• No.50 おうし

    18/09/25 16:10:53

    >>47普通に優秀なら中学校から声掛かることは普通にあるよ。
    何かで結果残してるなら尚更ね。
    あと、私立中学校は貧乏嫌うってあるけど、それはレベルの低い私立中なだけ。
    開成ですら低収入の家庭を対象とした奨学金制度あるけどね。そもそも開成クラスの私立中だと他人が貧乏などを気にしないレベルでお金がある、ないで人を判断しない。
    あなたが言ってる学校は貧乏で人を判断する程度の学校なだけでしょ。

  • No.97 りょうけん

    18/09/25 23:10:14

    >>50
    開成クラスの私立はテスト難問ばかりだから中受専門の塾に何年も通わせてないと受からないよ
    貧乏人なんてほんの数人いるかどうかの世界

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.103 さそり

    18/09/25 23:20:28

    >>97自頭よく塾に通わず合格してる子もいますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。