私のレジばかりに並ぶおじさん

  • なんでも
  • さんかく
  • BnH/n0BlxY
  • 18/10/01 05:02:03

大型スーパーでパートしてるんだけど、私が1号レジにいようが10号レジにいようが、私のところがどれだけ混んでいようが私のところに並ぶおじさんがいる。
前後のレジスタッフが空いているときは気を遣って、『よろしければこちらのレジでお伺いします』とそのおじさんに声をかけることもあるけど、いいですと言って私のレジで順番を待つ。

2日に1回は来るんだけど気持ち悪い。
麻原彰晃のヒゲと髪を短くした感じの人。

私はレジスタッフのなかでは若いほうかもしれないけど、美人でもなく愛想は普通ぐらいだと思う。

最近生理的に無理で、そのおじさんが嫌で辞めようかとも考えてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • ペガスス
    • QBv6AWXPDW

    • 18/10/01 13:52:14

    ウチも「お気に入りの女の子」がいる常連さんは多かったよ。
    私自身は地味なBBAだけど、私にも数人いたよ。
    レジにいないと、目捜しをして、気が付くと会釈をされたり、私がレジの時に限って、ちょっと冗談を言ったりする人がいた。

    近所のスーパーはお気に入りの女子店員がいる高齢者が多いみたい。
    その人捕まえて一生懸命、話してる図をよく見るし、いないとレジで、「○○さんはいないの?」とか聞いてる。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • GbhyzmKAi/

    • 18/10/01 12:52:47

    レジの列と言うか私が居ないと帰るお客さんがいた。周りに言ってた位だから陰湿な感じではなかったんだけど、そのおじさんはしつこそうで何か怖いね

    • 0
    • No.
    • 40
    • とけい
    • zFJLnLOM/h

    • 18/10/01 12:29:18

    ためしに何日か休んでみたら。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • No.
    • 38
    • 7L8iH5QDJM

    • 18/10/01 12:18:59

    >>34
    この主は私なの?ってくらい同じ状況で苦しんでる。小綺麗にしてる人、普通の人ならいいんだよ。気に入ってくれてるんだな有難い!って。
    見た目もやばい、臭いし不潔っぽいから生理的に無理なのにこっちにきてニヤニヤ…。寒気するよね。

    • 2
    • No.
    • 37
    • さんかく
    • NkZj7tj0w0

    • 18/10/01 12:14:54

    >>36
    そのおばさんのところにカゴいっぱいのお客さんが並んでいて、となりのレジが空いてる場合は、さすがに並ばないよね?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ペガスス
    • B5V2nMs3Fu

    • 18/10/01 09:53:13

    別に客として来るだけならよくない?私も決まったおばさんがいるときはそこばかり並ぶよ。レジが早いからって理由で。

    • 1
    • No.
    • 35
    • うさぎ
    • UnB5AALgXm

    • 18/10/01 09:47:20

    ずっと並んでくれるお爺さんいる。
    特に気にせず毎回レジしてたら思わずくしゃみ出てしまって「すみません!」と言ったら「くしゃみも似てるわ」と言われた。

    亡くなった奥さんの若い頃に似ててつい…みたいな感じでした。「私に似てるって美人さんだったんですね(笑←外見普通です)」でそこから世間話するようになりました。

    穏やかなお爺さんだし、理由が分かったらスッキリするけど、それまでは??でしたよ。

    • 1
    • No.
    • 34
    • さんかく
    • NkZj7tj0w0

    • 18/10/01 08:52:28

    ちなみにレジスタッフのサービスにバラツキはない。
    『この人はやってくれたのに!』みたいなクレームが一時期相次いでから、ゼロとは言い切れないけどサービスを全員統一したんだよね。

    書き忘れたけど、一度だけおつりを渡す時に手が触れてしまって、ニヤッと笑われたことがあってから無理…
    しかも毎回同じ服装で、夏は汗びっしょりで強烈な臭いを放って並んできてた。
    ほんと無理。

    • 3
    • No.
    • 33
    • ふうちょう
    • XqK9SGX78Z

    • 18/10/01 08:23:35

    >>25私もそう。早いしカゴの入れ方とか袋に詰めてくれる時も綺麗だから。

    • 2
    • No.
    • 32
    • レチクル
    • /4WsOy/UCx

    • 18/10/01 08:23:12

    私も何人か特定の人に並ばれていた。
    子連れの人、レシート見て同じ名字だからという人、いつも同じお菓子を大量に買う人など。レジの作業が気に入られているだけだと良いのだけど、恋愛感情だと嫌だね

    • 4
    • No.
    • 31
    • へび
    • vRx8A06BDP

    • 18/10/01 08:15:08

    私も毎日私のレジに並ぶおじさんいた。
    そこまで混む時間じゃなかったから、隣のレジにどうぞって言われたのを断るってほどではなかったけど。
    なにもしてこない、言ってこないうちは、こちらもなにもできないから、淡々とこれまで通り接客するしかないよね。

    • 4
    • No.
    • 30
    • いて
    • +lGlVhdobF

    • 18/10/01 08:13:38

    私もいつも年配の女性のレジに並んでしまう。
    その人の上品な物言いや素敵な笑顔に癒されるから。
    でもこれからはその女性のレジばかりに並ばないように気をつけます。

    • 4
    • No.
    • 29
    • こぎつね
    • JkDCFGoa+l

    • 18/10/01 08:10:19

    あるあるですね。
    まぁ、ストーカーとかされないようにだね。

    • 1
    • No.
    • 28
    • テーブルさん
    • WYr2gcVQtw

    • 18/10/01 07:53:53

    私も主さんと同じことがあったよ
    私の場合は働きだしてから事情があり辞めるまでの6年半付きまとわれた
    何度かお小遣いあげようか?とまで言われたし
    その話を旦那にしたら我慢出来なくなったらしく、私が出勤で旦那が休みの時にそのオヤジと直接対決したよ
    旦那にはこのオヤジだよって前々から顔教えてたから
    オヤジは旦那にテキトーな理由つけて交わしてたけど
    旦那にブチギレられても、翌日も普通に私のレジ並んできたよ
    もう仕方無いと思って辞めるまでは放置した
    気持ち悪いよね、本当に

    • 1
    • No.
    • 27
    • かじき
    • 0VTe3+sieT

    • 18/10/01 07:50:44

    うちの店に来るおじいさんもそんな感じの人がいるよ
    最近はその人来たらカウンターの奥で作業してレジは他の人にやってもらう
    私は奥で作業しながら気づかないふり

    レジで私を探したり、奥にいる私をじーっと見ながら帰っていくらしい
    来る頻度は低いから辞めたいとかはないけど気持ち悪い

    スーパーのレジだと逃げられないから辛いね

    • 3
    • No.
    • 26
    • みなみのうお
    • DODH4XZ9fI

    • 18/10/01 07:48:22

    同じような経験あるから言えるけど、そういう目で見てくるおじさんっているよ。
    客と店員という立場利用して。
    愛想良くされて勘違いしちゃう人とか、番号聞いてくる人とか、変な気起こして寄ってくるおじさんって不快だからわかるよね。
    キャバクラやホステスと勘違いしてる。

    • 6
    • No.
    • 25
    • みなみのかんむり
    • hHo28HLPob

    • 18/10/01 07:47:06

    私も同じ人のとこに並ぶ。その人は愛想はないけど、仕事は早いしカゴの詰め方も私好みだから。

    • 8
    • No.
    • 24
    • エリダヌス
    • Nt5i0+Byfa

    • 18/10/01 07:46:45

    >>14
    レジ打ちが早いだけじゃなくて、生鮮はビニールに入れてくれたり、最後かごにのせるビニール袋も少し開いてからのせてくれたりすごく気のきく店員さんているよね。私も少し混んでてもそこに並ぶ。

    • 9
    • No.
    • 23
    • ふうちょう
    • sxo68j9dDA

    • 18/10/01 07:44:16

    私もチャージするって言ってるのに、まだ残金ありますよ~とかイチイチ言ってくる人には並ばないので、こんでても決まったおばちゃんのとこに並ぶ。

    • 2
    • No.
    • 22
    • もも
    • Fa0AihP4pR

    • 18/10/01 07:43:23

    >>20
    私もそう思うー。

    • 0
    • No.
    • 21
    • もも
    • Fa0AihP4pR

    • 18/10/01 07:42:30

    私レジ並ぶ時、レジの人見て並ぶよ。

    愛想の良い人で人が良さそうな人の所に並ぶし、無愛想で態度悪そうな人には並ばない。

    その人もそんな感じなんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 20
    • h+IL8zCiYM

    • 18/10/01 07:39:19

    仕事が早いとか、接客が丁度いいとか、他の店員は好きじゃないとか、異性とかではなく店員として気に入ってる場合もあるよ。

    • 6
    • No.
    • 19
    • 陸ガメ
    • PRHhzvq1/b

    • 18/10/01 07:29:45

    主さんを狙ってるー!!
    そのおじさん並んだら、ヒゲつけるか、でっかいホクロつけてみて!

    • 0
    • No.
    • 18
    • オリオン
    • eR6cF5OfmR

    • 18/10/01 07:21:02

    あー主の気持ちすごいわかるよーー(泣)
    なんか自分で言いづらいから人に相談出来ないんだけど、私も接客業してておじさんに気に入られて、いつも私のとこに来られるし名詞渡され電話番号まで聞かれたりして仕事が憂鬱になった。そういう店じゃないのにって本当に気持ち悪い。
    どうすれば良いのか分からない。私もそれだけが嫌で辞めるしかないのかなと思ってる。
    なんでおじさんのせいで、こっちが辞めるまでなっちゃうんだろう。
    長くてごめんねでも半年ずっとこれで悩んでる。
    客と店員だから優しく接するのなんて当たり前なのに勘違いやめてほしいよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • おおかみ
    • 2c7oQPS4YM

    • 18/10/01 07:20:21

    >>15
    痛い程わかります。
    意思表示して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • iA1IS5yadK

    • 18/10/01 07:16:41

    レジ打ち早かったりカゴの詰めかたが綺麗だったりする人のところに絶対並ぶけど明らかに混んでいて前後のがすいてたらそっち行くし声かけられたらそっち行くよね。
    だからそのおじさんは主さんに気があるとしか思えない...
    うちの兄はスーパーとかコンビニとか、可愛い人のところに絶対並ぶって言ってた。笑

    • 1
    • No.
    • 15
    • LYTym6iq4j

    • 18/10/01 07:08:34

    ごめんなさい、トピずれなんですが、マイバッグで来られる方、買い物した商品の上にバッグ乗せたまま無言でレジ来るのやめて。

    一言これに入れてもらえますか?なり、これにお願いします。なり言って。

    • 2
    • No.
    • 14
    • みなみのうお
    • 87xttDJYtZ

    • 18/10/01 06:59:00

    いつもマイバスケット持ってくんだけど詰めるのも綺麗で尚且つ早い人がいて、旦那とスーパースターって呼んでるおばさんがいる
    絶対そのレジ並ぶ

    • 4
    • No.
    • 13
    • かに
    • j5xe6gf9eA

    • 18/10/01 06:51:47

    レジ打ちが上手だったり、品物の扱いが丁寧だとかの人のところに並ぶよ。
    主は感じが良いんだよ。

    • 4
    • No.
    • 12
    • インディアン
    • pXmnEoO8QH

    • 18/10/01 06:13:27

    やだねー、無駄なストレスだよね

    • 7
    • No.
    • 11
    • はくちょう
    • oF8ksBLEMe

    • 18/10/01 06:10:54

    こないだスーパーの前を通る若い子の脚をじーっと見続けてるオジさんがいたんだけど、その人スーパーに入ってからも店員さん(女のみ)にやたらと話し掛けてキモかった。
    客と店員っていう立場を利用して、普段接することが出来ない「女」との接点増やしてるんだと思う。

    • 10
    • No.
    • 10
    • おうし
    • Se7VTDdIvJ

    • 18/10/01 06:05:22

    私も高校生の時同じ目にあったよ。
    わざわざ1日に2回も私のレジに並んでお釣り渡す時、手握られてさ。ニヤっと笑うから気持ち悪かった~。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • Ot2TE3Fths

    • 18/10/01 05:55:21

    何となく気づいてしまうと怖くなるよね

    その人が来ただけで何で?と恐怖がわいて
    レジだから集中しないといけない業務だろうけど
    また並んでる
    とか怖い気持ち悪いとか嫌悪感が頭を支配すると
    心がそっちに向いて集中力も欠けてしまうし
    もしかしたらミスしてしまうかもしれない
    どうしたらいいんだろうね
    何かされたなら上司と相談もできるけど
    思い込みとか言われたらそれまでだし
    でも不快でしんどいんだよね

    • 7
    • No.
    • 8
    • とかげ
    • VcF3sMu98p

    • 18/10/01 05:54:39

    レシートに名前が載ったりするもんね。ちょっと気持ち悪いかも。

    • 7
    • No.
    • 7
    • カシオペヤ
    • EVFGJlT4ac

    • 18/10/01 05:53:56

    マジな話なんだけど、私の勤めてるスーパーのレジの人、そのパターンで結婚したよ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • りょうけん
    • u1Q69wViLC

    • 18/10/01 05:47:28

    見た目がイケメンだったら主はどう思う?同じように嫌?
    見た目って大事だよねー

    • 6
    • No.
    • 5
    • おうし
    • Z19N9VUKDC

    • 18/10/01 05:43:27

    昔友達が働いてた時、同じようなおっさんがいたらしく、おつり渡す時に連絡先書いた紙渡されたみたいだよ
    あと派遣だから同じ系列の店舗に行く時に探されて別の場所にも現れたりして大変だったみたい

    • 1
    • No.
    • 4
    • くじら
    • VZqXv0lkRv

    • 18/10/01 05:14:21

    キモいね。
    かなり危ないと思う。

    パート終わった後の帰路で尾けられてないかとか、気をつけた方が良いよ。。

    あともし辞める時は上司にそのおじさんが原因でとはっきり伝えとくべき!

    • 11
    • No.
    • 3
    • エリダヌス
    • +1TbTYrFvK

    • 18/10/01 05:06:13

    別になにされるわけでもないからいいじゃん

    • 3
    • No.
    • 2
    • おひつじ
    • 6bpU8wO5G+

    • 18/10/01 05:04:29

    私の場合はレジの人によって、品物丁寧に扱ってレジしてくれるから同じ人のとこ行っちゃう。

    主のレジのやり方が好きとか?!
    まぁ、そのお客さん男だし単に主が好みとかかもだけど!

    • 6
    • No.
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • gXUkMpa8km

    • 18/10/01 05:04:26

    私の事好きですよね?と聞いてみて欲しい

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ