育児疲れた

  • 乳児・幼児
    • 6
    • うしかい
      18/10/16 20:11:48

    私も上の子ニトリの時は本当に辛かったよー。
    2歳前後でお友達に手を出すようになってしまって支援センターとか遊び場行けなかったし。
    2歳前から3歳過ぎ(下の子出産)まで、日中はほとんど山で過ごしたよ。近所の国立公園。
    車来ないしのびのび遊ばせられるから。
    空気も綺麗だし自然がいっぱいだし、そういう所って変な人いないしリフレッシュになったよ。

    下の子が今ちょうどそのくらいだけど、上の子がいるから意識も分散されるし何より上の子が遊び相手になっているから上の子だけの時より断然楽だよ。
    一人だとすごく見ちゃうし、余計疲れますよね。
    毎日お疲れさま。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ