差押された…自業自得だけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/24 13:30:49

    どうやって生活するの?

    • 0
    • 18/09/24 13:27:31

    >>139私は3ヶ月放置で差押え通知来た!すぐ払いに行ったけど

    • 0
    • 18/09/24 13:00:17

    よく払い忘れててと言ってる人もいるけど、何年も忘れるわけないしね。

    • 2
    • 18/09/24 12:52:43

    >>126
    県民税27万てかなりの高所得だから、県民税じゃなくて住民税(県民税+市町村民税)の事だと思うけどね。

    • 1
    • 18/09/24 12:51:43

    >>111
    本当。役所の人が来て言われた。

    テレビとか、冷蔵庫とか。共同で購入して使用してるものに限るけど、洗濯機とかも。

    差し押さえの対象になるんだって。

    貯金ない子だから、お金払えなくて、全部立て替えたよ。

    • 1
    • 18/09/24 12:31:45

    >>121
    私、会社経営してて
    以前、仕事を依頼していた
    個人事業主が税金滞納したらしく
    名前、住所、滞納した税金書いて
    御社が滞納者に払った金額書いて印鑑おせって
    手紙が来たよ、、、。
    わざわざ連絡してあなた滞納したの?
    とは本人に聞かないけど。

    • 0
    • 18/09/24 12:06:53

    主の話じゃないけどコツコツ頑張って貯めていたお金がある日突然なくなるなんて嫌すぎる。
    まぁうちは滞納してないけど

    • 0
    • 18/09/24 11:56:00

    >>131
    区役所の人はバラしていいの?

    • 0
    • 18/09/24 11:54:17

    >>130
    そっちは払ってるのかしら?年金も

    • 1
    • 18/09/24 11:54:07

    >>131
    区役所前に貼り紙されてない?
    官報情報みたいに書いてあって。

    • 1
    • 18/09/24 11:53:14

    >>121
    一般的に配られている新聞には載りません。
    ただ、区役所に知人がいる場合は個人情報に載るので知れ渡る可能性はある。

    • 0
    • 18/09/24 11:52:51

    主は自動車税や車検で慌てるタイプだろうな

    • 1
    • 18/09/24 11:50:29

    呑気にママスタ??
    釣りならもうちょっとうまく釣らないとwww

    • 1
    • 18/09/24 11:48:09

    釣り?
    それとも主が旦那に騙されてるだけ?

    • 2
    • 18/09/24 11:47:16

    >>118
    給料差押は限度額が決まってるけど銀行の預金差押だったら給料が一度口座に入ってるから口座のお金という扱いになって限度額がなくなるよ。

    • 0
    • 18/09/24 11:45:46

    >>123
    給料良かったのに主家族はあるだけ使い果たしたってことか
    ボーナスもないのかな?
    見栄っ張りな生活してたんだろうね
    バカだね

    • 1
    • 18/09/24 11:44:36

    役所に相談して分割相談すればよかったのに

    • 0
    • 18/09/24 11:44:06

    >>120
    大家に頭下げるか義実家に頭下げるかだよね
    恥ずかしいとか言ってられないわ
    税金滞納以上に恥ずかしい事なんてないから!

    • 2
    • 18/09/24 11:43:43

    >>21
    前年の給与額によるから。

    • 0
    • 18/09/24 11:42:54

    滞納してたものを払うのは当然だし普通は差し押さえまでされる程の事をしたと反省するものだけど、主は全く悪いと思ってないみたいね。
    徴収について文句言える立場じゃない。

    税金納めてないのに児童手当や医療費の恩恵受けてるのは生活保護不正受給と同じ。

    • 4
    • 18/09/24 11:39:54

    >>119
    新聞に載るんでしょ?
    ワクワクしながらチェックしてる人がいるらしい

    • 0
    • 18/09/24 11:38:28

    家賃待ってもらうしかないね
    来月、二ヶ月分払いな
    やっていけるわけない?甘えんな
    頭使って頭下げれば充分やっていける

    • 1
    • 18/09/24 11:38:03

    >>110
    あとさ、自己破産してる人とかもだけど、本人達の耳に入って無いだけで、周囲の知人とかに知れ渡ってたりするからね。

    • 1
    • 18/09/24 11:34:52

    給料34万だったのが10万?
    24万も一気に差押えなんてないよ。
    差押えしていい割合が決まってるから。

    • 2
    • 18/09/24 11:34:46

    減額とかワケわからないこと言って反省してないからまたやりそう

    • 2
    • 18/09/24 11:33:34

    今回で色々いい勉強になったよね。
    これからは滞納しないように、生活頑張ってね!

    • 2
    • 18/09/24 11:32:07

    >>112
    わかる~
    私の知り合いも生活保護に八つ当たりしてたw
    ママスタでバカみたいに生活保護叩きしてるのもそういう人達なのかなって思ってしまう。
    不正受給はなくなってほしいけど。

    • 1
    • 18/09/24 11:28:10

    今から無理ない払い計画の姿勢見せてもダメなものなの?
    税金って遅延金が高いと聞いたよ

    • 0
    • 18/09/24 11:27:32

    >>90
    でもさ、年金すらきちんと納めてるかもわからないから、障害年金も定かじゃないよ。

    • 2
    • 18/09/24 11:27:25

    私の友達も何年か前の税金の滞納で、役所が家に来たりしても払わず、年に一回はハガキや訪問が来てたみたいだけど払わずこないだ給料差押さえになってた。逆ギレおこして、こんなないとこから取らないで不正受給をもっと取り締まえや!と言っててびっくりしたよ。

    • 0
    • 18/09/24 11:25:28

    >>99本当に?

    • 1
    • 18/09/24 11:25:02

    >>109
    滞納の代償は大きいけどね
    社会的信用失って、これからローン組めない
    家も建てられない

    • 2
    • 18/09/24 11:23:50

    給料34万なら大変なのは今回だけで、あとは生活苦しくもないでしょ
    これからは払いなよ
    うちだってヒィヒィ言いながら払ってんだからさ

    • 3
    • 18/09/24 11:23:07

    やっぱり、結婚するときの相手の素行って大事なんだ

    • 5
    • 18/09/24 11:21:18

    差し押さえらた場合
    支払って終わりじゃないから
    差し押さえ後に生じる事を
    調べといた方が良いよ

    • 2
    • 18/09/24 11:20:05

    まだ5ヶ月の子がいるってことは税金滞納しながら中出ししたんだね、旦那

    • 4
    • 18/09/24 11:19:10

    結婚前のご主人の滞納なんだよね。
    結婚する時に聞かされてなかったの?

    自分の滞納なんだから、
    仕事かけもちして稼ぐか、
    親に頭下げて借りるなり
    ご主人が動くべきだよね。

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/09/24 11:17:08

    >>100
    そうね
    尻拭いは税金滞納者を育てた義実家がやるべき

    • 2
    • 18/09/24 11:15:51

    >>85
    ただの屑

    • 0
    • 101
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/24 11:15:44

    一括で給料から引かれたってこと?!

    • 0
    • 18/09/24 11:15:27

    旦那に負担してもらわなきゃ。
    それか旦那の親。
    それで生活してけなくなるのおかしい。
    離婚したら?

    • 4
    • 18/09/24 11:13:50

    私もルームシェアの友人の市県民税と国保を80万くらい払ったわ。
    踏み倒されたけどね。

    シェアハウスとかじゃないと、一緒に住んでる人の物も差し押さえるいうから、仕方なく。

    主は、旦那の休みの日とかに、日雇いとかで働けば?

    • 0
    • 18/09/24 11:13:07

    義務だから払うべきものだよね

    滞納についての処置は差し押さえ云々あるんだなぁ程度しか知らない

    でもお金が今は無いから一括で払えないけど少しずつでも払いますって意思を表せば受けてくれるんじゃないの?

    まぁ払えるのに払わないからそうなるんだろうけどね

    • 3
    • 18/09/24 11:10:58

    役所に分納無理って言われても相談に何度も行く位の誠意があれば状況は違ったかもね
    その後無視って一番タチが悪いわ
    それに夜働くの旦那が嫌って言うからって(笑)
    そんなに呑気にしてるから差し押さえまで行くんだよ

    • 4
    • 18/09/24 11:05:39

    貯金ないの?

    • 4
    • 95
    • ケフェウス
    • 18/09/24 11:04:59

    職場の人も無視してたら給料入った瞬間差し押さえされてた。
    生活できないって言ってたけど、そもそも払わないからだよね。
    今は給料から天引きになったけど。

    • 4
    • 94
    • エリダヌス
    • 18/09/24 11:02:41

    延滞金がこれ以上増える前に差押えされてよかったじゃん。
    税金の延滞金ってえげつないよ。
    サラ金並みだからね。

    • 2
    • 93
    • カメレオン
    • 18/09/24 11:02:22

    >>90
    納税は国民の祝日義務

    なんじゃこら?

    • 2
    • 18/09/24 11:01:00

    差し押さえがなかったらずっと払わないで逃げたんだろうなぁ

    • 5
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ