夕飯めんどくさい時、なに作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 18:53:11

    >>231麻婆豆腐のみ??

    • 0
    • 18/09/19 18:52:40

    天ぷら買ってきて天丼にした。
    面倒でもあるもので作る人すごい。包丁すら使いたくない…。

    • 7
    • 18/09/19 18:52:35

    オムライスかハンバーグかな。

    • 0
    • 18/09/19 18:49:59

    まさに今日、お友達のお家遊びに行ってて時間的にも夕飯作るの面倒だった。
    鯵の干物焼いただけ。あとは昨日の残りの切り干し大根と朝焼いた卵焼き、プチトマト。

    • 0
    • 18/09/19 18:46:58

    業務スーパーにある煮豚、楽したい時にはいいかも
    チンするだけだから。
    小さいお子さんには少し辛いかも

    • 0
    • 18/09/19 18:44:27

    >>218
    こういうのが子ども達や旦那には喜ばれたりする
    悲しい

    • 7
    • 18/09/19 18:41:36

    親子丼とかは?

    • 0
    • 18/09/19 18:41:05

    出前館、私もよく使う!

    • 0
    • 18/09/19 18:40:16

    めんどくさい時は出前館でデリバリーか外食。

    • 0
    • 18/09/19 18:40:09

    餡掛けうどんに、焼き鳥買ってくる

    • 0
    • 18/09/19 18:39:57

    豆腐があれば、マボちゃんが便利だよ!
    それなりにおいしいし。
    うちはめんどくさいときはマボちゃんに逃げる。

    • 2
    • 18/09/19 18:38:35

    冷凍食品チンする。

    • 0
    • 18/09/19 18:38:04

    鍋しか浮かばない

    • 2
    • 18/09/19 18:37:53

    御飯作るのも面倒だけど 洗い物も面倒だと考えて 出来合いの物買って来る。それか最悪出前

    • 2
    • 18/09/19 18:37:22

    しょうが焼き
    と材料は同じで味付けをポン酢

    チャーハン
    しょっちゅうこれ(笑)

    • 0
    • 18/09/19 18:36:14

    まさに今、帰宅して旦那もご飯いらないから
    キムチと鯖缶のチャーハン

    だけでいっかなぁ

    • 1
    • 18/09/19 18:35:50

    >>224
    間違えると濃いいです(笑)
    唐揚げは竜田揚げをオススメします(笑)

    • 0
    • 18/09/19 18:35:10

    >>222
    醤油とみりんにプラス黒胡椒にマヨネーズって!
    ジャンキーでおいしそうだけど味濃そう!

    • 0
    • 223
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/19 18:33:37

    チキンカレー。

    • 1
    • 18/09/19 18:32:11

    >>219
    冷凍唐揚げをチンして一口大に切って
    醤油とみりんを1対1で混ぜたものをレンジで軽く温めて、丼に唐揚げ置いて、タレかけて、刻みネギ、黒胡椒、マヨネーズで完成!
    あとスープ(市販)とかつけて…
    うちはよくそれやりますよ(^o^)

    • 0
    • 18/09/19 18:29:48

    面倒臭い時って 雑になっちゃうから とりあえず御飯炊いて 昆布とかツナとか笑 缶詰 冷凍餃子でスープとか。

    • 1
    • 18/09/19 18:29:45

    ほんとめんどくさい。今日はマックでいいや。

    • 0
    • 219
    • いっかくじゅう
    • 18/09/19 18:28:20

    >>200
    私も唐揚げにしようかと思ってんだけど今仕事帰りでこれから買い物…他のにしよーかなぁ~~

    • 0
    • 18/09/19 18:27:40

    素入れるだけの炊き込みご飯
    買ってきた惣菜
    あさげ


    以上

    • 9
    • 18/09/19 18:27:17

    >>193
    美味しいよ。もちろん自分のかき揚げに越したことはないけど。
    他の人がどう思うかわかんないけど、これは、父親の味かな~。前日のかき揚げを翌日の朝、お味噌汁に入れて とんがらしをふりかけて食べてた!わたしのお袋の味ならぬ親父の味です。

    • 0
    • 18/09/19 18:27:15

    >>214
    それで手抜きなのがすごい。。。

    • 0
    • 18/09/19 18:27:10

    やきそばと残り物野菜スープ

    • 0
    • 18/09/19 18:26:06

    焼きそばと味噌汁
    親子丼と味噌汁ときゅうりの浅漬け

    • 0
    • 18/09/19 18:25:09

    チンだけでできる鶏チャーシュー作ってごはんに乗っけて食べることにした・・・
    あとはインスタントみそ汁と昨日の作り置きのナスピーマンみそ炒め・・・子らよすまぬ(パタリ

    • 0
    • 18/09/19 18:25:07

    豚バラでも牛肉でも焼肉のタレで炒めてどんぶりごはんの上にどーん。
    余裕があればキャベツ千切りとマヨもどーん。

    • 0
    • 18/09/19 18:25:04

    昨日のご飯!たくさんつくったから同じメニュー!あっためるだけ!

    • 1
    • 18/09/19 18:23:20

    トマトパスタ!

    • 0
    • 18/09/19 18:18:59

    外食

    • 0
    • 18/09/19 18:18:51

    本当に面倒くさい...。竹輪に薄切り肉巻き付けて焼いて甘辛ダレを絡ませる。キュウリとれんこんで何かつくる。

    • 0
    • 18/09/19 18:17:12

    鉄火丼
    下の子レトルトカレー
    味噌汁
    きんぴら

    • 0
    • 18/09/19 18:17:06

    コンソメのチキン野菜スープ
    冷凍餃子
    レンチン高野豆腐煮
    今日これで、もー無理だった。

    • 0
    • 18/09/19 18:16:45

    昨日は納豆そば
    残りのとんかつ
    惣菜一品
    サラダだったよ

    流水麺が期限過ぎてたから
    大人のみ

    • 0
    • 204
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 18:14:31

    白飯炊いて、卵とひき肉の2色丼。
    それか、ウインナー刻んだだけのケチャップライスでオムライス。

    • 0
    • 18/09/19 18:13:57

    >>202
    コストコ言いたいだけやん(笑)

    • 3
    • 18/09/19 18:11:29

    コストコのたこ焼きと、コストコで買った冷凍唐揚げ

    • 0
    • 18/09/19 18:10:53

    お惣菜やさんで買ってきた。
    焼きそば、サラダ巻き、いなり寿司。

    なんだこ今日はむりだー!

    • 0
    • 18/09/19 18:10:20

    >>181
    私なんてこれから唐揚げにマカロニサラダ…

    • 0
    • 18/09/19 18:10:07

    うどんに生姜焼き
    微妙な組み合わせだけど子供のリクエスト

    • 0
    • 18/09/19 18:08:38

    お米は炊いて、あとは牛皿(すき家とか吉野家)や天ぷら(てんや)、とんかつ(かつや)を帰りに旦那に買ってきてもらう。

    • 0
    • 18/09/19 18:06:06

    米は炊くから勘弁して下さい…

    ひじき (惣菜)
    アジフライ (惣菜)
    味噌汁 (インスタント)

    今日はこれが限界m(_ _)m

    • 5
    • 18/09/19 18:05:34

    お弁当かカレー。スパゲッティとか。あとは、生ラーメンだと旦那が率先して作ってくれるからそれにする。

    • 0
    • 18/09/19 18:04:39

    ラーメン

    • 0
    • 18/09/19 18:04:38

    丼物。

    • 1
    • 18/09/19 18:04:05

    >>192
    味噌汁に惣菜かき揚げって美味しいの?

    • 0
    • 18/09/19 18:02:32

    ご飯 味噌汁 漬物
    味噌汁にお惣菜のかき揚げを入れる。
    今日は これで勘弁してください!

    • 1
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ