自分の子と関わらせたくない子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 00:04:57

    親が堅すぎる家の子。
    別にその親子自体が極端に嫌なわけではなくて、そこの親から「誰々は乱暴で嫌」「誰々はゲームばかりで嫌」って話をよく本人からされるので、買いかぶってうちをOK枠に入れないで~気が重い~うちもルーズだしゲームさせまくってるから~してないのはお宅の子がしてないから合わせてるだけだから~って感じ。怖い(笑)

    • 13
    • 19/01/17 00:58:13

    父子家庭は父子共々関わりたくない。
    母親がいないとどこかやっぱりね…。

    • 20
    • 19/01/17 01:53:15

    >>844ここ●ちゃんね

    • 0
    • 19/01/17 08:22:54

    >>850 違いますよ。え○ちゃんですよ。

    • 2
    • 19/01/17 11:24:16

    一人で行動できない、謝れない子。
    親も知れば知るほどアレレなことが多い。

    • 15
    • 19/01/17 11:28:56

    >>844
    体調悪い子供を平気で行かせる親も。
    この程度、大丈夫でしょ、みたいな親。

    • 11
    • 19/01/17 19:58:01

    親がいつも放ったらかしとか陰口言ってるくせに

    自分の子が外で遊んでても
    小窓から様子みてるから、外に出ない親。

    いやいや、あんたの子も放置子だろ。
    1人で外出れないんだったら、子どもも外出すな。
    そして、他の人の悪口いうな。アホ

    • 9
    • 19/01/19 01:05:25

    小宮兄弟

    • 5
    • 19/01/19 17:51:37

    よその家でも我儘言い放題。
    偉そう。

    • 13
    • 19/01/21 13:16:28

    普段から探り入れてくる親の子ども!

    • 13
    • 19/01/21 13:17:27

    放置子。

    • 13
    • 859
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 13:23:06

    自分の我儘は許されて当然のような態度の子。
    友達の行動を制限する子。

    • 17
    • 19/01/21 13:24:46

    親の帰宅が遅い子。というか「お母さんもまだだから大丈夫です!」って子、かな。
    兼業批判ではないよ。両親働いててもきちんと時間で帰る子は帰るから。

    • 15
    • 19/01/21 13:25:47

    小さいのに髪染めてる子

    • 10
    • 19/01/21 15:22:36

    先にちょっかい出したくせに、文句を言うと倍以上返しするかわいげのない子。思い通りにならないと、泣きわめく。
    少しは我慢を覚えろ。

    • 19
    • 19/01/21 18:11:21

    聞いてるわよーお子さん凄いじゃなーいって言ってくるけど目が笑ってない親の子

    • 9
    • 19/01/21 18:13:42

    関わらせたくない子がいない
    子供がやる事だから

    • 4
    • 19/01/21 18:16:59

    の〇いさんの子供達

    • 6
    • 19/01/21 18:19:15

    母親が夜に平気で遊びに行ってる家の子供

    • 6
    • 19/01/21 23:38:29

    >>855
    こちらは山○兄弟。意地悪い。

    • 7
    • 19/01/21 23:47:56

    うちが溜まり場状態になるくらい、毎回人んちでゲームしまくりだったくせに、親がいない時は出入り禁止にしたら、急に息子を仲間にいれなくなったクソが○。ほんと調子良いときだけ仲間にいれてあとは会っても無視。もう家に来るんじゃねーぞ。

    • 15
    • 19/01/22 00:03:46

    放置子
    よその敷地内に入るのが平気
    ところ構わず大声または奇声
    親と先生の前ではいい子を演じる
    悪口嫌味を平気で言う
    親が曲者

    • 21
    • 19/01/22 00:20:11

    歯が汚い子 明らかに歯磨きしてない感じ
    親の管理が行き届いてない証拠だと思うから
    躾もなってなさそう。

    小汚いく大きめか パツパツの服着てる子
    だいたいDQNの子供

    髪の毛を染めてる子


    • 5
    • 19/01/22 12:07:45

    >>862
    自分を守る為なら何だってする。
    きっと親がそういう人なんだよ。
    大きくなったら痛い目に合うから放っておけば良いよ

    • 3
    • 19/01/22 12:15:30

    暴力的な子。学校で謝ってきたらしけど一度でもそういうことされたら関わらせたくなくなる。一発でも暴力は暴力。親みて判断したくないけどやっぱりな容姿してる。

    • 10
    • 19/01/22 12:34:22

    ママさんバレーをして、癖のある人

    • 13
    • 19/01/22 12:41:39

    成績悪い
    習い事も塾も行ってない
    年齢制限気にせずゲームなんでもOK
    夜にオンラインゲームの誘い

    • 14
    • 19/01/22 12:43:40

    町田の男子高校生みたいな奴!

    • 8
    • 876
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 12:55:17

    親がだらしない雰囲気の家の子
    母が仕事のように朝からパチンコへ行くような家庭
    の子供
    子供は関係ないけど、親が病的にパチンコに高じる姿を目の当たりにして悲しい気持ちでいるのでは
    ないかと思うから。

    • 7
    • 19/01/22 12:57:06

    親が、たまり場として何も言わない、時間気にしない家

    • 9
    • 878
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 12:58:29

    関わらせたくなくても子どもが好んで仲良くしてたらどうする?
    他の子と仲良くしてほしいけど、同級生が近所にその子しか居なくて。
    見守る?

    • 7
    • 19/01/22 15:06:33

    >>878
    成長とともに交友関係も変わってくると信じて、子どもが仲良くしているのなら見守る。
    ただし遊ぶのは学校限定、家の行き来は止める。

    • 9
    • 19/01/22 15:12:50

    >>874
    うちの子、成績は学年で1番だけどゲーム中毒だわ…

    • 4
    • 19/01/22 15:18:46

    >>878 習い事を始めるとか、校区の少し離れた公園とかに連れていってみる。

    • 5
    • 882
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 15:20:37

    嘘ばかり言う子
    うちの子がインフルエンザで出席停止中なのに「○○に蹴られた」と言って親が怒鳴りこんで来た。
    後日お詫びに来たけど一切かかわりたくない。

    • 19
    • 19/01/22 15:23:15

    >>882どんな感じで謝られた?ニヤニヤしながらすいません。ってかんじ?

    • 1
    • 19/01/24 14:54:21

    小室親子みたいな顔デカ親子。
    自分達が有利になるためなら周りを陥れる似た者親子。
    大人の前だけは気持ち悪いくらい礼儀正しいけど裏では酷い自己中。
    小室親子のニュース見てたら、その親子の将来が見えた。

    • 13
    • 19/01/27 18:08:48

    親の目にふれず外から入れる部屋がある家の子。絶対子供のたまり場になるし、だいたい親は放置だから何やってるか分かったもんじゃない。親がちゃんとしてて、子供が何やってるかきちん把握してるならいいけど。

    • 5
    • 19/01/28 08:19:48

    挨拶しない
    いってらっしゃいと言ったら
    いってらっしゃい とちゃかした声で真似された
    大人をばかにしてる子供

    • 14
    • 19/01/28 08:24:03

    >>873

    バスケットもやだー

    • 4
    • 19/01/28 08:25:12

    >>878 学年によるけど近所とはいえ、悪影響があるタイプと無理に遊ばせたくはないから、できるだけ習い事をさせるかな。低学年なら親経由で近所以外の友達にも声掛けて行き来を促す。

    • 5
    • 19/01/28 08:29:32

    少数派かもしれないけど
    周りでは優等生、品行方正で通っているが
    節々に意地の悪い言動がある子。
    さりげなく人を小馬鹿にしたり
    職業差別発言をしたり
    カースト低い子を集団で外そうとする子。

    親も一見まともそうで外面はいいが
    詮索好きがまるわかり。

    • 28
    • 890
    • 屋台のイカ焼き
    • 19/01/28 08:32:40

    めんどくさい親子。
    こだわりが強く、子どもは構ってもらえなかったり思い通りにならないと、暴言を吐いたりかんしゃくを起こす。親も不満があるとあからさま過ぎる。

    • 8
    • 19/01/28 08:34:28

    >>889
    親を見て育ってるってことだね。

    • 3
    • 19/01/28 08:39:10

    お金にゆるい子と門限がない子
    暴言やら挨拶やらはぶっちゃけどうでもいい
    ダメなことはダメと叱り飛ばせばいい

    金銭感覚と生活の乱れがあるとかなり面倒になる

    • 7
    • 893
    • ミックスベジタブル
    • 19/01/28 08:47:12

    >>891 だね。幼稚園教諭してたけど、子どもの話し方・会話の内容ってびっくりするくらい親から影響受けてるよ。大人の内緒話みたいな内容も実はよくわかってる。人の振り見て自分も気をつけなきゃって思った。

    • 9
    • 19/01/28 08:49:08

    親が、夜普通に遊び歩いてる家
    子供も、それが普通になる

    • 11
    • 19/01/28 14:10:35

    親が夜勤ありの子

    • 12
    • 19/01/28 15:02:17

    ボール遊びしてたら近所の物を壊したのに自分は関係ないと逃げようとした子。
    親も曲者。

    • 16
    • 19/01/28 23:36:28

    とにかく我儘で減らず口。
    1人っ子ブスの我儘にウンザリして距離を置いた。

    • 17
1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ