私は子供を産まない人生を選択しようと思っています

• なんでも
    • 49
    • こと
      18/10/17 11:27:34

釣り臭がプンプンするけど一応答えるね。

私も主さんと同じ考えです。
    子供凄く欲しかったけど、欲しいだけで産んではいけないと思いました。
    生まれた時から貧乏で、結婚相手も失敗したので、結婚後も貧乏です。
    こんな家に生まれてきてもきっと子供は幸せになれないと思いました。
    貧乏だけが理由ではないけども、幸せになれないだろうと分かっているのに産むのは無責任だと思います。
    ママスタ来るまでは子供産みたい気持ちが凄かったけど、ママスタ来る度にその気持ちは無くなっていきました。
    子供がいない生活は寂しいのかもしれませんが、子供はいずれ旅立つし同じかな?と思ってます。
    子供を産まなくて良かったと思うメリットは45歳の同窓会の時に、私1人だけ若かったことです。高校の時から何にも変わってないねと言われチヤホヤされました。
    多分子育てで疲れ果てた顔や体の同級生達はかなり老けてました。何も苦労してない私はそこだけがメリットだったのかもしれません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません