家具選びにニトリしか行かない義理親

  • なんでも
  • アスパラ
  • 18/09/26 03:07:13

ニトリ、ニトリって騒いでる。
改装中だったから買えなかったって。

ニトリでだっさい家具を安く買って、気に入らないからってまたニトリ。 

大塚家具ぐらい行ってさ、飛騨の家具や浜本工芸ぐらい見れば良いのに。。

ニトリっていい年して行くなよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 03:09:18

    さすがにニトリの家具は無いかな~安っぽい

    • 4
    • 2
    • おひつじ
    • 18/09/26 03:12:08

    ニトリとイケアしか行かない人いるよね。
    うちのリビングはカリモクで揃えてるのに、実母がニトリのテレビ台を勝手に送ってきて困った…

    • 1
    • 18/09/26 03:14:03

    >>2
    行かないっていうより行けないんだろうね

    • 0
    • 18/09/26 03:19:50

    大塚家具ってwww
    もうすぐ潰れる会社の家具なんて買ってられないよwww

    • 24
    • 18/09/26 03:23:04

    組み立てのチェスト買ったらすごいスパイシーなニオイはするわ、刺激で目や喉にダメージくるわで翌日返品した。
    二度と買わない。

    • 4
    • 18/09/26 03:26:11

    それの息子と結婚した主どんまい

    • 22
    • 18/09/26 05:00:17

    うちは子供小さいからニトリだよ。買い替えが出来ること重視。中学まで上がったら近くのカリモクの展示店に行きたいな

    • 6
    • 18/09/26 05:37:08

    義理親お金ないんじゃない?

    • 1
    • 18/09/26 05:39:52

    >>7 だね。下の子が中学生くらいになったらデザイナーズ選びたい。

    • 0
    • 18/09/26 05:42:21

    家具ね。なんか昔は家財として見てたけど何かピンとこないな。

    • 2
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/09/26 05:57:47

    最近の家具は高いか安いかしかないもんね。

    • 2
    • 18/09/26 06:00:34

    別にいいんじゃない

    • 5
    • 18/09/26 06:10:04

    >>2 カリモクで揃えるの素敵!
    ニトリなんてあり得ない。

    お値段以下。

    若い新婚夫婦ならニトリありだけどね。
    IKEAもヤバイ!

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/09/26 06:11:34

    うちはまずニトリで探す。しっくりくるのがなかったら他の家具屋回る。

    • 4
    • 18/09/26 06:12:36

    逆に高い家具買うの当たり前で息子夫婦にも
    口出しされるよりはいいんじゃないの?
    うちは昭和初期の家具から買い換えない
    義理親だからニトリも行かない

    • 3
    • 17
    • らしんばん
    • 18/09/26 06:15:13

    飛騨の家具って何?
    浜本工芸って何?
    有名なの???

    ニトリと東京インテリアの家具なら知ってる(笑)

    • 1
    • 18/09/26 06:15:43

    引っ越しが多いとか子供小さいとかペットがいるとか消耗品はニトリで十分。
    一生物とか長く使うようなものはちょっといいやつ買うようにしてる。
    いいやつはメンテとかも対応してるしね。

    • 6
    • 18/09/26 06:16:28

    >>4
    大塚家具、行ったことないでしょ?
    あそこ、家具のセレクトショップだよ?
    東京インテリアみたいな感じ。

    • 1
    • 18/09/26 06:17:22

    最近、ニトリも高いよ

    • 2
    • 18/09/26 06:17:44

    良い家具を大切に使わないのかな。
    家具を長く使う、不具合があったら修理して…
    高い家具は修理できるけど安い家具は使い捨て。
    ニトリのソファなんてボロボロに禿げてくるし、安すぎる。
    飛騨産業、浜本工芸、カリモクは高いけど、長く使える。

    ニトリは、逆に高くつく。

    • 2
    • 18/09/26 06:18:58

    リサイクルショップやミスターマックスとかじゃないだけマシだよw

    • 6
    • 18/09/26 06:19:02

    >>17 有名だよ。お店の名前じゃなくてメーカー名。

    • 0
    • 18/09/26 06:20:04

    >>21
    もしかしたら常に新しいのをって考えは無いかな?
    長く大事により安いのを頻繁に買い換えたいとか。
    家具買うと部屋の中とか雰囲気変わったりするのを楽しんでるみたいな。

    • 9
    • 18/09/26 06:21:48

    一緒に住んでる訳じゃないなら別に好きなようにさせればいいんじゃないの?

    車や洋服やインテリア何でも、価値観って人それぞれで全然違うもんね。
    ただ使えれば何だっていいって人も沢山いると思う。

    • 8
    • 18/09/26 06:22:42

    じゃ、あなたが買ってあげたら

    • 7
    • 27
    • らしんばん
    • 18/09/26 06:22:51

    なんとなくだけど、みんな、埼玉県民?

    • 0
    • 28
    • みなみのうお
    • 18/09/26 06:25:28

    義母はお気に入りなんだよ。好きにさせとけ。
    しまちゅー、かねたや、IKEA、東京インテリアとかあるじゃん
    大塚家具ショールームは行ってみたことあるし素晴らしいけど手軽に買えるかどうかという手軽さは無いよね

    • 0
    • 18/09/26 06:27:48

    >>25 義理実家におじゃますると、安い家具を自慢される。安っぽいソファに安っぽいテーブル。
    いつの間にか短期間でソファも変わってた。

    若い新婚夫婦みたいなソファ。
    ついでにお皿もプラスチックみたいなの使ってる。

    あの年で、本物知らないのがかわいそう。。

    • 0
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/09/26 06:28:17

    >>21
    人の価値観と趣味なんてそれぞれだよ。ニトリで買ったら安いから3年くらいで買い換えれるかも知れないし。
    家具が好きな人は家具にお金かかるだろうし。
    うちも家具が好きだからデザイナーズ家具で揃えてるけどもはや趣味の領域だから家具に興味ない人からしたら価値なんてわからない。ただ座れればいいって人は家具にお金かけたくないだろうし、とやかく言う必要はないと思う。

    • 11
    • 18/09/26 06:28:54

    >>27 うちは埼玉じゃないよ、鎌倉市民。

    • 0
    • 18/09/26 06:29:33

    なんでそんな親いる人と結婚したの?

    • 0
    • 18/09/26 06:29:33

    大塚家具で買ってたら無駄遣いって言いそう。

    • 9
    • 18/09/26 06:30:05

    主の家具はその飛騨や浜本で揃えてるの?

    別に義理親にそこまで同じようにしてもらわ
    なくてもよくない?

    一生ものの家具も解るけど高齢者になるとね
    その維持も手入れもできなくなるよ
    主はまだ若いのかな?

    • 8
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/26 06:33:12

    >>21
    もうさ、長く使うほど生きないから亡くなった後の処分を考えたら安いほうがいいわよ。
    躊躇なく捨てられる。

    • 10
    • 18/09/26 06:33:40

    >>30
    3年で買い換えてたら、逆に高いでしょ。
    それをカリモクは高いだの言ってニトリにしてるのって頭悪くない?

    ニトリの家具でも、大切に出来るだけ使えよ!って話。
    買った後に、これだとテーブル小さかったとか座りにくかったとかで、すぐに捨てんな!
    いらないのを人に押しつけるな!

    • 3
    • 18/09/26 06:35:58

    えーいいじゃない別に。

    • 6
    • 18/09/26 06:37:43

    >>35 あの婆さん95才ぐらいまで生きそう。
    お正月は皆で集まったりするから、落ち着く良い家具にして欲しい。

    そもそも家にも興味ないから、ぼろ屋に住んでる。

    • 0
    • 39
    • らしんばん
    • 18/09/26 06:38:47

    >>23
    知らな~い。

    家具なんてどこで買おうと好みの問題。

    例えば全く同じテーブルを大塚家具で買うかニトリで買うか。全く同じだけど大塚家具で買った方が高級そうだよね?
    要はネーミングだよ。

    • 2
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/09/26 06:39:31

    >>36
    ニトリのソファ3年くらいで破れるもんだと思ってたw
    でも大塚家具へ行って飛騨家具を買うってことが主の中でステータスかも知れないけどさ、興味ない人からしたら同じようなものなのに何故そんな高いものを買わないといけないの?ニトリで充分!って考えなんだよ。
    興味ある人とない人の違いだね。
    私からしたら飛騨家具、カリモクも興味ないからそこに何十万も出すの嫌だ。

    • 13
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/09/26 06:41:06

    >>39
    まぁ同じではないけど、ニトリは合板
    飛騨とかの木工家具は無垢材だからね。その分高いんだよ。

    • 3
    • 18/09/26 06:41:31

    その婆さんの息子と結婚出来たわけでしょ?
    主もまぁ、目くそ鼻くそなんだよね?
    ネームに拘る鼻くそでしょ?

    • 7
    • 18/09/26 06:45:17

    私、かなり飽きっぽくて模様替えもしょっちゅうするから、安いニトリ好きだわ。
    新しいのに替えたい時、安いと躊躇なく帰れる。

    • 4
    • 18/09/26 06:45:39

    >>43
    替えれる。

    • 0
    • 45
    • らしんばん
    • 18/09/26 06:45:40

    >>41
    例えば!だから。

    • 0
    • 18/09/26 06:50:48

    そのまま同じこと義親に言ってやればいいのに

    • 6
    • 18/09/26 06:52:04

    >>38
    よく結婚したね!

    • 0
    • 48
    • はくちょう
    • 18/09/26 06:55:14

    >>47
    私も思った。
    主夫さんも そのDNAを受け継いでいるわけだしね。

    • 0
    • 49
    • はくちょう
    • 18/09/26 06:55:27

    >>43
    辻さん降臨?

    • 0
    • 18/09/26 07:02:12

    ニトリしか知らない

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ