ハイビームやめて

  • なんでも
  • 18/10/16 18:58:05

対向車いる時にハイビームするやつなんなの?
私も前から車来てなければハイビームにするけど、前から歩行者や車が来ればすぐに切り替えてハイビームはやめるよ
そのままハイビームの人多いからトピ立てた
最近はハイビーム推進してるけど、それは対向車来てない時の話し
対向車来たらきちんも切り替えて下さい

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 07:49:57

    >>93
    手動のやつは古い車かグレード低いやつじゃなかったかな?
    最近のはほとんどオートレベリングだよ。
    後ろが重くなれば勝手にライトの向きが低くなる。

    • 0
    • 18/10/17 07:50:46

    >>96
    ついてないんじゃないオートなの!

    • 0
    • 18/10/17 07:52:28

    うち都心だけど近所運転しててもハイビームの人あんまり見ないな。
    元々街灯で明るいし私も使わないや。
    真夜中の高速で周りに車がいなければたまに使うくらいかな。

    • 0
    • 18/10/17 07:52:38

    >>89ディーラーでやってもらえるよ。頻繁にパッシングされるならいじってもらったほうがいいよ。もしくは荷物車に積みすぎとか。

    • 4
    • 18/10/17 07:54:03

    ここで言っても
    ただの愚痴祭りにしかならないよ

    • 1
    • 18/10/17 07:57:20

    基本の位置が高いのならばボンネット開けて調整するのをやった方がいいかもね。

    • 1
    • 18/10/17 08:02:25

    >>14ルームミラーが防眩ミラーなら角度を変えれば眩しくない。

    • 1
    • 18/10/17 08:04:23

    最近LEDライトが普及してロービームがHIビームのように眩しいのかもしれませんね。

    • 4
    • 18/10/17 08:07:40

    LEDヘッドライトはまぶしい。
    ハイビームじゃなくてもちょっとした道路の段差で光が拡散されるから
    対向するとまぶしくて苦手だわ。

    • 4
    • 18/10/17 08:07:43

    ハイビームが眩しくて、私もハイビームに切り替えたら対向車はパトカーだった。
    これってどうなのよ?
    って、同乗していた子供たちに愚痴ったよ。

    • 0
    • 18/10/17 08:08:41

    >>102だね
    オートハイビームを新車は標準装備するべき
    こんだけハイビーム推しなのにオートハイビーム標準装備じゃない車があるっておかしいわ

    • 2
    • 18/10/17 08:12:10

    田舎の話だよね?
    電灯つけてもらえば解決するんだろうな

    • 0
    • 18/10/17 08:14:27

    タントは特に眩しいらしいね。ハイビームじゃなくても。

    • 0
    • 18/10/17 08:15:38

    >>108
    うち常にオートにしてる。対向車くると暗くなるよ。

    • 0
    • 18/10/17 08:20:36

    >>106HIDじゃない

    • 1
    • 18/10/17 08:26:17

    >>111
    それを全車種標準装備するべきだよね
    私が乗ってる車でもオートハイビームが付いてるやつあるのに私のは付いてないし、不便すぎる

    • 0
    • 18/10/17 08:39:09

    ハイビームって本当に眩しいし
    見えなくなりますよね。
    多分ハイビームってこと忘れてるのかもしれないですよね。

    • 1
    • 18/10/17 09:01:03

    オートハイビームにしてたけど、道の傾斜によるのか相手のスピードによるのか、ワンテンポ遅く反応したことがあってパッシングされたことあるよ。

    • 0
    • 18/10/17 09:04:44

    ほんとに眩しいよね。
    周りが暗めの場所だと、その車が去ったあとはほんとに見えない。
    自転車とか来たら見逃してはねそう…といつも思う。

    • 0
    • 18/10/17 09:08:05

    車種によるのか?眩しすぎる時がある

    • 1
    • 18/10/17 09:27:06

    軽自動車ってハイビームじゃないのに眩しい

    • 0
1件~21件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ