10ヶ月で保育園・スキムミルク

  • 乳児・幼児
  • とも
  • SO505i
  • 04/10/21 22:46:05

私の仕事復帰の為、10ヶ月の息子を保育園に預けるのですが園では過去に例がなく衛生上との理由でミルクはあげてもらえません。おやつの時にスキムミルクが出るからそれに慣らしてと…。スキムミルクって10ヶ月でも飲ませて大丈夫なんでしょうか?今は朝昼寝る前の3回ミルク飲んでいますが昼の食後のミルクが飲めない事に。10ヶ月ぐらいから保育園預けているママ、園の様子教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • とも
    • SO505i
    • 04/10/30 22:44:22

    明治や産院の栄養士さんに相談した所スキムミルクは飲めない訳ではないけどアレルギーとかの心配もあるから出来ればFミルクの方がいいと言われたので再度お願いしたらお母さんからの強い要望だからって事でFミルクあげてもらえる事になりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • とも
    • SO505i
    • 04/10/22 11:23:34

    みなさんありがとうございます。衛生上といいながら面倒なだけかも…哺乳びんはきちんと消毒させたもの持たせますって言ったので。明治に&#x{11:F8E8};して聞いてみます。好ましくないと言われたら保育園に再度お願いしてみます。大切な息子ですもんね~。おねえちゃんも園に通っているからあまり文句も言えず&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 4
    • たくママ
    • SH251iS
    • 04/10/22 09:23:46

    衛生上の理由?というのは哺乳瓶でしょうか?
    離乳食でしょうか?
    スティックのフォローアップミルクもあるので、それなら1回で使い切れるでしょうから、持ち込みできるか聞いてみてはいかがですか?
    私がアレルギー体質だったので上の子は牛乳は1歳半過ぎにあたえたので、それまでは保育園にはスティックのフォローアップを持ち込みして お願いしていました

    • 0
    • 04/10/22 07:22:06

    スキムミルクは昔で言う脱脂粉乳ですよ(*^_^*)チビたんが飲めるかはわからないのだけど…。たしか明治かどこかミルク作ってる会社もスキムミルク出してるから問い合わせてみては?

    • 0
    • 2
    • とも
    • SO505i
    • 04/10/22 06:51:09

    ありがとうございます。4ヶ月から預けられたなんて大変でしたでしょうねね。スキムミルクは大人も飲めるフォローアップミルクみたいなやつらしいのです。牛乳よりも脂肪分が少なく栄養価は高いと説明受けました。家でははフォローアップミルク飲んでいます。

    • 0
    • 1
    • あゃ
    • P900i
    • 04/10/21 22:57:01

    うちは4ヵ月から預けていて、現在10ヵ月です。
    9ヵ月過ぎ位から徐々にフォローアップミルクに移行していって、今はフォローアップミルクだけになっています。
    質問なんですがスキムミルクって何ですか? 無知ですみませんm(_ _)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ