勉強しない子、中学卒業後はどうなった?

  • 中学生以上
  • こうま
  • 18/10/11 18:44:54

別スレに、中3で受験なのに子供が勉強しない、
生活がだらしないなどの親の悩みがたくさん出ていますが、
そういったお子さんは結局中学卒業後どうなりましたか?

うちはまだ中一ですが全然勉強しません。
この先どうなるんだろうって不安でいっぱいです。
勉強しない我が子にどんな未来が待っているのか、教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 00:00:46

    >>13うちの子中2、一学期成績オール2で全然勉強スイッチも入らない、部活は野球がんばってますが、友達とワイワイ楽しいばかりで。13さんのお子さんのように、変わってくれたらいいのにな。もう底辺私立か工業高校行くしかないかなとか思い始めています

    • 0
    • 18/10/21 04:19:51

    >>17
    長男が反面教師だよね…

    • 0
    • 18/10/21 04:52:28

    長女が勉強嫌いで中卒で卒業してから数年後調理師の勉強し始めて資格とりました

    • 2
    • 18/10/21 06:50:10

    大工の棟梁。

    • 0
    • 18/10/21 06:50:56

    美容師。

    • 0
    • 18/10/21 06:53:20

    >>21

    >底辺私立か工業高校

    大学に行かせたいなら私立で(底辺私立には指定校が結構ありまくる穴場。)
    就職させたいなら工業がいいよ。(高卒にしては普通科よりも断然いい就職先が多い大手もけっこうある)

    • 3
    • 18/10/21 07:53:04

    名前を書けば入れる高校に入学する。

    • 1
    • 18/10/21 09:30:14

    学校の勉強は嫌いなのに
    資格の勉強はできるって子もいるのね
    目的がはっきりしている勉強なら苦ではないのかな

    • 2
    • 18/10/24 16:41:04

    中三で勉強しない(今も私の目の前でYouTube見てる)男だから
    第一希望偏差値48の工業高校、第二希望42の工業高校、滑り止めで
    私立の35工業高校で進路希望出している。
    同じ偏差値の普通科行くよりなんぼかマシって消極的理由で。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/10/25 17:10:45

    この高校は行きたくないってそんな気持ちはないのかな?

    下手したらそこに行くことになるかも知れないって思ったら嫌じゃない?
    高校行って、だらけた馬鹿ばかりの高校だとつまんないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ