もうすぐ3歳の息子についての悩み

  • 乳児・幼児
    • 26
    • みなみじゅうじ
      18/10/11 06:43:24

    うちの息子みたい。生まれた月も同じくらいかな?うちは11月なんだけど。
    同じ年齢のころ、偏食、人見知り以外は全て同じ感じだったよ。

    箸が使えない→スプーンとフォークだった。
    うがいが出来ない→できなかった
    ピース(チョキ)が出来ない→できなかった。逆さピースではないけど、3が崩れたような変なピースだった
    着替えが出来ない(ズボン、靴の脱ぎ履きのみ可)→入園してできるようになった
    ジャンプが出来ない(その場でジャンプも、段差からの飛び降りも)→3歳になる少し前にできるようになった
    お絵かきもただグチャグチャ、かろうじて丸を書くだけ(顔らしいものなんてもってのほか)→全く同じ。4歳近くになって何とか顔らしくなった
     トイトレが全く進まない(オムツでの事後報告なし、事前報告なし、トイレに行っても出ない)→全く同じ。入園して1ヶ月後にとれた。
    こんな感じだったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ