家に誰かいるかもしれない。どうしよ。

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/09/19 08:26:05

戸建てです。
子供達は学校に行きました。旦那は仕事に行きました。
二階の廊下にセンサーを付けていて、二階の廊下を誰かが通れば一階で音が鳴るようにしています。

誰もいないのに先ほど音が鳴りました。
怖いのでそーっと見に行ったのですが、二階のトイレの鍵がかかっています。
トイレの電気は消えています。怖い。誰かいるのかな?
もうすぐ仕事に出るんですが、みなさんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 08:53:44

    そういう状況で、しかもリアルタイムでトピを立てれるのがなんかスゴいなと思うわけで・・・

    • 4
    • 18/09/19 08:54:11

    >>89
    釣り?

    • 0
    • 18/09/19 08:54:13

    だろうね(笑)サボろうと思えば、学校なんて、いくらでもサボれる。まだ学校から、こんなすぐに電話あるだけいい学校だよ。

    • 1
    • 18/09/19 08:55:22

    良かった!
    けど、それはそれで上の子が心配。どうしたのかな。

    • 3
    • 18/09/19 08:57:37

    >>87
    簡単に休めるなら休んでるよね。

    • 1
    • 18/09/19 08:59:14

    とりあえず、仕事休んで話聞いてあげて。こっそり帰ってくるなんて、よっぽど何かあったんじゃない?

    • 3
    • 18/09/19 09:02:41

    ウチなら

    コン♪コッコ・コンコンコン♪

    とノックしたら

    「♪雪だるまつくぅろぉう~♪ドアを開けて~」
    と返ってくるな

    • 0
    • 18/09/19 09:03:47

    確実に釣りやん。本当なら怖くて呑気にママスタに書いてる場合じゃないから絶対笑つまんねーーー

    • 5
    • 18/09/19 09:04:09

    怒らないであげてね

    • 1
    • 18/09/19 09:05:06

    >>95
    それに乗れたら休まないわ(笑)

    • 4
    • 18/09/19 09:05:54


    警察を呼びます。

    • 1
    • 18/09/19 09:06:17

    >>88
    とりあえず、バット持って行って、凶悪犯なら攻撃。トイレなら、窓ないし、個室だし、銃とか持ってなければ倒せる。

    • 0
    • 101
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 09:07:38

    >>100
    主の息子だったんだってよ。

    • 1
    • 18/09/19 09:07:39

    下手な釣り

    • 2
    • 18/09/19 09:08:33

    >>92
    お腹痛かったとか?

    • 1
    • 18/09/19 09:10:09

    二階にセンサーついてるのに、普通に玄関から入って来れるっていう…(笑)

    • 7
    • 18/09/19 09:11:08

    腹痛で出戻り、遅刻確定だしお母さんに見つかったら怒られるからお母さんが出勤するまで待機してたとか

    • 0
    • 18/09/19 09:12:07

    >>101
    おっと、それなら良かった!
    倒さなくて。

    • 0
    • 18/09/19 09:13:02

    下玄関・窓にセンサー付けろって話し(笑)
    2階意味ある?

    意味ないセキュリティだよね・・・

    • 2
    • 18/09/19 09:13:09

    >>65
    子供は何か理由があって帰って来て隠れてたのに、最悪って事ないんじゃない?

    • 0
    • 109
    • みなみのかんむり
    • 18/09/19 09:13:25

    十中八九家族だろうと思ったけど、やっぱり子供だったね。学校に行きたくない理由があるんだね。

    • 0
    • 18/09/19 09:19:42

    ひさびさにドキドキしたじゃないかー

    • 2
    • 18/09/19 09:20:34

    怖いわりに長文かけるんだね

    • 3
    • 18/09/19 09:21:41

    オチわかってて書いたパターンか

    • 2
    • 18/09/19 09:22:06

    >>100
    刃物もって襲ってきたら?バットで応対できるかな。

    • 0
    • 18/09/19 09:27:01

    うちも前あったよ!
    父と二人暮らしだったんだけど、その時私の友達も来てて父がトイレ行こうとしたら電気ついて鍵掛かってたから私か友達と思ってずっと待ってたけどなかなか開かないから部屋見に来たら2人共いるし怖くて3人そーっと家出て警察呼んだ。

    • 2
    • 18/09/19 09:28:06

    >>114
    で、誰だったのさ((((;゜Д゜)))

    • 5
    • 18/09/19 09:28:27

    >>114
    それでどうなったの?!

    • 5
    • 18/09/19 09:28:41

    行ったふりして帰ってきてトイレに隠れるなんてよっぽど行きたくない理由があるんじゃない?
    お子さんとちゃんと話した方がいいよ。
    もしいじめにでもあってて行きたくなかったのなら最悪なんて可哀想だよ。
    最近は教師も変な人多いし...嫌な顔しないで話聞いてあげなよ。

    • 8
    • 18/09/19 09:31:09

    >>57
    怪談的には、それやって向こうから覗いてる奴と目が合うパターン

    • 7
    • 18/09/19 09:44:19

    二階の廊下にセンサーを付けていて、二階の廊下を誰かが通れば一階で音が鳴るようにしています。←これ何のために?

    • 8
    • 18/09/19 09:48:15

    >>119
    洋館のお屋敷を想像したんだけど、これで4LDKくらいの家だったら笑っちゃう

    • 0
    • 18/09/19 10:16:20

    >>114
    気になる

    • 0
    • 18/09/19 10:20:14

    >>121
    結局警察が鍵開けてくれたんやけど誰も居なくて多分反動かなんかで鍵閉まったんやろーって。
    ベランダとか足跡の検証?とかしてたけど本当に誰も居なくてよかったわ、、心臓バクバク(笑)

    • 1
    • 18/09/19 10:21:05

    >>118
    私は新宿の駅のトイレで覗き痴漢にあってそのパターン。昔ね。

    • 0
    • 18/09/19 10:21:24

    >>113
    ドア閉める
    バットで押し返して、トイレに戻して通報

    • 0
    • 18/09/19 10:48:28

    >>122
    ありがとう。
    誰もいなくて良かったね☆

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

1件~38件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ