海外旅行や海外生活で受けた人種差別

  • なんでも
    • 10
    • コップ
      18/10/05 15:46:02

    旅行では一切ないな。
    アメリカの日本人がいないというか白人ばかりの田舎町に留学で5年間いたときはすごく目立つから差別発言結構されたよ。ジャップなんて日常茶飯事。イエローモンキーとか。
    日本人はバカだから論文発表できないでしょ?と大学の先生に言われたこともある。必死で勉強して見返した。徐々に受け入れてもらえたけど始めはめっちゃ泣いたよ。笑
    アメリカでも多国籍が共存して住んでるところは差別は本当になかった。むしろ差別する人を軽蔑する感じ。カリフォルニア最高だったよwやっぱりどこの国も田舎町は古臭い考えの人が多いね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ