トイトレ(大)

  • 乳児・幼児
    • 1
    • うお
      18/09/21 12:51:26

    もうやってる方法だったらごめんね。
    うちの子もそうだったんだけど、履き替えるくらいオムツに執着してるようならオムツしたままトイレに座らせてみて。
    このままオムツにしていいんだよーって。
    できたら誉める。座ってできたねって。
    それからも無理強いしないでオムツつけたままトイレで座って排便。
    かなり慣れたらオムツの片側だけギャザーの場所を破って排便。
    それも慣れたら両方破って押さえててあげる。
    最後はだんだん押さえないようにしてうんちがポトンと落ちる音を聞かせる。
    それでできたらめちゃくちゃ誉める。
    いい音したね!気持ちいいね!おしりも綺麗だよー!って。
    しつこいくらいスモールステップだけど、もしやってなかったら試してみて。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ