旦那に言われた二度と忘れない言葉ってる?

  • 旦那・家族
  • 旦那に言われた二度と忘れない言葉
  • 18/10/19 16:51:59

私は子供が小さい時に、「少しは育児や家事を手伝ってほしい」って
言うと、「俺も仕事で大変なんや、手伝ってほしければ俺以上に稼いできたら?
そうしたら、家事も育児も手伝ってやる」と言われたのは10年たっても腹に残ってます。
それから二度と、夫をあてにすることはありません。
みなさんは、何かないですか?

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 20:01:55

    俺の親を蔑ろにするな

    もう、何かあるたびにこの言葉を嫌味に復唱してやってる

    • 23
    • 18/10/19 20:06:14

    ワンオペ育児が辛くて少しは協力してと言ったら
    俺は仕事してんだ!同じ用に稼げるか?稼げないだろ?
    と嫁いびりを
    被害妄想じゃん!!!
    って笑われたこと

    • 23
    • 18/10/19 20:15:00

    ケンカの電話の最中に「調子に乗んな、くそ女」って言われて温厚な私もさすがに「言って良いことと悪い事あんだよ!今帰るからちょっと待ってろよ!」って初めてブチ切れた。

    • 19
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/19 20:16:01

    もうお前いらねぇよ

    俺の家だから出ていけ、徹底的にやってやる

    • 21
    • 18/10/19 20:17:14

    パートタイムの仕事探してて、なかなか時間や曜日の都合が合わず採用に結びつかなかったら「危機感あんの?」だって。お前が甲斐性なしだから探してんだろうが。ムカついたから危機感感じてフルタイムで扶養外れて働き始めました!

    • 36
    • 18/10/19 20:18:41

    いっぱいあるよ。。
    最近じゃ、 自分の小遣いは自分で稼いでる。なんて言わせねぇーよ。もっと働け。学童でもなんでも利用して、働けよ。って呆れた感じで言われた。

    クソムカついた。忘れない。

    • 22
    • 18/10/19 20:19:52

    毎日お弁当作って欲しい。 プロポーズの言葉。

    • 2
    • 18/10/19 20:38:05

    私も主と少し似てる
    3人目が産まれた時に実母が旦那にこれから大変だから休みの日は
    ちょっと子供見てあげてねと言ったらじゃあ僕はいつ休めばいいの?
    って言ったこと
    冷たい男なのはわかってたけど母親にそんな言い方する?
    横で聞いててこいつには一切頼らないと心に決めた瞬間だったわ
    実家も遠いし一人で良く3人育てたなと今更ながら思う
    主の倍以上年月は経ってるけど未だにはっきり覚えてる

    • 28
    • 18/10/19 20:42:36

    一番引いたのは子供が2ヶ月の時の夏前に

    俺は暑い中外仕事をしてるんだから
    日中扇風機やクーラー使うなよ

    って言われたこと。

    • 37
    • 18/10/19 20:43:22

    二人目不妊でなかなか妊娠できなくて病んで泣いてたら「うぜーなぁ。次に結婚するなら絶対に不妊治療ごときでグズグズ泣かない女と結婚するわ!」「他の人はもっと頑張ってる」て言われた笑

    • 41
    • 18/10/19 20:56:26

    父の遺産を受け継いだ時に
    「それ(遺産)は、俺にだって使う権利があるだろ」と言ったこと。
    散々、父の悪口言ったくせに許せない。

    • 53
    • 18/10/19 20:58:23

    料理にうるさい旦那。お惣菜やクックドゥみたいなのは一切許さない。
    長男が産まれたばかりのとき夜泣きが凄くアパートだったから、周りに迷惑にならないように気を使い寝れなくてフラフラ。昼から頑張って毎日おかず6品作るのでやっと夜に間に合う感じ。
    「どの順番で何分炒めた?」マジで血管キレたと思う。

    • 43
    • 18/10/19 21:00:14

    結婚してドコモの家族割契約する時、旦那と一緒の契約しようと話したら母親(私からしたら義母)と契約してるからごめんって断られた。え?私も家族じゃないの?って思ったけど言えなかった。今でも忘れられない。

    • 31
    • 18/10/19 21:01:28

    「頑張ってない」

    • 7
    • 18/10/19 21:06:04

    >>49
    遺産は配偶者に相続権はないよね。勘違いしないでほしいわ。

    • 16
    • 18/10/19 21:11:58

    緊急手術で入院してたときに言われた事

    子供の世話がしんどいからさっさと退院してほしい。早く退院できないか主治医に聞いて?
    遊びにいきたいから、病室で子供の面倒みてくれない?

    入院費は退院した翌日に自分で銀行行って下ろして支払って。俺仕事だから。

    入院中下血したと伝えたら、そんな事だとまた退院が延びるじゃないか。



    • 25
    • 18/10/19 21:12:03

    >>41

    この夫婦、なんか好き。

    • 3
    • 18/10/19 21:16:10

    『この家のローンを払っているのも、この家にあるものも俺が全部買ったものなんだよ!』(結婚当初は共働きで私のお金も含まれてる)

    『早く働けよ!そうすれば外で働く大変さが分かるんじゃん?』(不妊治療に専念するため夫婦で相談して泣く泣く正社員で働いていた会社を退職。そのあとは、子供たちが生まれてからは専業主婦だが夫同意のもとなのに、上から目線の発言)

    『育児や家事を真面目にやれよ!』(結婚当初、共働きなのに一切旦那は家事をやらず。子供が生まれてからも育児をまともに手伝ったことはないし、子供から目を離すのは日常茶飯時で安心して預けられず常に私はワンオペ育児でクタクタ。)

    早く旦那に死んでほしいです。

    • 40
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/19 21:19:49

    流産の手術するときに、そんなことで仕事休めないと言われた

    • 31
    • 58
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 21:31:40

    吸引分娩したら

    「一人で子どもも産めないバカが」

    • 42
    • 18/10/19 21:32:57

    あり過ぎて書き切れない。

    • 13
    • 18/10/19 21:36:18

    たくさんある
    出産して老けただの
    お前と別れたいだの
    もっと金持ちと結婚するだの
    お前早く死んで子供と2人で暮らしたい
    はい、全てあんたにそのままお返しする言葉だ

    • 18
    • 18/10/19 21:39:35

    子供がお菓子食べすぎて全然ご飯を食べないから「ご飯食べないなら、お菓子捨てるよ!?」って怒ったら、旦那が「俺の金で買ったお菓子だろ!俺だって食べるんだ!捨てるなんて許さない!」だって。
    お前は子供か?バーカ!

    • 31
    • 18/10/19 21:40:31

    >>58
    うわぁ腹立つ
    子供も産めないバカが。

    • 9
    • 18/10/19 22:06:01

    子供が40℃の熱だしてる時に
    帰宅した主人に泣きついたら
    「小児科つれていけ」って言われたこと
    主人は医師なのに。
    専門は外科だから小児科じゃないからって
    役立たず!

    • 26
    • 18/10/19 22:06:23

    妊娠中切迫早産なのに、太ったわたしを見て筋トレしてみたら??

    • 10
    • 18/10/19 22:09:48

    そんなに引っ越したいなら
    自分の尻でも使って稼いでこい

    私が、近所の道路族に悩みうつ病がひどくなり
    別の所に引っ越したいと言った時に言われた言葉
    あとは言葉じゃないけどグーで打たれたことは忘れない

    • 18
    • 18/10/19 22:27:09

    体調が悪く病院に行きたくて子ども頼んだら「仕事、お前の体調なんてどうでもいいんじゃ」

    言葉が強烈すぎて経緯を覚えてないけど、妊娠中に「シんでしまえ」と言い残して仕事に行かれた。遺書書いて、実家の親に会って、どうやったらお腹の子だけ助かって自分がシねるか考えた。

    • 15
    • 67
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 00:00:28

    逆に何も言われなかった事。

    命懸けの手術に向かうときに看護師さんが「奥さまに何か一言かけてあげて下さい」って言ったら何も言わず「じゃ/」みたいに手をあげた事。
    いや、何か言えよ。
    最後かもしれないのに。
    こっちがどんだけの気持ちかわかんねーのかよ!
    麻酔もこの世の痛みとは思えない痛みでオペ室で大絶叫。
    その後、オペ室から出てきて意識が朦朧としてる中で私に言った言葉が「昨日、角にぶつけた小指がすげー痛いんだけど。カロナール全然効かないんだけど」

    は?は?は?

    • 16
    • 18/10/20 00:04:23

    >>58
    何様?お前は絶対に産めない馬鹿だろって言いたい

    • 9
    • 18/10/20 00:08:46

    自分ばっかり服買って!

    男にはそんな服いらんだろ?

    • 5
    • 70
    • カメレオン
    • 18/10/20 00:13:56

    >>67
    ご愁傷さま。何かしらの障害持ちの方と結婚されちゃったんですね。

    • 5
    • 71
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/20 00:21:05

    女は泣けば済むよね

    • 6
    • 72
    • ふうちょう
    • 18/10/20 00:28:24

    旦那が上司にキャバクラによく連れて行かれるようになってよく行く店にシングルマザーが何人か働いてるらしくて
    「キャバ嬢の方が私より大変だよね。体張る仕事して子育ても1人でやって。おっさんに絡まれて毎日酒飲むから喉も肝臓もやられるし。私より頑張ってるよねー」
    って言われた事。今でも腹立つ。
    私だって仕事中おっさんに絡まれるしミスはできないし大変だよ。酒飲んでる方が楽じゃんって思った

    • 13
    • 18/10/20 03:17:18

    >>38 似てる。結婚した頃は専業主婦でいさせてやってる稼ぎのある俺、でも働きたかったら働いていいからね、と理解あるフリ。
    数年経ったら俺より稼いでみろよ、何かにつけてこれ。これが言いたくて縛り付けてたただの糞だった。

    • 13
    • 18/10/20 04:04:33

    >>67なんだそのポンコツ
    旦那は人間か?

    • 10
    • 18/10/20 04:11:48

    主夫になりたいわー!

    現実は、子供数時間預かるだけでもお手上げ状態w

    • 4
    • 18/10/20 04:15:40

    喧嘩の弾みで

    可哀想だから結婚してやった

    そこで大泣きして喧嘩は終わった。
    売り言葉に買い言葉で言ってしまったと言われて一所懸命謝ってきたけど…
    今でも傷ついてるし実際、実はそうじゃないのかなぁと思ってる

    • 14
    • 18/10/20 04:16:41

    ある。
    子育てに専念したいけど仕事辞めるのも不安だと悩んでて色々相談した時に「俺が稼いでるから大丈夫、子供優先するためにも専業主婦でいて」と言ったから仕事辞めて育児に専念。

    ある日、私が体調壊して家事が出来なくて喧嘩した時「俺は毎日仕事で疲れてる。お前は誰の金で生活できてんだ?俺くらい稼いでからものを言え」

    あのクズは頭おかしいんだと思った。
    自分で言ってること自分でわかってないのかも。

    私は今パートだけど貯金貯まったら離婚して家を出る。
    あのクズは若い子と再婚できる気でいる。
    次の嫁は専業主婦で楽させてやるんだって。
    言ってることめちゃくちゃ。

    • 18
    • 18/10/20 04:20:34

    ありすぎて、忘れたわん

    • 6
    • 18/10/20 04:33:55

    >>45 うわ、最悪だね。こんなんでプロポーズ受けてたら一生拘束人生だ。断って正解だったね。

    • 4
    • 80
    • テーブルさん
    • 18/10/20 04:35:01

    同じような内容いくつかあるけど私も産休取ってる時に「俺以上に稼いでみろ!ええよなお前は働かないで家にいて」って言われたこと。
    結婚して子供できたら特に男女の立場って変わってくるのに、よくそんなこと言えるなって思った。
    結婚してまだ1年くらいだったけど、あれ言われてもう完全に冷めた。
    都内から旦那の地元大阪に嫁いじゃったから自分の家族友達も近くにいなくて、頼れるのは旦那だけだったのに。旦那に拒絶反応で不安で病んじゃって飛び降りそうになった。

    • 16
    • 81
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 04:40:20

    お前といると恥をかく
    お前(達)のせいで俺は地元に戻れない

    他にもいっぱいあるけどね

    • 11
    • 18/10/20 04:41:25

    >>38
    バカ旦那。
    俺は妻の仕事にも理解ある、みたいに装ってんじゃねーよ!

    ほんとにこれ。
    上辺だけ良い台詞並べて、現実になると文句たらたら俺は毎日働いてすごいんだアピール。

    俺の身の回りの世話と主婦の仕事は妻の仕事だお前がやれ!
    文句あんなら俺くらい稼いでみろ!

    は?バカなの?

    • 14
    • 83
    • みなみのかんむり
    • 18/10/20 05:22:36

    一年半ぶりの美容院でカットとカラーでキレイにしてもらった。「久しぶりに女性になれた気がします~。旦那も喜ぶかな」なんて美容院の人に話したりして。
    終わったあと旦那に言われた一言めが「よーさん金使ったなぁ」
    子供の闘病でずっと忙しくてなりふり構わずだった自分へのごほうびだったのに。カットカラーで5000円ぐらいだったのに。お前のワックスとスブレーなんか月に3000円以上してるじゃねーか。 ぶちギレてそっから2週間ムシしたら謝ってきたけど未だに許せない。

    • 25
    • 18/10/20 05:36:39

    >>83同じ。私も美容室の件。

    旦那はスプレーワックス毎日使いまくって散髪も頻繁に行って金額トータル結構いってるのに、数年ぶりの美容室で放置してた髪にトリートメントとか色々綺麗にしてきたら贅沢だなって言われたことにさずにブチ切れたわ。美容室に1万近く使うなんて贅沢って。
    私髪にお金かけてない、たまにヘアーアイロンくらいで数年ぶりの美容室だったのにほんっと今でもイライラする。

    • 15
    • 85
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 05:38:39

    嫁や子供より妹がいちばんだ。
    今は離婚して大好きな妹(40歳結婚歴なし、森◯中のなかの1人にそっくり)と暮らしてるらしいけど嫁はともかく子供より妹ってヤバいよね。

    • 21
    • 18/10/20 05:48:35

    まずは相手の話しを聞くことが大事だよねって真面目な話してたとき。

    「じゃあ~お前が何も知らんとこで、俺が菜々緒と一緒にいたらどうする?お前はまず怒るやろ?話聞かんやろ?」ニヤニヤ

    ここから旦那が気持ち悪くなった。なんでそうなる?ってドン引きした。何かあれば大好きな菜々緒で例えてくるのもウザイし。無理。くそきもい。ずっと脳内再生される。

    • 8
    • 87
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 05:53:07

    >>85うちの旦那みたい。妹がこの世で一番好きなんだと思う。会った時は鼻の下伸ばしてニコニコ。気持ち悪い。いっそ老後は面倒みてもらえと思ってる。

    • 8
    • 18/10/20 05:59:23

    難病で寝たきりトイレも自力じゃ行けないんだけど、「羨ましいよ。俺も毎日ベッドでゆっくりしたい。いいなぁ。」と言われた時。

    何年も天井だけ見て暮らしてみろ。
    それから殺意しかない。

    • 24
1件~50件 (全 412件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ