彼女から「子供が産めない体」と告白された男「まさかの行動」

  • ニュース全般
  • さんかく
  • 18/10/17 17:09:20

「子供がほしいから結婚したい」という人は珍しくない。パートナーと子供が望めない場合、どれだけ愛していても別れを選ぶ人もいるだろう。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。投稿者の男性は「彼女にプロポーズしたら子供も産めない体だと告白されました」と訴える。どうやら、交際中の彼女は5年ほど前に病気で子供を産めなくなっていたという。

投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、
3年間も黙っていたことに腹を立てた投稿者は、
「時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます」と
損害賠償請求も考えているとの事

「結婚直前に彼がじつは無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか?
普通別れますよね? 3年間を返せってなりますよね?」と意見を求めた。

■投稿には賛否の声
「彼女が本当にあなたを騙すつもりなら、黙って結婚してると思いますよ」
「お金で解決して新しい人生歩んでください。負けないで」
(しらべぇ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 17:11:18

    どっちもどっちな話。
    長く付き合ってて言わないのもどうかと思うが、それで損害賠償だなんだって言う男は器が小さい。

    • 68
    • 4
    • さいだん
    • 18/10/17 17:12:59

    無職と不妊を同じレベルで捉えてる時点で、この男はろくなもんじゃない

    • 61
    • 18/10/17 17:13:46

    怒る気持ちは分かる

    • 23
    • 18/10/17 17:14:35

    >>4
    無職なら可愛いもんだわ

    • 4
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/17 17:14:59

    何才なんだろう。
    男性28才と男性42才じゃ衝撃度が違う気がする。

    • 24
    • 18/10/17 17:15:16

    なんか彼女かわいそう。

    • 28
    • 18/10/17 17:16:15

    この男が不妊ではない可能性は考慮されないの?

    • 14
    • 18/10/17 17:18:22

    でも逆に35歳の女性が彼氏に実は子供作れないんだ、黙っててごめん!騙すつもりはなかったんだって言われて許せるかな。
    早く言ってよってなるよね。

    • 32
    • 18/10/17 17:19:05

    この男、結局この彼女と結婚することにしたみたいだけど
    確実に別れるだろうね。
    もともと子供がほしかったのにこういう騙され方をして、世間や親戚知人からの「子供作らないの?」攻撃や目に映るすべての赤ちゃんや幸せ家族の図に死ぬまで耐え続けなきゃならない。

    • 9
    • 18/10/17 17:20:57

    >>10結婚=子供って考えの人ばかりではないんだよ。

    私なら彼が好きなら、子供のいない人生も考えられるかな。

    別に子供がどうしても欲しいとは思わなかった。

    • 5
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/10/17 17:22:17

    >>12
    でもこの男性のケースは、普通に子供がずっと欲しかったって書いてるよ。

    • 20
    • 18/10/17 17:23:00

    3年結婚しなかった男が何言ってるんだか。

    • 12
    • 18/10/17 17:23:50

    訴えるくらいなら、付き合う前に、子供はうめますか?って聞けよ。

    • 23
    • 18/10/17 17:24:06

    >>14え?別に普通じゃない?

    • 13
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 17:24:15

    >>14えっ!?

    • 6
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/17 17:24:34

    不妊ってそれだけで離婚条件にできるほど深刻な問題だからね。
    浅く考えてる女が多いけど。
    詐欺もいいとこ。

    • 11
    • 18/10/17 17:24:41

    >>12
    それは最初にハンデがある方から「それでもいいか?」と擦りあわせておくべき。

    • 11
    • 18/10/17 17:24:44

    これは男性がかわいそう。
    話ずれるかもだけど、わたしがもしも産めないとわかったら旦那とは離婚してあげるわ。

    • 7
    • 18/10/17 17:27:27

    まぁ男は三年くらい大丈夫じゃないの。
    ずっと言えなかった彼女の気持ちもくんであけで、でもごめん子供がどうしても欲しいからって綺麗に別れたらよかったのに。

    • 11
    • 18/10/17 17:30:17

    >>11
    え?結局結婚するの?
    「騙された!損害賠償しろ!」とまで(ネットで)言っている男なのに結婚するんだ。結婚しても事あるごとにネチネチ言いそうで結婚に向いてなさそう。
    そもそもこの男の人は子供を作る精子があるのかな?検査もしてなくて自分は大丈夫だって思ってるだけ?
    女の人も言えばよかっただよ。こんな事言う男と一緒に居てもメリット無い。好きで病気になったわけじゃないのに。
    もっと女の人を大切に想って愛してくれる人と結婚した方がいいよ。

    • 29
    • 18/10/17 17:30:41

    気持ちは分かる。
    人それぞれ考えはあるけど、私ももし今の主人が男性不妊で結婚前に知らされた結婚してなかったと思う。けど訴えるまではしない。
    私の中では結婚=子供だから。
    逆に自分が不妊だと分かっていたら親しくなったら相手に伝えると思う。
    どちらも可哀想だな…

    • 5
    • 18/10/17 17:33:12

    >>12
    それは人それぞれ。
    子供が欲しくて夢を描いてる人は沢山いる。
    子供欲しいのわかってるのに3年間も黙ってるのは無しでしょ。
    伝えたうえで2人の人生を選ぶならいいけどさ。

    • 11
    • 18/10/17 17:33:53

    損害賠償はどうかと思うけど、騙されたという気持ちはわかるかな。
    結婚せずに別れればいいのに。
    なんか、男だったら女性の欠点は目を瞑って受け止めるべき!みたいな変なのが一定数湧くよね。

    • 7
    • 18/10/17 17:33:56

    >>22
    ね。今は盛り上がってて俺にはこの人しかいない!とか思ってても、日常で少し喧嘩でもすれば
    「子供産めないくせに、俺を騙しやがったくせに!」って毎回毎回思い出すだろうね。
    女の方も、そう思われるのが怖いから下手下手に出て永遠に逆らえない。
    だからこの二人は絶対にうまくいかないと思うんだよ。

    • 14
    • 27
    • インディアン
    • 18/10/17 17:36:19

    >「結婚直前に彼がじつは無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか? 普通別れますよね? 3年間を返せってなりますよね?」

    この気持ちはわかるし、結婚しないのも自由だけど、損害賠償はやりすぎだと思う

    • 7
    • 18/10/17 17:39:09

    >>26 でもまあこれは女の自業自得かな。

    • 6
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 17:39:12

    でも、ただ付き合うだけの男に子供産めないけどいい?なんて言ってたら重くない?
    具体的に結婚の話が出てからじゃなきゃただの重い女だと思うんだけど。
    年齢にもよるけどさ。

    • 13
    • 18/10/17 17:40:16

    損害賠償って騒ぐ男とは結婚したくないわ

    • 17
    • 18/10/17 17:41:21

    >投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、
    >3年間も黙っていた

    ここでもう、女性側の詐欺って分かるよね。
    結婚して子供がほしいって分かってる人をだまして三年も自分勝手に相手を付き合わしてたんだから。

    • 8
    • 18/10/17 17:42:02

    >>29
    この男性が子供をほしがってることは知ってたらしいから、誠実であれば伝えるか別れるかするだろうね。

    • 5
    • 18/10/17 17:42:17

    >>16>>17
    年齢によるよね
    例えば20代後半で三年もプロポーズされなかったら、もっと早くしろよって思うわ

    • 2
    • 18/10/17 17:44:00

    >>29
    身を引けばいいんだから重くはないでしょ。
    大事なことだから付き合う前に言うべき

    • 2
    • 18/10/17 17:49:19

    なぜ男側の気持ちで考えた意見ばかりなんだ。好きだから、別れたくないから言えなかったんだろうなって意見はなし?

    • 4
    • 18/10/17 17:51:39

    身も心もハズレ女

    • 3
    • 18/10/17 17:52:12

    >>35
    その結果3年も騙してもいいってこと?
    本当に好きな人だからこそ伝えると思うけど。
    結局は自分のことしか考えてないように感じちゃう。

    • 7
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/17 17:53:29

    >>3
    ぶっちゃけ男の人は出産にタイムリミットはそんなに無いからね。
    損害賠償は行き過ぎな気もする

    • 3
    • 18/10/17 17:54:32

    >>38
    障害のリスクは男性も一緒じゃない?

    • 1
    • 18/10/17 17:55:34

    男だったら三年なんて大したことないじゃん。
    そうまでして一緒になりたかった女の気持ち考えてやれば。
    どっちが良い悪いではなく、未熟なちっさい男なのはたしか。

    • 6
    • 18/10/17 17:56:12

    そんなの早めに言わんといけんやつやん。産める産める詐欺みたいなもん。3年は無いよなあ、、、

    • 9
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 17:56:43

    >>35
    なし!
    本当に好きだったら事実を話して別れろよ。

    • 5
    • 18/10/17 17:57:38

    子供が欲しいこと知っていたなら男性の言い分もわかるなぁ
    女性も苦しかっただろうね

    • 10
    • 18/10/17 17:59:09

    男って中に出したいだけじゃん
    生涯のパートナーを子孫目当てってw

    • 0
    • 18/10/17 18:00:13

    結局女は子供を産む道具に過ぎないってことだよなぁ。
    不妊は女だけのものじゃないのに。

    • 5
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/17 18:00:37

    ズルズル付き合ってる女が悪い

    • 8
    • 47
    • ケンタウルス
    • 18/10/17 18:00:53

    この男性、もし結婚したあと相手が不妊だと知ったらサッサと離婚しそうだな。

    • 14
    • 18/10/17 18:01:35

    20代後半からは不妊なら自分から伝えた上で交際してもらわないとね。相手の人生巻き込むことに生るんだらさ。
    10代20前半なら付き合う=結婚に結びつかない付き合いなんてザラだしね。
    相手が結婚願望ある、子供欲しがってるという話をした時点で別れてあげるのが相手への思いやりじゃないかと。
    この彼女はあわよくばを狙ってる自己中なダメ女。相手の将来より、好きで別れられなかった自分を優先したんだよ。

    • 7
    • 18/10/17 18:08:26

    >>3
    そうやって男に器が小さいとか言ってるから結局は女がその代償を払うことになるんだよ。

    • 6
    • 18/10/17 18:09:30

    男の子供欲しいな~って当てにならないんじゃないの?
    不倫トピで、そういう話をちょいちょい見るんだけど。

    • 1
    • 18/10/17 18:09:49

    >>35
    人として当たり前のことじゃない?
    男女逆でもそれを言えるのかな?

    • 2
    • 18/10/17 18:11:49

    >>50
    は?意味不明

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ