発達障害の子って顔つきでわかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • けんびきょう
    • 18/10/10 20:56:01

    わかりまへん

    • 0
    • 2
    • エリダヌス
    • 18/10/10 20:56:33

    わかりまへん

    • 0
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/10/10 20:56:57

    顔でわかれば苦労しない

    • 12
    • 18/10/10 21:01:24

    いやわかるよ。目付きが普通と違うもん。

    • 11
    • 18/10/10 21:06:45

    特徴はある

    • 1
    • 18/10/10 21:07:54

    目付きというより視線じゃない?

    • 4
    • 18/10/10 21:08:08

    重度の子はなんとなくわかる。
    軽度の子はわからない。

    • 6
    • 8
    • インディアン
    • 18/10/10 21:08:30

    >>4
    わかるわけない

    • 7
    • 18/10/10 21:08:57

    テレビで発達障害の特集してるのみると、わからないから、何この子?変わってる…ってなっちゃうのかなと思った。

    • 3
    • 18/10/10 21:10:08

    でも、発達障害の子って凄く意思強いよ。

    • 2
    • 11
    • インディアン
    • 18/10/10 21:10:40

    分からないよ。
    分からないから周りにも理解してもらえなくて大変なんだよ。

    • 11
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/10 21:10:42

    知的に低いとかは顔に出るね

    • 5
    • 18/10/10 21:12:20

    赤ちゃんでは思ったことない。高校生くらいになったら傍目から見てもなんとなくわかる。

    • 2
    • 14
    • テーブルさん
    • 18/10/10 21:16:42

    うちは知的障害がない自閉症だけど、外見では全然わからないよ。小さい頃に目が合わなかったとか笑わなかったとかもないし。ただ、3歳児検診で言葉の遅れを指摘されて判明した。

    • 5
    • 18/10/10 21:29:34

    発達障害は見た目で分からないよ
    大体の親も発達障害だった、なんだと思う
    でも
    その親は、自分の生きたちを無かったことに
    上手く脳の中でリセットしてるから
    ややこしい

    最近、サッカー部でイジメられた
    3回も自殺させた親は何考えてるのか分かられん
    自殺させたのは学校のせいなのか?
    この辺が心や教養が親が可笑しいと思わない?

    • 0
    • 18/10/10 21:31:24

    >>4

    わからないよ。

    • 0
    • 18/10/10 21:32:10

    外見では分からないよ。
    私の知り合いの子は、なかなかのイケメン。

    • 2
    • 18/10/10 21:33:05

    >>14
    知的がないのに言葉が遅かったの??

    • 1
    • 18/10/10 21:34:22

    >>15
    あなたの日本語力が私は心配

    • 14
    • 18/10/10 21:35:29

    >>5
    例えばどんな??

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 21:36:17

    知的障害があると、多少わかるかな。うちのこは知的障害のない自閉症だから見た目は全くわからない。見た目が普通なだけにまわりに理解されない。知識のない人から躾の問題だとか刑務所に行けば治るんじゃないかとか言われる。

    • 6
    • 18/10/10 21:39:06

    >>20
    顔つき、目、でも軽度だと分からないと思う

    • 0
    • 18/10/10 21:40:00

    >>4
    赤ちゃんだよ。わかるわけない。
    そんな頃から分かれば見落としなんてないよ。

    • 1
    • 18/10/10 21:40:15

    軽度でも知的あると分かる。
    知的なくても目付きで分かる子もいる。

    • 3
    • 18/10/10 21:41:19

    >>18
    知的がなくても自閉症は言葉の遅れが大きく出るよ。

    • 1
    • 18/10/10 21:41:23

    >>18
    知的がなくても自閉の子は言葉の遅れがある子が多いよ

    • 4
    • 18/10/10 21:43:14

    顔立ちとかじゃなく目付きとかキョドってるからわかるよね。
    でもそういうのはもっと大きくならないとわからないよ。

    • 6
    • 18/10/10 21:44:51

    >>27

    そうなんですね!
    我が子が2歳8ヶ月で赤とか青とか、単語はかなり出てるんだけど2語がたまーーにで。
    目、鼻、口、耳答えられれば平気とここで聞いたけどやっぱり遅いよなぁと思って質問しました涙

    • 1
    • 18/10/10 21:50:55

    目鼻立ちがハッキリしていて、イケメンだったり美人だったりする特徴があるって聞いたことあるよ。
    私が知る男の子もイケメンだし、女の子も美人さんで、見た目とのギャップがすごいよ。

    • 2
    • 18/10/10 21:54:34

    >>18うちも知的なくて言葉は遅かった。二歳過ぎたら溢れるように言葉が出てきて安心してたけど、5歳で自閉症。今高学年だけど、言い回しがわざと難しい言葉つかったり回りくどくていらっとする。

    • 3
    • 18/10/10 21:59:10

    よくわからないね。
    発達に問題が無くても、6歳頃に自閉症とかあるね。
    でも、攻撃的になるとやっかい。

    • 2
    • 18/10/10 22:10:40

    常に口が開いていて、アデノイド顔貌が多い。

    • 0
    • 34
    • りょうけん
    • 18/10/10 22:11:43

    アトピーぽい、ダウンっぽい、ポカーンとした子どもは何かある。

    • 2
    • 18/10/10 22:15:15

    うちの近所の発達の子は目力あって意志強そうな顔。目が座ってて独特の不気味さがある。

    • 6
    • 18/10/10 22:19:55

    視線が定まらなくて、落ち着きがない子はそうだと思う。目が合わないというか、なんというか独特な感じ。変に拘りがあったりね。

    • 6
    • 18/10/10 22:22:24

    顔つきとか言ってさぁ、高確率で無理やり当てはめてるだけだろ

    • 10
    • 18/10/10 22:23:12

    発達障害程度なら顔つきなんかでわからない。

    • 6
    • 18/10/10 22:25:38

    >>28
    先日捕まった逃走犯がいい例
    昔の移送中の映像、まさにキョドってた。うちの旦那も一緒に出かけるとあんなかんじ。痴漢とか盗撮とか万引の機会を狙ってるみたいなかんじなんだよね。

    • 2
    • 18/10/10 22:25:41

    わからないよ
    ダウン症なら分かるけど
    発達障害はけいどたと親も気づかないから
    行動や思考が違うから気づくくらいで見た目は健常児です

    • 8
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/10/10 22:27:31

    顔つきでそうかなって思う事もあるけど
    姿勢や動きが独特よね

    • 4
    • 18/10/10 22:31:49

    知的障害は特徴ある、精神障害者も目が死んでる
    自己愛は爬虫類みたいな目つき、笑ってるのに目の奥が笑ってない
    アスペルガーも特徴はある。

    • 3
    • 18/10/10 22:32:42

    自閉の子は本当に目を合わせないというか、ニッコリ笑わない。
    会話もアニメかなんかのセリフのよう。心ないかんじ。
    手を繋ぐのを極端に嫌がる。

    • 4
    • 18/10/10 22:33:08

    知的障害者だと多少「ん?」と思うところあるけど小さいと分からないよね
    自閉症だど目線が合わないとか拘りあったり行動で分かる
    発達障害は見た目はわからないなー
    障害児受け入れの幼稚園行ってたけどダウン症の子供以外は見た目では全くわからなかった
    逆に天才児?って子供が発達障害だったり多弁の子供が発達障害だったり色々だったよ
    変わってるなって思う子だったり攻撃的、暴力的とかで発達障害はあっても見た目は普通でした

    • 2
    • 18/10/10 22:33:36

    顔つきで分かったら誰も苦労しないよ

    • 4
    • 18/10/10 22:34:13

    >>42
    それはある程度大きくならないと分からないよね

    • 1
    • 18/10/10 22:35:36

    目つきですぐ分かる。
    目ん玉の奥が空洞というか、目が死んでる。

    • 5
    • 18/10/10 22:35:41

    >>44
    自閉症でも親とか親しい人には目を合わせるから、家族は気付きにくいよ

    うちが、そう

    • 1
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 22:36:16

    これ読んでたらほとんどの子が当てはまるようになるわ

    • 11
    • 18/10/10 22:38:51

    赤ちゃんならねぇ、、、
    わからないと思う。
    大きくなって、
    ピョンピョン、クルクル、ヒラヒラ

    歩き方とか、
    つま先で歩くような、
    でも弾んでるんだよね。。

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ