仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡

  • ニュース全般
  • うお
  • 18/09/19 07:30:30

仙台市の交番で警察官1人が男に刺され死亡
9/19(水) 6:48
テレビ朝日系(ANN)

 19日午前4時すぎ、仙台市宮城野区にある東仙台交番で警察官1人が男に刃物で刺されて死亡しました。交番にいた別の警察官が男に発砲し、男は死亡したということです。

 死亡したのは33歳の男性巡査長で、男の年齢は分かっていないということです。男は、落とし物を拾ったと言って交番に来たということです。当時、交番には警察官が2人いて、そのうち1人が対応し、もう1人は別室にいました。別室にいた警察官が激しい怒鳴り声と争うような声を聞き、駆け付けると男性巡査長が血だらけになっていて、刃物を持った男がいたので拳銃で3発、発砲したということです。男性巡査長は救急車で仙台市内の病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。男も死亡が確認されました。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 18:09:29

    >>133

    撃つなとは言ってない

    何処を撃つか

    これが問題 ここが肝心

    • 0
    • 18/09/19 18:12:07

    >>110 意味不明でコワイ

    • 0
    • 18/09/19 18:12:47

    あーこぐま本当にウザい
    実生活でも嫌われてそう

    • 11
    • 18/09/19 18:12:58

    >>137
    それはそうなんだけど、あの状況だとあなたのコメントは屁理屈になるわ。
    人を襲う気満々で来た犯人なら迷わず急所を狙ってしまってもいいとでさえ思ってしまう。

    • 6
    • 18/09/19 18:15:25

    >>130

    殺してしまったがゆえに 動機 等

    真相解明は もはや 困難

    • 0
    • 18/09/19 18:16:38

    ここ、なんか怖い人が2人いるねぇ。
    怖い

    • 2
    • 18/09/19 18:18:39

    容疑者の親、二重にショックだろうな…。

    自分の息子が殺人事件起こして射殺されたなんて。

    • 9
    • 18/09/19 18:19:10

    >>140

    思ってしまうのと やってしまうのでは 大違い

    警察官なら いかなる とっさの状況に置いても 冷静な判断力を失ってはいけない

    ここは急所 ここなら怪我で済むくらいの判断力は 警察官には求めたい

    何故なら 彼ら 彼女らは プロなのだから

    • 2
    • 18/09/19 18:19:16

    犯人 どこ大学?

    • 0
    • 18/09/19 18:20:31

    ビリビリ電気銃みたいなのも携帯しとけばいいのにね。

    • 1
    • 18/09/19 18:24:09

    >>144
    思ってしまうという私のコメントの意味が分かってないなぁ。
    それとさ、冷静な判断をしたからこその発砲でしょ?
    警官なら、警官ならってさ。
    あなた冷静を装ってコメントしてるけど、内容は支離滅裂だからね。
    自分のコメントを読み直しなー。

    • 0
    • 18/09/19 18:25:08

    「おとしもの」とは?

    を拾う?

    lost?drop?
    どういう意味だ。

    失われなかった時代?それとも落ちこぼれの救済?いや後者はない。なぜなら、東北に大学は少なく、大学生は落ちこぼれではない。

    なにを拾った?東北、、坂上田村麻呂、、伊達政宗、、しかし、

    なにかが拾われた?21才、、東北の子がそんなことするだろうか?

    • 0
    • 18/09/19 18:26:02

    >>147

    支離滅裂なのは 君の方

    頭を冷やせ

    • 0
    • 18/09/19 18:27:56

    >>149
    待ち構えていたかのようなコメント(笑)
    もう、それでいいよ。
    あなたの言うとおり!
    あなたも社会貢献しようね!頑張れ。

    • 1
    • 18/09/19 18:31:51

    >>150

    まあ 君が自ら負けを認めたなら それでよし

    過ちを犯してしまったことを素直に反省し 精進するがよい

    • 0
    • 18/09/19 18:33:20

    >>137まぁね。
    足やナイフを持った腕をうつとかね。


    しんでもなんとも思わないけどな…

    催涙スプレーとか電気銃とかさっと攻撃できるように
    しておかないと

    変な奴はいるから

    • 0
    • 18/09/19 18:34:01

    >>151
    ごめんね。
    負けたんじゃないんだよね。
    相手にしないんだよ。
    いい加減、他者からどのように思われているか、どういう位置付けされているか受け入れたほうがいいよ。
    対して価値ないから。
    はい、もうこれで終わり。

    • 2
    • 18/09/19 18:34:07

    >>144でもその判断も出来ないほど緊迫していたのかも。
    正論なんだけど、そればかりでは警察官の死亡事故は絶えない気がする。

    • 3
    • 18/09/19 18:34:10

    >>145 東北学院大学 文学部 歴史学科
    ちなみに巡査は東北学院高校出身

    • 0
    • 18/09/19 18:36:34

    事件のあった交番も、犯人が住んでたという辺りも、自分の住まいに近くて普段から普通にウロウロしてる場所だ。買い物とか行って犯人とすれ違っていたのかもなって思うと、ぞっとする。

    • 1
    • 18/09/19 18:38:43

    >>152

    足を撃つ 手 腕 肩を撃つ 等

    殺さずに しかし 動きを封じ込める箇所はいくらでもある

    プロなら そこは しっかり認識していないといけない

    • 0
    • 18/09/19 18:39:55

    >>57
    数ヶ月前に 子供が産まれたばかりだよ。

    • 0
    • 18/09/19 18:40:31

    また、メガネかけた
    あんな感じの人が犯人かな?

    • 1
    • 18/09/19 18:42:01

    >>154

    緊迫していたのは 当然 それはそうだろう

    しかし それでも 尚且つ プロなら冷静さを失ってはいけない

    • 1
    • 18/09/19 18:47:12

    「こぐま」は警察に恨みでもあるの?

    • 3
    • 18/09/19 18:47:38

    こぐまは犯罪者の親?

    • 4
    • 18/09/19 18:49:19

    こぐま何なの
    怖いんだけど

    • 4
    • 18/09/19 18:51:57

    >>158
    奥さんもお子さんももう二度と会えないなんて残酷だね…毎度、こういう犯人信じられないわ

    • 6
    • 18/09/19 18:52:06

    あ、私は別のこぐまですのでよろしく。犯人は何か相談してたのかな?でもそれならなんで刃物なんか持ってたのか。謎が残るな。面識ないみたいだけど、いつの間にか犯人から恨みかってたのかな。

    • 0
    • 18/09/19 18:55:07

    東北学院大って頭いいの?

    • 0
    • 18/09/19 18:57:04

    >>164
    私なら名誉ある死でしたって敬礼されても卑怯者でいいから生きてて欲しかった!って怒鳴り付けそう。辛すぎる。
    今日のご飯、くそ不味い。

    • 3
    • 18/09/19 18:57:54

    >>165
    どう考えても、相談しに来たのではなさそうだけど…

    • 1
    • 18/09/19 18:58:40

    >>137
    カウンター越しでどこ撃つの?相手も銃らしきを持ってるのに外すことはできないでしょ?

    • 1
    • 18/09/19 19:00:09

    >>159
    私が今日会ったメガネ男も私が乗る寸前にエレベーターで閉を連打しやがったわ…

    • 1
    • 18/09/19 19:04:28

    犯人、なよっとした真面目そうなメガネの大学生だったのね…
    チンピラなら構えただろうけど、最近は見た目じゃわからないから怖いね

    • 17
    • 172
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/19 19:04:31

    犯人の写真、テレビに出てたよ

    • 0
    • 18/09/19 19:05:29

    旦那さんが警察官の人も不安でしょうね。

    • 12
    • 18/09/19 19:07:51

    >>158
    酷い。
    なんで、関係ない人巻き込むんだろ。しかも、皆の為に頑張ってくれてる警察官を。お悔やみ申し上げます。

    • 5
    • 18/09/19 19:07:58

    >>137
    目の前で同僚が血だらけで倒れてて、こっちに銃持って向かってくるやついたら、とにかく撃つよね?

    狭い場所だし、どこを狙って、、なんて冷静になれなくない?

    • 20
    • 18/09/19 19:08:44

    >>171
    最近はそういう人の方が変だよね。
    サイコパス

    • 4
    • 18/09/19 19:09:40

    >>157
    プロって、、

    狙撃のプロではないでしょーよ

    アメリカみたいに銃社会じゃないし

    • 5
    • 18/09/19 19:11:17

    >>165

    謎を残さないためには 犯人を殺してはならない

    しかし 殺した

    よって 謎は 謎のまま

    警察は 犯人の動機 事件の解明に務めねばならない

    何故なら それが警察の仕事なのだから

    • 1
    • 18/09/19 19:11:53

    仮眠中の警官は、怒鳴り合いでも寝てたのかね、、

    • 4
    • 18/09/19 19:14:36

    >>178
    この人イッちゃってるね
    すごく怖い……………

    • 15
    • 18/09/19 19:18:00

    >>178
    は?
    交番の警察官の仕事は地域の安全を守ることが最優先だよ。そいつが逃げて市民を刺してたらどうなる?市民を守るため仕方ない措置だったんじゃないの?
    何言ってんの?

    • 18
    • 18/09/19 19:24:10

    >>181

    逃がせとは言っていない

    逮捕せよと言っている

    逮捕するには 殺してしまったらお終いなのだと言っている

    • 2
    • 18/09/19 19:28:58

    20才前後のメガネ2018年事件起こしすぎ。

    • 10
    • 18/09/19 19:30:22

    同級生インスタアップしてるねー

    • 1
    • 185
    • みなみのさんかく
    • 18/09/19 19:41:33

    犯人暗そう

    • 1
    • 18/09/19 19:42:26

    逮捕せよ

    どの目線で言ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ