批判覚悟で書くね、反抗期や発達障害グレー程度の育児なんてどんなに楽か。

• なんでも
    • 161
    • いて
      18/09/20 23:20:52

>>122
    うちの子はあなたとはタイプが違いますね。
    周りを不快にさせるような発言が目立つようなら教師から言われるし、私も気付くし、友達から仲間はずれにとっくにされているでしょうから。
    どちらかと言うと、空気読むの上手くて要領いい方で担任の先生や部活の先輩に好かれるタイプですよ。私が感心するぐらいです。
    学校は息子の自閉症の事は知りません。友達も勿論知りません。学年順位も悪くないですし、なよなよしたタイプではないですが、多動や暴力的な所もないので、わざわざ言う必要ないと医師も言ってました。
    心優しい人ばかりの公立高校なんてありますか?。
    どこいっても優しい人もいれば嫌な奴もいるのが当たり前です。
    周りを不快にさせるのは、あなたの性格の問題だと思います。病気のせいにすればなんでも許されると思ってませんか?。あなたの先輩も常識や場の空気読めない、元々そう言う性格なんだと思います。
    自閉症全員が特別な支援が必要で、人を不快にさせると思ってるのは間違いですよ。人を不快にさせるのはあなたの性格に問題があるってだけです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません