自分の子と関わらせたくない子の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 11:57:29

    子どもが…ってのもあるけど、親が子どもを盲信しすぎて、『うちの子は良い子!』みたいなところは親子で関わりたくない。
    良い子って信じてる親の子って、大抵悪さする。

    • 24
    • 18/11/15 11:59:24

    うちに出入りする時に挨拶しない子

    • 8
    • 18/11/15 12:07:19

    嘘つきな子、暴力的な子、厚かましい子。
    でも、あの子と遊んじゃダメとは言わない。

    • 11
    • 18/11/15 13:12:52

    謝れない子

    • 7
    • 18/11/15 13:15:03

    すぐ叩く子
    何でも強要してきて自由に過ごせない子
    室内でしか遊びたがらず、外で遊べない子

    • 7
    • 18/11/15 13:16:33

    >>429
    しつこい!

    • 0
    • 440

    ぴよぴよ

    • 441
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 13:53:57

    >>429別に必死ではないよ。相手の親が嘘だと思ってるだけで、周りから聞いてちゃんと分かってるし先生にも確認してる。
    それと親に何でも話すから必ず嘘って言ってるわけじゃないよ。何でも話す子にも構って欲しくて嘘つく子もいるし色んなパターンがあると思う。
    でも、どんな親も子供がトラブル起こした時には、まさかって思うもんじゃないかな。
    だからこそ我が子の話だけを鵜呑みにしないで欲しいなとは思う。

    • 3
    • 18/11/15 13:55:10

    汚いこ。
    鼻水だらだら
    歯くそ
    鼻くそ
    うんくそ

    • 4
    • 18/11/15 14:02:53

    >>434 すごく分かる。逆にうちの子はダメで~って言ってる親の子はすごく礼儀正しい。
    家庭でしつけられてるのがわかる。

    • 3
    • 18/11/15 14:32:45

    先生に媚びうるこ。休み時間に先生大好き❤ーって友達といくこ
    6年になっても友達関係めちゃくちゃにするこ

    • 8
    • 18/11/15 15:42:25

    2人でしか遊べない子

    3人になると1人を仲間外れにする子

    • 34
    • 18/11/16 11:51:30

    自己中。自分の気持ちで、周りを振り回す我儘。
    周りが避けると、親子で的外れな主張。

    • 8
    • 18/11/16 12:01:32

    自分が知らない子は、頑なに仲間に入れない子。未就学から出直しな。

    • 15
    • 18/11/16 12:11:25

    暴力と強い言葉かな。怖いから。

    • 8
    • 18/11/16 13:05:13

    >>447
    元から仲がいいグループで発生した仲間はずれは子どもが可哀想だし場合によってはいじめだけど
    よく知らない子や別に仲良くないなら入れなくても当たり前というか
    子供には子供の世界や都合があると思う

    • 3
    • 18/11/16 14:50:35

    受験するの止めなよと息子に言ってくる子。

    自分が塾にも行かず、勉強で取り残されつつあるから
    気が気じゃないんだろうけど。放っておいてほしいわ。

    仲良しなら分かるけど、いつも勝手にライバル心を燃やして突っかかってきたり、焼きもちを焼いて仲間はずれにしようとするくせに…。

    • 4
    • 18/11/16 16:31:12

    >>450
    これ嫌だね。
    息子さん流されませんように。

    • 1
    • 18/11/16 17:10:51

    >>444
    いるいる。
    大人の前だけ甘えた声で良い子ぶる小4男子。
    友達には自分からしつこく絡んでいって言い返されたら自分の事は棚に上げて友達のせいにする。
    先生とか他の保護者は気付いているけど母親だけは我が子しか信じてない。

    • 5
    • 18/11/16 17:12:15

    いじめっ子とか犯罪するような子じゃなければいいかな

    • 6
    • 18/11/16 17:20:52

    親とのコミュニケーションがとれていない子。

    本当は親に甘えたいのに、甘えられないし、話もしないし聞かないから、外でイジメとか、子供だけで行っちゃいけない場所に出没して、悪さする。

    • 15
    • 18/11/16 17:23:25

    偏見だけど
    祖父母と同居の子

    • 3
    • 18/11/16 17:53:28

    >>451
    ありがとう。そう、願いたい…。

    • 0
    • 18/11/16 17:59:12

    >>452

    息子は小5だけど、去年同じクラスに居た。

    でも、うちの先生は騙されなくて、結構厳しく
    その子に注意していたから、終いにはその子は
    先生のことを大嫌いになり(それまでは先生に
    とってお気に入りの子だったし、その子も大好き
    な先生だった)親に先生の悪口を吹き込んでたわ。

    自分をちやほやしてくれない人のことを嫌うのよね、
    そのタイプの子って。

    親だけはいまだに自分の子を良い子だと信じてる
    けど、高学年にもなると周りもバカじゃないから
    一気にお友だちからも人気が無くなってきてる。

    • 4
    • 18/11/16 18:05:10

    悪いことをしてしまう子。例えば、海外のあるバーとテニスコートがある店のMatanukiWinnerなどを頼んだり。そういうことはやめた方がいい。

    • 0
    • 18/11/16 18:13:02

    >>455何で?

    • 0
    • 18/11/16 18:22:53

    トピ文の一行目の行為があるから一緒に下校もさせたくない。
    女の子なのに何であんなに口が悪いのか全くわからないわ。どんな教育してんのか。
    母娘共にひょっとこみたいな面白い顔して更に口悪いとか笑かさないで。
    ドブスに取り柄なし。

    • 11
    • 18/11/16 19:24:41

    452先生に大好き(ハート)って話すやつ6年 の女の子なんです。今同じクラスで、女の子のリーダーって思っていて自分の思いどうりにならないとすぐ泣く子で
    私が一番って思ってるたちの悪い子で
    回りは振り回されてるみたいです

    • 6
    • 462
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/16 19:45:09

    人の悪口を陰で言う子。
    言っても無いことを「○○ちゃんがこう言ってたよ」と悪く言って友達を奪う子。さくら。

    • 22
    • 18/11/16 20:35:54

    >>460何言われたの?

    • 0
    • 18/11/16 21:10:22

    2学年下に同レベルで絡もうとする友達がいない上級生

    • 6
    • 18/11/16 21:57:02

    呼んでないのに押し掛けてくるクソガキ

    • 12
    • 18/11/16 21:59:56

    ズル賢い子。親や先生の前では優等生演じて、影では自分の思い通りにならないと友達を悪にして大人に言い付ける。みんな見破ってるかもしれないけど。

    • 17
    • 18/11/16 23:30:44

    >>445
    そうだったから分かる

    • 0
    • 18/11/16 23:34:36

    同じタイプに狙われた人でないと伝わらないかもしれないけど「◯◯ちゃんのことは信頼してるの」「◯◯ちゃんとなら遊びやすいみたい」って親の子。
    文にすると癖がある子に映るかもしれないけど、そっちじゃなくて、単にお母様のお眼鏡にかなうかどうかの話。

    • 8
    • 18/11/17 01:01:13

    >>449
    こういうタイプに遭遇したことないとわかんないかもだけど、かたくなにグループ作る子は、グループ内でもさらにグループを作る傾向あるよ。
    だから私もこの手のタイプは警戒する。

    こういう子って、信じられないかもだけど、たとえば習い事に新しい子が入ってきてよろしくねってなっているのに仲間外れにしようとしたりするよ。

    公園で徒党をくんで遊具やスペースを占領して、ここは○○組の子しか使っちゃダメとか言ったりね。

    そうやってガッツリ組んでるわりにはグループ内が仲良いわけではなく誰かを仲間外れにしてたりする。

    • 9
    • 18/11/17 01:11:42

    >>468
    偉そうに人の子を品定めする母親ね
    自分の子もたいしたことないくせに気位とプライドだけは高いデブ知ってるわ
    陰口叩かれてるの知らないのかしら

    • 7
    • 18/11/17 01:14:21

    大金持ち歩いてて、お金使いの荒い子。

    • 9
    • 18/11/17 01:23:43

    言葉遣いが極端に乱暴な親の子供。
    殺す、オマエ、等。

    • 17
    • 18/11/17 08:20:21

    絶対に一人にならないように、友達を囲う子。
    親も先回り、首を突っ込む。
    友達の好き嫌いも激しく、周りにも嫌いになるよう仕向ける。

    • 20
    • 18/11/17 09:05:23

    デカイラルフローレンのマークの服着てるこ。
    見栄っ張りなのかしらないけど、みてる方が
    恥ずかしい気分になる。

    • 5
    • 18/11/17 09:08:01

    >>462違う、ここな

    • 1
    • 18/11/17 16:21:47

    >>468
    性格悪過ぎてポツンの子の母親がまさにそれ
    成績よくて運動得意で人気がある子のママに上から目線で言ってる
    もちろん子供同士は全然仲良くない

    • 3
    • 18/11/17 19:04:49

    >>474
    貧乏人は何を着るの?藁

    • 3
    • 18/11/18 10:30:32

    玄関開けるまでピンポン連打、開けたら勝手に入って冷蔵庫あける(親がいないとき限定)。
    その子の親はモンペ。

    • 8
    • 18/11/18 10:36:04

    >>474ラルフいるいる。でかでかとスポーツブランドの服もね。それしかないのかってくらいダサい

    • 4
    • 18/11/18 11:23:16

    坊主頭に、年がら年中ランニングシャツをインナーに着てる昭和みたいな子。そんなのを着せてる親にも疑問。

    • 5
    • 18/11/18 18:19:33

    グループ内で年がら年中揉めてる面倒臭い性格の女子

    • 23
    • 18/11/18 23:46:10

    何も悪いことしてないのに、悪者にされて周りは迷惑。
    少しは、我慢を覚えろ。甘やかされ過ぎなんだよ。

    • 16
    • 18/11/19 14:09:11

    悪いことしても謝らない。
    でも、だって、おれじゃないって。
    そんな態度ばかりだからだんだん友達減ってきてるんじゃないの??

    • 15
1件~50件 (全 7183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ