家にあるタオルって何年ぐらいで買い換える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 23:50:35

    15年のとか何枚かあるよ。
    結婚する時には持ってきたやつだからわかる。

    • 0
    • 18/10/07 21:12:04

    みなさん、ありがとうございます。
    いつの間にやらコメントがこんなに!
    参考にさせていただきますね。

    一気に買うとお金かかるから、月に一枚買い換えるかな~(笑)

    • 0
    • 51
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/07 21:00:04

    みんなどこで買う??
    まとめ買いがおとくな所とかある??

    • 0
    • 18/10/07 20:57:24

    一番古いので5年物があるよ。破れたり色が黒ずんだら新しいのを追加してる。フワフワのバスタオルよりも使い古したバスタオルが好きだから破れたら本当に悲しい…感謝しながら切ってトイレ掃除やキッチンの油汚れを落とすまで使いきってるよ。

    • 1
    • 18/10/07 20:53:39

    1年で交換。年末に捨てて買い換えてる!!

    • 0
    • 18/10/07 20:44:44

    >>37
    人が来る時にボロボロのを出す訳ないじゃん。

    • 2
    • 18/10/07 20:42:22

    >>35
    それもう雑菌?だかカビだかが繁殖してるから使わない方が良いはず!古くなるとハイターとかしてもダメみたい。

    • 0
    • 18/10/07 20:27:52

    私も気になってた。
    実家に26年物の頂き物のバスタオルある。
    物が良いから全然ボロボロにならない!
    って母が言ってたけど今年少し
    ボロボロになったから処分したみたい。

    私はふかふかよりゴワゴワが好きで
    安いバスタオル買うからすぐ糸が
    ビーーって出て来ちゃう。
    安くても2年は使うよ。
    今度は今治のバスタオルを買おうと思ってる。

    古くなったバスタオルは足拭きマットにして
    更に古くなったら切って雑巾

    • 2
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/10/07 20:25:47

    バスタオルは各自一枚ずつだから半年で捨てる。
    顔や手を拭くタオルは各自で何枚もあるからゴワゴワしたら捨てる。

    • 0
    • 18/10/07 20:25:15

    義実家のタオル、柔軟剤使ってるのにガッサガサのバッシバシで、拭いてると肌が痛くなる。多分10年以上は使ってる。
    うちは、黒ずんできたなーと思ったら、切って使い捨ての雑巾にする。

    • 1
    • 18/10/07 20:22:38

    3か月おき。

    • 0
    • 18/10/07 20:19:11

    破れるまで

    • 3
    • 18/10/07 20:17:54

    タオル黒くなるから、濃い色のタオルしか買わない。

    とりあえず、穴空いてたり、端がボロボロにならない限り変えない

    • 1
    • 18/10/07 20:14:52

    確かにガサガサのが水分吸収するけど、それと何年も使ってるのとは別かな。

    • 0
    • 18/10/07 20:14:41

    つい先日!タオルが黒ずんでた。
    思い出せば3年使ってたから全部捨てて変えたよ。
    新しいのはフワフワで気持ち良いんだけど、吸わない感じがするからコワゴワ好き(笑)

    • 4
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 20:06:59

    >>37
    誰も家にこないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/07 19:59:13

    >>28
    捨てなよ。
    友達が来てトイレや洗面所浸かった時、ボロボロタオルで恥ずかしくない?

    • 2
    • 18/10/07 19:45:34

    1年くらい

    フェイスタオルは最後は4分の1に切って雑巾にして燃えるゴミの日に捨ててる

    お気に入りのタオルは使ってる

    バスタオルは半分に切ってミシンで縫ってお風呂マットにしてる。
    雨の日は玄関にも敷いてる。

    ただ捨てるのはもったいないから。

    • 1
    • 35
    • ナナカマド
    • 18/10/07 19:40:48

    古くなると、なぜか玉ねぎの匂いしない?

    • 2
    • 18/10/07 18:54:00

    長年使ってる…ゴワゴワしてるやつが好きなんだよな。でも年末には新しいやつに変えるって決めた

    • 3
    • 18/10/07 18:49:52

    半年くらい。

    • 0
    • 32
    • インディアン
    • 18/10/07 18:48:30

    半年くらいかな
    半年たったら切って雑巾にしてる

    • 2
    • 18/10/07 18:44:17

    1年使ったらごわごわになるし臭いから買い替えてる

    • 2
    • 18/10/07 18:33:22

    長年使ってるとか汚過ぎだろ!

    私は半年

    • 4
    • 18/10/07 18:31:25

    毎年お正月に全部新しいものにしてるよ

    • 5
    • 18/10/07 18:30:58

    殆どが20年以上使ってるな。
    端がボロボロなのもある。
    新しいタオルは嫌いだから買い替える気はないな。
    フワフワなタオルも嫌いだから乾燥機にもかけない。
    干してパキパキになってるのが好き。

    • 13
    • 18/10/07 18:26:48

    雨の日は使ってないバスタオルを引っ張り出してくるけど、その時だけだし問題ないよ

    • 0
    • 18/10/07 18:11:44

    ガサガサなバスタオルが好き

    • 11
    • 18/10/07 18:10:14

    1年から3年くらい。タオル好きでいつも買い置きがあるからある程度痛むと雑巾。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/10/07 18:08:53

    黒カビは捨てるか漂白しないと移りますよ。

    • 1
    • 22
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 18:05:27

    私も主さんと同じだわー。わかるので、13年以上前の物がある。子供が中1なんだけど、その子を出産するときに用意したタオルをまだ使い続けてるから(^_^;)

    • 0
    • 18/10/07 18:01:10

    バシバシのが好きだから自分が使うのは結構長いこと使ってるなぁ。量もたくさんあるわけじゃないし、子供達が風邪ひいて吐いたりした時にそのバシバシのやつを処理に使って捨ててるから、ちょこちょこ捨ててるかも。

    • 0
    • 20
    • へびつかい
    • 18/10/07 17:57:50

    >>14
    犬の糞尿人間の入浴以下同様

    • 1
    • 18/10/07 17:55:01

    うち、全て貰い物のタオルだ…なのに、もう一回、もう一回とズルズル使ってしまう。穴空いてるのに…ゴワゴワなのに…黒ずんで瑠のに…。

    • 1
    • 18/10/07 17:53:18

    >>15
    いくらぐらいのタオルですか?

    • 0
    • 18/10/07 17:52:58

    >>10
    なるほど

    • 0
    • 18/10/07 17:52:46

    >>9
    フワフワって、どんなか忘れた(笑)
    水吸収すればいいかと(笑)

    • 0
    • 18/10/07 17:52:45

    1年くらいかな

    • 0
    • 18/10/07 17:52:02

    >>8
    犬のタオルをまさか人間にも…?

    • 0
    • 18/10/07 17:51:34

    >>7
    乾燥機いいなー、うちない。

    • 0
    • 18/10/07 17:51:17

    >>6
    うちのはとっくにダメだね(笑)

    • 0
    • 18/10/07 17:50:47

    >>5
    なるほど

    • 0
    • 18/10/07 17:50:43

    ちょっと黒ずんでフワフワ感がなくなったら雑巾にしてる。

    • 1
    • 9
    • おひつじ
    • 18/10/07 17:50:22

    フワフワ感がなくなったら買い換える。掃除用にしたり、子供の絵の具や習字で使う用に小さな雑巾にしたりする。

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 18/10/07 17:49:02

    10年使ってる。
    うちには犬が居るから、糞も、それで拭いてる笑笑でも洗って使ってる。

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/07 17:48:46

    今のタオルは3年くらい使っているよ
    乾燥機にかけるとフワフワになる
    まだ使う

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/07 17:48:28

    フワフワ感が無くなったら
    良いのは長く使えるけど、安いのは数ヶ月でダメになる

    • 1
    • 18/10/07 17:48:01

    年末に全部変えるよ

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/07 17:47:13

    >>2
    部屋干ししなければ、におわないと思ってるけど、自分ちの匂いって気づきにくいよね。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ