真実が伝えられない中での板挟み状態。

• なんでも
  • つる
  • 18/10/12 10:45:10

あるママ友(A)からずっと、お子さんが習い事を辞めたいという話を聞いていたんです。
聞いていた感じとしてもう無理だろうなって思ってたので引き止めもせずただただ聞き役、先月でやめました。

同じ学年の子が3人いて、もう1人のママ(B)は一切知らされてなくて、私にどういう感じなのか聞いてきたんです。
でも私は話す範囲も分からないしもう辞めたし、色々考えてたみたいとしか言いようがなくて。

Bにしたら私にだけは以前から相談(正確には相談ではないんですが)してて自分にはされなかったことがショックだったようで、下の子の習い事(も偶然一緒)で会った時にものすっごい気まづいんです。

なぜAがそのママに話さなかったか、、Aの子はBの子が嫌で辞めた部分が多分にあって。
Bは我が子に限って!タイプなのでそういうことを話しても通用しないから言わずにあえて離れたんです。

BはAに怒ってて、なんでも辞めて解決させるのはどうなの?とか言い出してて・・

ほんとのことを知ったらこんなこと言えるわけないと思いつつ、Bが言っていることもあながち間違いでもないし、返事に困りすぎています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • こぎつね
    • 18/10/12 10:46:42

そのまま困っとけばよくない?
    Bが間違いでもないって発想から私には謎だけど。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています