薬を処方してくれない、どうしたら

  • 病気・健康
  • たから
  • 18/10/05 19:30:56

私は精神科でデパスを処方してもらっているのですが、外出先で落としてしまいました。
内科でデパスを貰いに行ったらエチゾラム錠しか出してくれません。
医者に何回もデパスじゃなきと効かないと訴えました。
ほかのエチゾラム錠じゃ効かないから、デパスを医師にお願いしても無理でした。
初診でデパスって出してくれないんですか?
週明けまできついです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 19:53:48

    緊急外来は泣けばくれます!!
    これは覚えなしたw

    • 1
    • 18/10/06 19:52:39

    >>257
    昨日の薬にもう飲みました。
    夜中に寝惚けて飲んだみたい。
    私はデパスが欲しかったのに、院内薬局にデパスが置いてないとかで結局は努力も水の泡、、、

    • 1
    • 18/10/06 19:49:56

    釣り決定かな
    かかりつけ医に行けば済んだ話なのにまた救急に行くとか、意味わからない
    しかも昨日出されたエチゾラム錠も飲まないとかさ…

    • 2
    • 18/10/06 19:49:53

    あらあら、こんな主みたいな思い込み激しい患者には、ラムネにデパスとでも書いて渡してやればいいのに。笑
    こんなデパスデパス依存してる奴、プラセボで十分でしょ。

    • 5
    • 18/10/06 19:47:32

    救急病院なのに精神科への対応は全無知つまて差別としか思えない

    • 1
    • 18/10/06 19:44:27

    >>253
    違うんだよ。
    院内薬局じたいにデパスがないの。
    ここ大学病院の次に大きな総合病院なのに。

    • 0
    • 18/10/06 19:33:42

    >>252
    今月から生保の人はジェネリック強制だよ

    • 1
    • 18/10/06 19:31:19

    やばい。救急外来で暴れまわった。
    火曜日にケースワーカーに連絡がいきそう。つーか!院内処方でジェネリックしかなきってクソやろ!

    • 0
    • 18/10/06 19:14:54

    今日、地域で一番大きな救急外来でデパスくれないと死ぬー!!!と騒ぎまくったら3錠だけ苦肉の策でくれたw
    まさかのデパスではなかったw
    院内処方がエチゾラム錠しかないとかありえる?

    • 0
    • 18/10/06 06:32:35

    エチゾラムじゃなくデゾラムのんだの?
    なんか意味わからなくなってきてるよ。
    とりあえず土曜日になったからかかりつけにいきましょう。

    • 1
    • 18/10/06 05:49:36

    もしかして自分の薬のために子どもと暮らしてるの?
    最低な親。

    • 1
    • 18/10/06 05:49:22

    もしかして自分の薬のために子どもと暮らしてるの?
    最低な親。

    • 0
    • 18/10/06 01:26:44

    生保でなければ母子医療券ならデパスくれたのにと思うと早く保護を抜けたいです。

    • 0
    • 18/10/06 01:23:20

    デゾラム錠とデパスやはり効果は違いました。
    デゾラム錠は眠気が強くて、それ以外の効果はデパスのようにありませんでした。
    どうしてですか?

    • 0
    • 18/10/06 01:08:53

    主のハンネもその日その日でランダムなん?

    • 1
    • 18/10/06 00:34:11

    >>240
    やはりそういうのあるんですね!

    • 0
    • 18/10/06 00:00:00

    デドラム錠一ミリを合計二ミリ飲んだけどふらふらするくらいで効きません。
    デパスじゃないからですか?

    • 0
    • 18/10/05 23:46:08

    今、デドラム錠一ミリを飲んだけど、デパスほど効いてる感じがしません。
    気のせいなんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/05 23:36:30
    • 0
    • 18/10/05 23:23:28

    もし嘘をついて薬を多くもらったとしても、月末に病院でやるレセプト(保険請求)でバレます。
    レセプトは自治体でまとめてデータ化されるから、あなたがどこで何の薬を何錠もらったか、一括で見られてしまいます。
    嘘をついて同じ薬をいろんな病院でもらいまくると、ブラックリストに載ります。
    向精神薬と睡眠薬、あと昔はセデスでよく「この患者に注意」のFAXがきてたな~

    • 2
    • 18/10/05 22:47:23

    >>237
    わかりやすい説明ありがとうございました。
    仕方がない対応だったんですね。
    これからは薬の管理は気をつけます。

    • 0
    • 18/10/05 22:45:20

    >>233
    そうですね。
    精神科から貰ったデパスを落としたので、連休中が大変なのでデパスくださいって言われたら疑いますね。
    反省しています。

    • 0
    • 18/10/05 22:45:07

    >>228
    効果が弱くても依存性の高いものはあるんだよ。
    タバコのリラックス効果は弱いけど依存性は高いでしょ?
    医者が出すの嫌がるのは、デパスだからではないよ。
    世の中には「紛失した」と嘘をついて追加でもらい、過剰摂取したり転売したりする人も居るから医者は処方に慎重になる。
    更に生保の場合は、基本は安いジェネリックの方を処方することになっている。
    だからだよ。

    • 0
    • 18/10/05 22:43:48

    >>235
    そうです。診断書にも書いてます。
    処方箋も発達障害に関する薬が中心です。

    • 0
    • 18/10/05 22:41:21

    >>216
    うん、精神科の医師が「自閉症とADHDがありますね」って断言したの?

    • 0
    • 18/10/05 22:40:00

    うざ。精神病なのか拘りが強いのかどうかわかんないけど、よくそんなに携帯いじれるもんだね。

    • 0
    • 18/10/05 22:36:46

    主がラリってる用に医師には見えたんじゃないかな?デパスは依存性あるしデパスの大量摂取とかよくあるからね。医師から見てこの人に出してはいけないと判断したんじゃ?

    • 0
    • 18/10/05 22:35:32

    子供と良い関係を作りたいから薬を飲んでるんです。

    • 0
    • 18/10/05 22:34:57

    >>229
    鬱傾向はあるけど、鬱ではないって言われた。でも、なんでこんなにキレやすいのかわからない。

    • 0
    • 18/10/05 22:33:02

    >>227 2級って8万ぐらいだっけ?

    • 0
    • 18/10/05 22:32:48

    >>166
    子供が自殺するくらいの暴言や殴ると書かれたらそりゃキツくもなるわ。
    自分は鬱ではなく自閉症だとか訳わからん事書いてるし。
    生保だし。
    叩かれる要素しか無い。

    • 1
    • 18/10/05 22:32:01

    デパスやエチゾラム錠って本当にラムネみたいに弱い薬なんですか?
    それなのになんで医者は出すの嫌がるの?

    • 0
    • 18/10/05 22:31:09

    >>226
    基礎二級です。

    • 0
    • 18/10/05 22:28:48

    >>225
    で、何級なの?

    • 0
    • 18/10/05 22:26:35

    >>224
    役所に年金を扱う労務士がいるんです。

    • 0
    • 18/10/05 22:25:44

    >>216
    主さ、障害者年金は自分で申請出来たの?
    自閉症だと先天性になるから、産まれてから申請までの生育歴とか病歴とか細かく書く書類も自分で記入出来たの?
    本当に自閉症?

    • 0
    • 18/10/05 22:24:54

    エチゾラム錠を飲んで、明日クリニックに予約の電話します。
    ありがとうございました、、、

    • 0
    • 18/10/05 22:23:51

    >>212
    内科は全く行かないので安心しました。
    小さなクリニックなのでデパス以外でもいけそうですもんね、、、

    • 0
    • 18/10/05 22:22:23

    >>219
    子供の頃から拘り、目が合わない、異常な人見知り、で悩んでました。
    それに診断は医師なんでよくわからないです。

    • 0
    • 18/10/05 22:21:58

    障害年金も2級?基礎だけ?

    • 0
    • 18/10/05 22:20:31

    >>191
    主は本当に自閉症なの?
    自閉症の人が自分が思いこんでる部分とか拘ってる部分とかの分析まで出来ないけど。
    自閉症って思いこんでるんじゃないの?
    主の言う思いこんでる部分はパターン化だと思うし、拘ってる部分も他の人から見てそう見えるんだよ。
    自閉症の本人が言える部分ではないと思うよ。

    • 2
    • 18/10/05 22:20:09

    耐性や生活保護抜け出すか等は今考える必要はないでしょ?
    それより内科で出されたエチゾラム錠飲みなよ

    • 0
    • 18/10/05 22:19:50

    何でも人のせいにして自分の事は反省しないね
    子供にも八つ当たりしてるんだろう
    かわいそうに

    • 1
    • 18/10/05 22:19:33

    >>214
    精神手帳も障害年金も自閉症とプラスの病気で通りました

    • 0
    • 18/10/05 22:19:16

    あー前にも自閉症だってトピ立ててたね。

    • 0
    • 18/10/05 22:18:20

    >>22
    自閉症が何か知ってる?
    ちゃんと精神科で診てもらった?

    • 0
    • 18/10/05 22:18:07

    >>208
    私、睡眠薬が効かないんです。
    何飲んでもパニックのほうが強くて一晩中起きてます。

    • 0
    • 18/10/05 22:16:56

    >>205
    だから その病院はジェネリックしか置いてなかったんでしょ。
    私も心療内科でリーゼを出されてたけど、内科ではクロチアゼパムをだされる。
    内科はジャネリックしか置かないのかな。

    • 0
    • 18/10/05 22:16:04

    生保じゃなければどこでもデパスを出してくれたんですか?
    保護じゃなくてもエチゾラム錠?
    障害年金もあるから無理して保護を抜けようか悩んでます。

    • 0
    • 18/10/05 22:15:47

    >>205
    だからさ。精神科と内科の違い。
    飛び込みで内科に行ったんでしょう?

    • 1
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ