私が誘ったママ、お呼びでなかったらしい…

• なんでも
    • 167
    • かんむり
      18/10/09 19:32:19

こんばんは!
    今日一応、解決?できたと思います!

幹事ママの嫌な感じのLINEには

「それだと多分自分から断ってくれるとは思うけど、私としては、幹事ママの声かけで予想外に人が集まってて私が3人オッケーした時点でもう集会所に入らないぽい!ごめん!って言ってみようかな!×も△も○と一斉LINEだから(嘘です。個別ですが)○だけ無理はちょっと難しいもんね!」と決めつけ的な送り方をしました。

返信は、一回じゃあ白紙ってことにしてみてくれる?
    でさ、もし個人的に誘えそうなら△、×には言ってみて!まだ3人くらいは余裕みたい!とか言ってくれたら、私も空けておくから!

はいはーい!ごめんね!今回はとりあえずなかったってことにしとくね!ではでは!

でおしまい。

○×△には私の手を借りるまでもなく集まったみたい!定員オーバーをめっちゃ申し訳なく思ってたから、もう触れないであげて!と個別LINE、プラス、もう子どもに話しちゃった?よかったらうちの家でハロウィンっちゃいますか?!

と送りました。全員あっさり了解してくれたのでそこから四人でライン繋げて、集会所に誘われてる人たちも誰が誰だかわかんないし、もう極秘にしちゃいますか笑となりました。

今朝も幹事ママと会いましたが、おはよう!昨日ややこしくてごめんね!とだけで、終わらせてしまいました。(終わらせれた?と信じてます)

私のトピックの立て方で誤解を与えてしまったこともあり、ごめんなさい!
    ちょっと幹事ママへの苛立ちが出てしまってましたね。

たくさんご意見ありがとうございます!
    昨日参考にさせてもらったアドバイスもあり、ありがとうございます!

これで解決できてればいいのですが…。

• 21
古トピの為これ以上コメントできません