不安で胸が張り裂けそう 長文です。

  • なんでも
    • 32
      18/10/15 20:27:40

    おかしの件くらいだったらお互い様だし子供だけで解決して終わりだと思うけど、バカとかキモい帰れは辛いですね。
    低学年くらいは面白がって平気で言う子は結構居るみたいです。
    男の子はネチネチ言い続けたと思ったら仲良くしてたり。
    でも言われた方の傷はなかなか治らないですよね。
    ウチの子も何度かありましたが詳しく話を聞くと、つまらない事だったのであなたが何にもしてないなら放っておいて他の子と遊べば良いよと言っていました。
    まだなかなか難しいですがスルースキルを身に付ける事も大事かなと。
    そういう相手は弱ってる子ほど攻撃すると思うので堂々としていれば違うかなとも思います。
    ウチの子は高学年になりましたが、つまらない事で絡まれた場合に気にしないという事が身に付いたようで、笑いながらこんな事言われたーと話してくれます。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ