入る幼稚園を間違えてしまったぽい

  • 乳児・幼児
    • 25
    • レチクル
      18/09/19 12:21:48

    学年でカラー変わるからね。
    長女の時のクラスは第一子や一人っ子親が多くて、習い事を複数やらせて教育熱心、行事も気合い入れて皆で団結、初めての子供を持つ母親同士なんだからプライベートも企画たくさん計画してどっぷり付き合うみたいな。
    子供の持ち物とかにお金かけて華美に着飾って自宅に招いてプライベート見せびらかし合いみたいな。
    次女のクラスは働いてるママが多くて、兄弟も違う学年にたくさんいるからあっさり。
    プライベートで付き合いある人あんまりいない様子。
    同じ園なのにこんなに違うか~って感じ。次女のクラスの方が気がねなく参観日とか行けて楽。グループとかないし、みんな当たり障りない感じで、そっけなさ過ぎて冷たく感じる人もいるけどそんくらいがちょうどいいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ