60代で貯金なし借金ありって....

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 22:22:55

    (ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

    介護怖い。

    • 0
    • 18/12/01 22:17:31

    >>12
    借金があったら生活保護受けられないんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 22:13:40

    光熱費滞納って電気とか止められないの笑
    財産を残せとは言わないから、借金とかの類は勘弁してほしい。最低限、普通に暮らしてて欲しい。
    相続放棄するんだって、無料じゃないし。

    • 1
    • 18/12/01 22:04:37

    私の義実家の話かと思ったわ…

    • 1
    • 18/10/19 09:32:50

    >>18
    そーなんだ?!
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/10/19 09:32:04

    >>17負の遺産は放棄出来るよね

    • 2
    • 18/10/19 09:30:35

    亡くなるともれなく借金の相続がもらえます。

    • 0
    • 18/10/19 09:21:54

    滞納って今まで人生を適当に生きてきた人しか出来ないと思う。
    これ聞いただけで人間性が疑われる。

    • 1
    • 18/10/19 09:18:14

    光熱費と税金を滞納する人は生活に対しての価値観が違うと思ってる。
    恥ずかしいとさえ。

    • 1
    • 18/10/19 09:10:00

    >>9
    大変だね、申し訳ないけど国で面倒みてもらいたいね。
    自分の家庭もあるのにジジババの金銭的な面倒なんて見てあげられない。
    そんなのにお金かけるなら、子供の教育費にかけたい。

    • 1
    • 18/10/19 09:07:57

    滞納が嫌だね、光熱費なんて毎月の事だし払えよって思う。

    • 0
    • 18/10/19 09:07:05

    差し押さえられて生活保護コースだね
    お手紙来たらこちらも生活が大変だから面倒見れませんって返信すれば大丈夫よ

    • 2
    • 18/10/19 08:47:08

    そんな人なかなかいないよ。
    よく結婚したね。そんな義両親いて
    貯金0は許せる。借金 ローンはアウト
    でも自分で義両親で返してくれるのならまあ義理セーフ

    • 1
    • 10
    • 自力でやれよ!って話。
    • 18/10/19 08:44:22

    貧乏人の天下の宝刀

    「何とかなるさ~」

    で生きてきた人達ですよ。怒

    • 2
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/19 08:40:30

    うちの義両親は息子に頼れば何とかなる、
    貧乏な親戚同士の助け合いで何とかなる、
    そんな人達です。

    おかげ嫁の私は働きづめです。
    ずっと義実家の尻ぬぐいです。
    義母は能天気に「いつもありがとうねー」
    と言います。
    人の苦労も知らないで。

    こんな義両親のせいでストレス半端ないです。共倒れてはならないと貯金はしてきましたが。

    借金ありって、致命的ですよ。
    義両親をずっと働かせなきゃ駄目です。


    私はこんなに苦労をさせられたので、
    同居も介護も絶対にするつもりはありません。

    そんなに都合良く行くかよ。
    と思っています。

    だらしのない人間が大嫌いです。

    • 2
    • 18/10/19 08:21:19

    計画性がないのかな。

    • 1
    • 18/10/19 08:18:19

    元義両親だけど、義父は脳卒中で倒れて呂律回らないけど足腰は元気だから自転車で競馬やパチンコに行くような人
    呂律回らないから何言ってるかわからないし伝わらないから常にイライラしてるらしい
    義母は別に義父は言葉が不自由なだけで普通に生活できてるんだから短時間でも働けばいいのに義父の世話があるからと言い訳して義父の文句ばかり言いながら義父の障害年金で暮らしてて(しかも義父が倒れる前も貧乏だ貧乏だ文句言いながら自分は一度も働かず寄生しといて子供たちのために我慢して離婚しなかったと言うような人)
    借金は知らないけど子供生まれたばかりの私達にお金せがんできた事もあったし、持ち家なんて当然なく団地にずっと住んでる

    そして最近、義母も倒れてもし義母が死んだら誰が義父の面倒を見るかで揉めてるらしい

    私も若かったから好きだけで結婚してしまい10年で浮気されて離婚したけど、別れて本当に良かったと思う今日この頃
    略奪妻さん、後はよろしくって感じです(笑)
    とんでもない義親の面倒なんて見たくないよね
    主のとこは旦那長男なの?

    • 0
    • 18/10/19 08:06:24

    >>5
    絶対みないです。
    大嫌いだし、それ以前にうちも年寄り養える余裕なんかないので。

    • 2
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 08:01:16

    >>2
    あなた達夫婦が面倒見るんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/10/19 08:00:49

    滞納はないなぁ…。

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/19 08:00:15

    子供にお金を借りるなんてしたくないね

    • 0
    • 18/10/19 07:59:09

    >>1
    えっそうなんですか?
    もう働けてもあと数年なのにどうするつもりなんだろうと思って....

    • 0
    • 18/10/19 07:56:42

    今の時代、結構多いと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ