低所得旦那もちの奥様方へ

  • 旦那・家族
    • 21
    • おひつじ
      18/10/04 03:30:01

    わたし、昼と夜中2軒でトリプルワークしてる。
    こども小さいから正社員とかだと病欠の時困るし、急なやすみとりやすいから5時間パートかけもちがメンタル的には楽。深夜は時給もいいし。
    ただ、組み合わせ間違えると眠れない日が続く。うまくシフト合わせれば連休もとれるし休みも多いけど。

    旦那の給料低いなら自分も頑張ればいっかーって。
    旦那のことは好きだしね。
    家事育児あるけど、深夜にわたしが働くようになって、旦那とこどもの関係は深まったかな。
    寝かしつけとか歯磨きとか、わたしがいたらその時間は旦那はゲームばっかりしてたもん。
    いるのにこどもと関わらない旦那だった。
    今では絵本も読んであげてるし、たまに皿洗いしてくれてたり。

    わたしもクタクタになると、旦那はもっと長時間働いてるんだもんなぁと旦那のこと気遣うようになった。
    給料そんなよくないけど。(笑)
    そんな人と結婚したのは自分だしね。
    こどもは可愛いし、頑張れるかな!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ