習い事って何の為にするの?

  • 乳児・幼児
    • 92
    • どっちも一長一短でしょ
      18/10/15 18:51:24

    >>72

    揚げ足を取る気はありませんが、
    それを言うなら「勉強」ではなくて
    一番役立つのは「教養」でしょうね。

    それは正しいと思います。
    親が子供に持たせてあげられるものの中で、
    もっとも邪魔にならず(かさばらず)
    生涯の役に立つものですから。

    ただ…教養って、文化や芸術、政治、経済
    などなどに関する幅広い知識や実体験、
    思想も含まれますので…。

    あまり、小さい頃から狭めて与えない方が
    よいかなぁとは思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ