一階がリビングの人って今の季節でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 20:50:48

    二回リビングって、庭も無いような激狭な家で、しかも密集地でしか建てられなかった人が日当たりを考慮して建てる間取りの家でしょ?

    • 8
    • 18/09/22 20:43:09

    主が本当に幸せ者だと思えない。笑

    • 9
    • 18/09/22 20:37:33

    >>29
    ああ
    さか○○もとこの事かぁ

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/09/22 20:26:57

    この前セアカコケグモが基礎のところにいたから1階に部屋がなくて良かったと思ったよ
    (ビルドインガレージ)

    • 0
    • 35
    • りょうけん
    • 18/09/22 20:23:54

    開けてるよ。勝手口と格子の付いてる小窓だけ開けてるけど十分涼める。

    • 0
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 20:20:35

    夏になるとたまに蟻がこんにちはしてくる我が家は1階に寝室なんて無理だ
    気になって眠れなくなってしまう

    • 2
    • 18/09/22 20:18:28

    ごめん2階リビング関東にはえげつない暑さ。
    リビング2階のお宅遊びに行かなかったもん。クーラーついていても暑いわ。
    クーラー2台でも足りない。
    一階にいたい。夜は締めるよ。素っ裸に近い格好だよ

    • 4
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/09/22 20:18:09

    イネ科の花粉症の私には今の季節は窓を開けれないのよ

    • 2
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/09/22 20:14:44

    なんだかんだ面倒じゃない?w

    • 0
    • 18/09/22 20:12:31

    >>14
    もしかしてセコムしてないの?
    一階だけとか二階だけで警戒中にできるんだよ。

    • 0
    • 18/09/22 20:11:22

    >>23
    戸建てドヤってる友達がいるんだけど
    27坪で3階にキッチンとリビングダイニングと、2畳のベランダ
    1畳の押し入れと3畳の部屋と小さなトイレしかない。

    個人の屋根付きカーポートには庭から行ける分譲マンション
    の1階に住んでる友達に景色が壁なんて可哀想。
    風が入らないよね。とか言ってた。

    3階でも、北と東に家が建ってて、窓開けたら隣の壁だし、
    南は隣りのベランダだし、玄関のある西側しか日が入らないのに
    子供2人なのに2階には2部屋と物置しか
    ないのにドヤってる。

    • 0
    • 18/09/22 20:02:20

    垣根や塀があるし通りからは見えないよ?
    隣家からの上からの目線は簾、オーニングしてるし。窓全開です。

    • 1
    • 18/09/22 20:00:48

    1階にリビングだけど窓全開だよ
    庭あるし、今の時期は虫の音が聞こえるよ

    • 0
    • 26
    • ふうちょう
    • 18/09/22 20:00:43

    窓開けっ放しにするのが嫌いだから一階でも二階でも高層階でも関係ないや。
    エアコン最高。
    土地含め家の造りこだわったからカーテンは開けてても人目気にならない。
    やっぱり庭と繋がりのあるリビングが好きだから、個人的に一階リビングしか考えられない。

    • 4
    • 18/09/22 19:58:51

    うちも二階は日当たりよすぎて暑い。。。。一階は風通しいいけど会話筒抜けになるから閉めてエアコン。逆に一階寝室だと

    窓開けて寝れない?

    • 1
    • 18/09/22 19:55:48

    だから塀高くしたよ
    だから庭しか見えないのでカーテン開けてます

    • 2
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:54:53

    帰ってきてスーパーの袋抱えながら2階に行くなんて面倒だ

    • 23
    • 18/09/22 19:54:14

    やだー
    二階リビングなんて
    めんどくさいし
    主はそれでよかったんならいいんじゃない?
    私はやだけど

    • 16
    • 18/09/22 19:53:23

    老後まで考えるなら平屋がいいなぁ

    • 5
    • 18/09/22 19:50:29

    2階リビング推しだけど、老後はね‥笑
    1階でも庭周りに見えないようにするやつすれば良いと思う。

    • 1
    • 18/09/22 19:50:16

    >>13年取ってから大変そうだね。

    • 3
    • 18/09/22 19:49:38

    ばぁーさんの考え方
    ウケる~

    • 0
    • 18/09/22 19:48:03

    負け惜しみ?

    • 2
    • 18/09/22 19:46:55

    >>13
    二階暑いから無理
    涼めるとか北の人ですか?(笑)

    • 4
    • 18/09/22 19:46:54

    200坪あるから、大丈夫だよ!
    庭の緑も見えるし。

    • 3
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 19:46:12


    え、泥棒なんて入らないでしょ。
    そんなの二階で寝てて一階に入られても分からないじゃん。

    • 0
    • 13
    • りゅうこつ
    • 18/09/22 19:45:19

    二階建てだよ。
    二階にキッチン、リビングだよ。

    • 0
    • 12
    • はちぶんぎ
    • 18/09/22 19:39:15

    逆に1階に泥棒入られても、2階に居たら気づかないよね?怖くない?

    • 2
    • 18/09/22 19:37:53

    2階にリビング
    1階は、陽があたらずジメジメなんだね

    • 5
    • 18/09/22 19:36:28

    ミラーカーテンにしているから一階開けっ放しにしているよ。

    • 2
    • 18/09/22 19:29:17

    土地が狭くて3階建て庭なししか建てられなかった人の僻みでしょ

    • 6
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/09/22 19:27:46

    第一種換気システムだから室温は一定。
    窓開けると意味ないから窓は一切開けない。
    暗くなると電動で勝手にシャッター閉まる。
    今の時代、窓開けて涼むほうがどうなの?

    • 2
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:23:40

    リビングの窓開けっ放しにして丸見えって状況がよくわからない
    丸見えじゃないよ

    • 5
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/09/22 19:21:59

    全然窓開けてるけど
    庭もあるしカーテンあけても人目なんて
    気にならないよ!

    • 8
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/22 19:21:38

    >>2
    3階建てじゃない?

    • 1
    • 3
    • りょうけん
    • 18/09/22 19:21:23

    そんなん密集地に住んでるの?
    庭ないの?

    • 9
    • 18/09/22 19:20:42

    2階にしかリビングないの?

    • 0
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/09/22 19:19:07

    はいはい、良かったね。

    • 7
1件~39件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ