自分の子に意地悪した相手に注意できますか?

  • 小学生
    • 16
    • とかげ
      18/09/24 20:22:30

    うちの子は小学校一年生。
    自己主張もできるし、キャラ的に弱いタイプではないので
    基本的に子ども同士での解決ができるようにアドバイスして見守る姿勢。
    ただ私の目の前で子どもがケガさせられた、もしくは明らかに理不尽な傷つく言葉や言動をされたら、はっきりそれはダメだよってことは言う。
    大体そういう子って親も放置じゃないですか?うちの子強くて~みたいに履き違えてる親多いし、親が守れるうちは守る。当然、介入すべきかは見極めなくてはいけないけど。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ