつうらさんも実際そうだよね

    • 0
    • 27
    • 甘党ですが?
    • 18/10/19 19:36:22

    >>13
    若いのに立場が上だったり、自分こそ綺麗じゃんって人に限ってそういうこと言ってくるよね。褒め返して欲しくて言ってるのか?と思いきや、そうでもなさそうで謎。幸せだと他人を褒めるハードルが低くなるもんなのかしらね。

    既出だけど、私もとりあえず褒め返すかな。

    • 1
    • 18/10/19 19:32:13

    >>24
    ありがとう、仲良くなったら言えそうなんだけどな。

    • 0
    • 18/10/19 19:31:18

    >>21
    そうだよね、褒め返せばよかった。びっくりしすぎて考えつかなかったよ。

    • 0
    • 18/10/19 19:30:18

    またまた~ とか言ってる

    • 0
    • 18/10/19 19:30:10

    >>19
    ほんとそのくらい言いたい。
    4回目くらいにはもう困って、とんでもないです私気持ち悪いですからって言っちゃったよ。

    • 0
    • 18/10/19 19:27:24

    >>17
    そうなるよね、目上だし初対面だししかもブスだし返しに困るよ。
    何回言われても、とんでもない、恐れ入りますのリピートするしかないよね。
    ありがとう。

    • 0
    • 18/10/19 19:25:50

    すかさず褒め返す。

    • 0
    • 18/10/19 19:24:35

    >>16
    ありがとう。2回目からはありがとうございますと言うってことかな。ありがとうがなかなか出ない…

    • 0
    • 18/10/19 19:22:35

    「え~初めて言われましたよぉ 目腐ってますね~」

    • 0
    • 18/10/19 19:22:31

    >>15
    パーツが綺麗なのか。てか光浦さん世間的には普通の人なのね。もう光浦さんに似てるっていうのやめよう。

    • 0
    • 18/10/19 19:21:12

    全然親しくない人や目上の人なら、いやいやとんでもないです、恐れ入ります(笑)って返すかなぁ。

    • 0
    • 18/10/19 19:18:03

    いえ、そんなこと…って言って、それでも言われたら有難うございます。って言って終わりにする。

    • 0
    • 18/10/19 19:13:02

    肌が綺麗とか、髪が綺麗とかも含んでるんじゃない?
    光浦靖子って肌綺麗だよね。

    • 0
    • 18/10/19 19:09:48

    >>11
    それいいね、あんまりしつこかったらそう言おう。

    • 0
    • 18/10/19 19:07:05

    >>9
    女のパートリーダーなんだ。しかも年下でその人の方がぜんぜん綺麗。ひたすら謙遜しとおしたけどさ。

    • 1
    • 18/10/19 19:04:29

    >>8
    ほんとそう!慣れてないし明らかに社交辞令を何回も言われると、嫌われてんのかとビクビクする。
    その人の処世術なのかもしれないけどさ。

    • 0
    • 18/10/19 19:01:33

    元美人からアドバイスからすると
    「褒めてもなんも出ませんよー」
    が、いい。何年ももう言われてないのでわからないけど

    • 0
    • 18/10/19 19:01:11

    >>6
    ありがとう、それもハードル高いな。おばちゃんだけどおばちゃんコミュ力が無い…

    • 2
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/10/19 18:59:21

    主の事タイプなんじゃない?
    だからキレイっていわれてんだよ。
    あまり、興味ないならありがとう~で流せばいいと思うんだけど。

    • 1
    • 8
    • オリオン
    • 18/10/19 18:57:28

    私も光浦だよ、言われる時あるよね、若い頃は全然そういう事なかったから慣れてない分、挙動不審になっちゃうし。そんな事ないですよ、今まで言われた事ないですし、とか言っておくけど正解はなんだろね

    • 0
    • 18/10/19 18:57:07

    >>4
    ありがとう、でも全く美人じゃないんだ。
    最初は、とんでもない、お気遣いすみませんと返したけど、2回も3回も言われるとさすがに嫌味?嫌われてんの?って困惑しちゃって。
    美人返しすればいいのか。

    • 0
    • 18/10/19 18:55:56

    またまたぁ。お上手なこと(笑)。
    とオバチャン返しする。

    • 0
    • 18/10/19 18:54:33

    >>2
    ありがとうございますと言える勇気はちょっとないです。

    • 0
    • 18/10/19 18:52:58

    主が思ってるより他の人から見たら綺麗なんじゃない?

    そんな事ありませんよ~(^_^;)○さんの方こそ○○ですね~!って誉めて返しときゃいい。無難にね!

    • 0
    • 18/10/19 18:52:04

    >>1
    そうなんだ、ごめん。
    じゃあ阿佐ヶ谷姉妹のどっちかで。

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/19 18:50:54

    え!嬉しいです有難うございます、でいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/19 18:49:24

    光浦さん美人だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ