本当に京都の人は性格悪いの?裏表がある?

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/10/08 07:28:13

本当の所が知りたい
プライドは高いのかな?
よく東京に首都を譲ってやってるとか京都以外の46都道府県を見下している、
関西とひとくくりにしないでほしいとか聞くけど県民性としてこういう風潮というか
考えなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 07:40:38

    私の周り限定だけど、世代による。学生時代の友達は、たぶんこれぞ京都ってエリアの子だけど、裏はあるかもしれないけどそもそも裏を知ることもないので付き合いやすい。
    おばちゃんになると出始めるのかな?40後半以降の知り合いはやたらと主語京都の話題をしてる。

    • 1
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 07:37:29

    他の誰も(他都道府県民)は何とも思ってないのに
    一人(京都)だけ上から上からモノを言ってる感じ。私は特別なのよ?感ふかせている。言葉は柔らかいが心は汚い府民性。

    • 8
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/08 07:34:35

    >>2
    そうなんですか
    品がある言い方でもなんか怖そう(笑)

    • 1
    • 18/10/08 07:32:23

    茨城出身が1番最悪だったよ
    京都は品がある分同じ事言われても気にならない

    • 1
    • 1
    • インディアン
    • 18/10/08 07:29:26

    京都出身の方がいたら聞きたいです

    • 0
1件~5件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ