鉄筋がむき出しで靴を貫通…小学生がけが

匿名

からす

18/09/27 19:10:13

鉄筋がむき出しで靴を貫通…小学生がけが 香川県が歩道橋を緊急点検 香川・宇多津町
9/27(木) 18:43配信


 26日、香川県宇多津町の歩道橋で小学生が階段の壊れた部分を踏み、軽いけがをしました。この事故を受けて香川県が歩道橋の緊急点検を行いました。


 26日午前7時半ごろ、香川県宇多津町の歩道橋で階段を下りていた小学生が足に軽いけがをしました。香川県によりますと、経年劣化で階段の滑り止めを固定する鉄筋がむき出しになっていて、小学生の靴を貫通したということです。

 この事故を受けて、香川県は26日午後から管理する56カ所の歩道橋の緊急点検を行っています。

 27日は、坂出市府中町の歩道橋で階段を鉄の棒でたたいたり触ったりして、異常がないかを調べました。

 県は27日中に、管理する全ての歩道橋の点検を終える方針です。

(香川県中讃土木事務所 道路第一課/湯浅泰三 課長)
「利用者の方が危険な箇所を見つけられたら、土木事務所のほうに連絡していただければ対応したいと思いますので」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00010003-ksbv-l37

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。