住宅ローン 仮審査

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/25 19:30:31

住宅ローン仮審査を明後日します。
審査前に 車のローン 携帯分割払い クレジットカードのボーナス一括払いを今日払いました。
クレジットカードのキャッシング枠も0にしましたが後は審査前に必用なことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/25 22:18:30

    >>37
    良かったです。

    • 0
    • 18/09/25 22:03:27

    大体は通るよ。

    • 1
    • 18/09/25 21:46:33

    >>35
    仮審査は2~3日という事です。
    本審査は2~3週間みたいです。

    • 0
    • 18/09/25 21:27:13

    >>34
    2~3日ででるみたいですよ。
    三井レジデンスの物件ですが 部屋を確保するためなのかはわかりませんが
    お支払いはしましたよ。
    なぜそこにこだわるのか意味がわかりませんが!

    • 0
    • 18/09/25 21:20:16

    仮審査のあと本審査だよね?そんな短時間に結果でる?

    • 0
    • 18/09/25 21:18:25

    >>32
    払いましたよ。
    今週本契約する予定ですが金曜日までにお支払いして下さいと言われました

    • 0
    • 18/09/25 21:14:08

    仮審査前に手付金って払うもの?

    • 1
    • 18/09/25 21:13:59

    >>28
    ですね。
    自営業は少しハードル高いみたいなので。
    やれることはやっておきます。

    • 0
    • 18/09/25 21:12:07

    >>25
    うらやましいです!

    • 0
    • 18/09/25 21:11:24

    >>24
    そうなんですね!

    明日手続きしてみますね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/09/25 21:11:11

    >>26
    自営だとそうですね。
    やれることすべてやった方がいいと思います。

    • 0
    • 18/09/25 21:09:22

    >>23
    良かったです。

    • 0
    • 18/09/25 21:08:09

    >>22
    年収と勤続年数なんですね。
    主人は自営で10年やってます。
    会社も借り入れなどは0ですが 住宅ローンは自営に厳しいとよく聞くので 払えるものはすべて払っておこうと思いました。

    • 0
    • 18/09/25 21:04:19

    うち車のローンあり、携帯のローンあり何も対策しないで審査通ったけどな

    • 1
    • 18/09/25 21:02:55

    私年収200万以下だけど通ったよ。
    3800万の物件で頭金入れたけど。

    車のローンは完済証明貰う手続きする。
    クレカも残高0円証明を貰う。

    • 0
    • 18/09/25 21:01:18

    >>9
    遅れたことが無いなら大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/09/25 20:58:50

    先週何も対策せず仮審査したけど一番いい条件で通ったよ。
    車のローン300万ちょい残ってるし携帯の分割払いも残ってるけど。

    結局は年収と勤続年数や預金額などの支払い能力で決まるのかな。

    • 1
    • 18/09/25 20:32:00

    >>19
    多分 返済予定ありにしてもらってるので本審査前に払えば大丈夫と言ってました。

    先週日曜日に購入を決めて今日手付金480万入れて不安になりました。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/09/25 20:14:59

    >>10
    同感。そんなにすぐ反映されないからJICCとかには載ってくるよ、明後日にはまだ。

    • 0
    • 18/09/25 20:02:25

    >>15
    うらやましすぎる!

    • 0
    • 18/09/25 20:01:48

    >>12
    車のローンは頭金を少なくしてでも払って下さいと言われましたよ。

    私は後半年程で終わる予定だったので払えましたが車のローンも関係あるみたいですよ。
    800万なのであればかなり枠があるとおもうので気にしなくていいかもですが。

    • 0
    • 18/09/25 19:57:54

    >>10
    ハウスメーカーさんですよ。
    返済予定ありにはしてますが 本審査中に反映されればいいかなと思って。
    携帯代金はCICでローン扱いにされてました。
    10月には完済がつくようです。

    • 0
    • 18/09/25 19:55:00

    何も考えず
    だったよ。

    • 0
    • 18/09/25 19:54:06

    >>8
    友達は関係あると言ってましたがハウスメーカーさんは関係ないって言ってました。
    一応0にはしておいただけですが。

    • 0
    • 18/09/25 19:51:49

    >>6
    そうですね。
    今日手付金も支払いをしてきたので少し不安になりました。

    • 0
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 19:51:05

    横からごめんなさい、年収800の主人が
    これから住宅ローンを組むとして…

    車のローン完済など何も考えてませんでした。
    大丈夫なのかな。カードも沢山持ってます。

    • 0
    • 18/09/25 19:50:00

    >>4
    大丈夫だと思いますが落ちると嫌なので。

    • 0
    • 18/09/25 19:49:40

    今日一括で返済したものはJICCとCICにまだ反映されないと思うのよね。
    車のローンを一括返済するよう言ったのは銀行側なの?だったら返済完了の書類を見せればいいと思うけど。携帯代やクレカ残一括支払いは銀行にはわからないだろうね。

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/09/25 19:48:11

    >>3
    借り入れなしです。
    今までクレジット一括払いなどは遅れたことはないです。
    ハウスメーカーさんも大丈夫でしょうと言ってましたがそれで落ちたらショックなので。

    • 0
    • 18/09/25 19:45:56

    キャッシング枠って関係あるの?

    • 0
    • 7
    • みずへび
    • 18/09/25 19:45:54

    >>2
    借りる金額は自分で査定したものより少し少なめです。

    • 0
    • 6
    • りょうけん
    • 18/09/25 19:45:38

    要は支払い能力があるかどうかじゃないの?旦那の会社や勤続何年なのか?主も支払いするなら同様に調べる。
    今ジタバタしても仕方ないよ。

    • 1
    • 5
    • みずへび
    • 18/09/25 19:44:09

    >>1
    車のローンは返して下さいと言われたのと携帯の分割払いもローンになるみたいです。
    キャッシング枠は友達から以前聞いた話でとりあえずやっておきましたが他に何かあれば先にやっておきたいので…

    • 0
    • 18/09/25 19:40:18

    そんなに心配なほどギリギリでローン組むの?逆に通ったところで大丈夫?

    • 2
    • 3
    • うしかい
    • 18/09/25 19:37:14

    借り入れがなければ大丈夫じゃないかな?
    ハウスメーカーさんに頼んでるなら、可能な範囲で借入額提案するとおもうけどね。

    • 2
    • 18/09/25 19:34:26

    借りる金額にもよるかも

    • 0
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/09/25 19:33:28

    そこまでしなきゃいけないの?
    住宅ローンって。
    私も知りたいです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ