ボーイング787機展示オープン

  • なんでも
  • こじし
  • 18/10/13 07:02:29

 中部空港のボーイング787型機を展示する施設、「FLIGHT OF DREAMS」が12日オープンし、航空機ファンなど多くの人たちでにぎわいました。

ボーイング787型機の1号機を展示する「FLIGHT OF DREAMS」は、ボーイング社の創業の地であるアメリカ・シアトルを本拠地とする飲食店のほか、機体の製造工程を学ぶ体験コーナーなどが併設されています。
オープン初日の12日は、この日を待ちわびた航空機ファンなど多くの人たちが訪れ、開業を前に長い列ができました。
午前10時、オープンの合図とともに次々と入場しました。
施設では、シアトルの人気店のピザやパスタなどを味わえるほか、787型機の製造工程を映像を通して学んだり自分で折った紙飛行機を飛ばし、レーザーの光の変わり方を楽しんだりできます。
訪れた人たちは、787型機に近寄って機体の迫力を感じながら写真を撮ったり飲食店街でシアトルの味を堪能したりしていました。
名古屋市内から訪れた40代の男性は、「飛行機をすぐ目の前に見ながら食べ物を食べられるのは珍しいことだしすごくいいです。興奮してしまってなかなか食事が進みません」と話していました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ