2019年5月予定日の方★新年号ベビー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 354
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/13 18:07:17

    >>349
    3人目なんですねぇ!
    私も3人目で、上2人は朝目が覚めたら定期的な陣痛を感じていて、朝イチのお手洗いでおしるし発見ってパターンてしたので…
    私もおしるしスタートが分かりません(*≧艸≦)
    なんなら、陣痛のスタートも感じたことないので気付けるか不安です(笑)

    ちなみに、私は今日の昼すぎから茶褐色の出血がティッシュにつく程度が今まで続いてます。
    お産に繋がるのか?全く分かりません(汗)

    • 0
    • 353
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/13 18:03:22

    茶褐色のわずかな出血…
    私の知る限りのおしるしと違う…けど、なんとなく気合い入れときます(笑)

    今夜かなぁ…明日かなぁ…
    明日なら、主人の誕生日と一緒になる☆

    • 0
    • 19/05/13 17:44:46

    来週帝王切開で双子産みます!やっぱり術後は辛いですか?

    • 0
    • 19/05/13 17:41:32

    >>350じゅんさん
    私は今生え始めのところがチクチク痛痒いです(ノ_<)
    とうとう明日なんですね★
    赤ちゃんに会える楽しみと手術に対しての緊張とあると思いますが、今日はゆっくり休んでくださいね(^O^)

    • 0
    • 350
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/13 17:02:51

    こんにちは☆
    入院しました!
    剃毛も終わり今モニター中です
    明日は11時くらいに手術室に入る予定です
    緊張するー!

    • 0
    • 349
    • トトロ
    • EOQQ/dwi2z
    • 19/05/13 14:16:42

    >>347 わかります( ´∀`)トイレで下着下ろすたびにおしるしないかしら?の確認。上二人ともおしるしなんか来たことないくせに… 今日も昨日同様で何にもなく半日がすぎ、また1日終わりそうです(  ̄▽ ̄)あー、本当にトドラ化してるから早く産みたいですよー。

    • 0
    • 19/05/13 03:19:01

    2月に出産しました。今懐かしくて見てました☆私は、2月の初めが予定日だったのですが、2週間遅れました(*´`)促進剤使うも効果なく帰らされて車の中で号泣していたのを覚えています。2月トピの方の出産報告が嬉しいはずなのに取り残された気分になって寂しい気持ちになった事もありました。3ヶ月前ですがだいぶリズムも取れ育児にも前向きになりつつあります!必ずゴールがあります。そしてそれがそれぞれの家族のスタートです。
    何偉そうに言ってるんだろーか笑!!!!!すいません、ただのつぶやきと思って下さい。
    素敵な出産になりますように、陰ながら応援しています。

    • 3
    • 347
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/13 01:35:33

    >>345
    私は予定日が18日なのですが、今週で陣痛が来てくれるのか?
    さっぱり分からないですし、むしろ来なさそう(笑)
    毎朝お手洗いで「おしるしまだかな?」って下着を確かめてます(*≧艸≦)

    体も重いし胎動も痛いし、もう体力的に限界ですよねぇ…
    ただ、下腹部の激痛は全くないので、私の方の赤ちゃんはまだまだ下がってないのかもしれません(汗)

    • 0
    • 346
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/13 01:30:23

    >>344
    もう、分かりすぎるくらい分かりますよー!!!
    私も初産の時は大変でした…
    「戻ってー」というより「今すぐお腹切って出して」って泣いて頼み込んでました(笑)
    助産師も医者も呆れて「頭見えてるのに、今更切れないよ」って言われたのを今でも思い出します(*≧艸≦)

    息子クンはママが辛そうだったから「早く出てあげなきゃ」って頑張ってくれたのかもしれませんね(*^^*)
    母の日に最高のプレゼントでしたね☆

    • 0
    • 19/05/12 23:04:31

    >>344 ぽんずさん、ご出産おめでとうございます!!(*´∇`*) 今は体があちこち痛いのでは…休めるときは休んでください。母子共々無事で何よりです!

    まあーたんさん、私も予定日超過しそうです(*´-`)19日予定日ですが、まーったく気配なく~笑 体がしんどいだけ。本当に重い…
    ただ、胎動があるたび下腹部に激痛がはしる事が昨日から多くなりました。

    • 0
    • 344
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/12 21:37:17

    あと、放心状態でレスしてたせいか、我が子の体重を地味に間違えてました(^_^;)
    2852gではなく、2882gの男の子です(^^)

    赤ちゃんは頑張っておりてくる気満々でグイグイきてるのに、あまりの痛さで「もう何なら戻ってー!!」と思いました(笑)
    騒ぐもんだからいきむのもいきめず、足はかたくなに閉じようとするわでもう…(-_-;)

    息子ほぼ一人の頑張りで下ってきました(笑)切開されたら勢いよく「ぶる~ん」と(笑)

    そして、その日のほぼ満潮時刻に生まれてきました。やっぱり生命の誕生などは月の引力に関係するんでしょうかね…☆

    • 0
    • 343
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/12 21:26:43

    >>342
    こんばんは(*^^*)
    産後ハイで眠れなくなりますよねぇ!
    分娩室で2時間安静とか言われますが、眠たくもない中で2時間ボーッとするのも辛かった覚えがあります(笑)



    それにしても、私も早く産み落としたいです…
    このままでは3人目にして初めて予定日超過しそうな雰囲気(´・ω・`)
    焦ってるからダメなのかなぁ(汗)

    • 0
    • 342
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/12 21:10:52

    皆様こんばんは。お祝いのお言葉の数々本当にありがとうございます。お返事が遅くなりまして。そしてお一人お一人では無く、まとめてのお返事となって申し訳ありません。

    あれから、神経が興奮してるのと、会陰切開の傷の痛さとで眠れずボーッとしてました。

    まだ同室ではなく、赤ちゃんは新生児室におります。

    どちらの分娩方法が…とかより、新しい命と母体がより安全な選択なのか。どちらが楽だからとかは無いと思います。
    私が痛みで興奮のあまり連なる書き込みをしてしまったのも原因かと思われます。
    申し訳ありません。

    • 0
    • 341
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/12 21:07:39

    >>339
    いえいえ!!!
    ゆみサンの出産の事などご存知ではなさそうな口ぶりでしたので、お節介ながら反論してしまいました(汗)

    • 2
    • 19/05/12 14:59:38

    >>336
    敏感になりすぎだと思いますよ。
    自分がやってないことをすごいなって思うのは普通だと思います。
    普通分娩の人は逆に、帝王切開の人を尊敬する気持ちを持つ人は多いと思います。

    • 3
    • 19/05/12 14:57:40

    >>337まぁーたんさん
    気つかわせてしまってすみません。
    フォローありがとうございました(ノ_<)

    • 2
    • 19/05/12 14:55:45

    >>336 永亭さん
    そんなつもりで言った訳ではなかったので、傷つく言い方ななってしまってすみません。
    ただ、私も自然分娩ができず、帝王切開だったので、術後の大変さは理解しています。
    ただ、長い陣痛や子宮口ひらすまで本当に人それぞれで何日もかかるかたもいるので、凄いなぁ~と私はそうなったらどんな感じなんだろうと思っただけでした。
    気悪くして申し訳ありません。
    決して帝王切開が楽とは思ってないです。

    • 3
    • 337
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/12 13:57:41

    >>336
    ゆみサンは先日、帝王切開でご出産されておりまして、その上で今回ご出産されたぽんずサンを敬う意を評しての言葉かと思います。
    帝王切開の必要性は十分に御本人が分かっていらつしゃいます。
    世間の帝王切開を批判した発言ではありませんので、そういう事を言うのは御遠慮いただきたく思います。

    不快にさせてしまったのは申し訳なく思いますが、前後の経緯を分からない方に批判の意見は述べて欲しくありません。
    5月トピの皆さん出しゃばってスミマセン。

    • 3
    • 19/05/12 12:57:52

    >>334
    その、普通分娩の方尊敬とかっていうの、地味に傷付きます。母親ですらこうだもん、世間が帝王切開は…みたいに言うのも当たり前ですよね。

    • 0
    • 335
    • あずき
    • 5p9Jju1q/q
    • 19/05/12 11:10:37

    >>331

    ご出産おめでとうございます!
    一晩中お疲れ様でした、
    しっかりお身体休めてくださいね!

    • 0
    • 19/05/12 09:09:11

    >>331ぽんずさん
    ご出産おめでとうございます。
    普通分娩の方やっぱり尊敬します(^O^)
    おつかれさまでした★
    母子同室かな?
    ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいね(^O^)

    • 0
    • 333
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/12 08:57:59

    >>331
    ご出産おめでとうございます!!!
    お疲れ様でした!

    一気に進んだなら、かなり痛かったでしょうね…
    痛すぎて感動の涙とか無いですよね!わかります(笑)
    私も1人目の時は「やっと終わった」って口にしてましたもん(*≧艸≦)

    ゆっくりお休みされて、またお話聞かせてください(*^^*)

    • 0
    • 332
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/12 07:51:33

    >>331
    出産おめでとうございます☆
    出産ってやっぱり大変ですね…
    母は強し!
    休めるときにゆっくり休んでください(^^)お疲れ様でした♪

    • 0
    • 331
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/12 04:28:18

    子宮口3cmから一気に子宮口全開へ。
    強い陣痛と共に吐き気までもよおし、分娩室に入り3時間位だったのでしょうか…。
    1:56 2852gの元気な男の子です。

    安産だったようですが、私は悶絶、大絶叫。頭見えてるといわれてるのに、痛さのあまり足をしつこく閉じようとして怒られ(苦笑)

    産み終わって涙涙になるのかなとか思いきや、あまりの痛さに放心状態です。

    今さっき部屋に戻ってきましたので、ひとまずご報告までに…。

    • 1
    • 330
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/11 22:44:22

    >>329
    夜中になると眠れないので辛いですね(汗)
    今日、お昼寝ができていたらいいのですが…
    赤ちゃんはもうすぐそこですね!!!
    頑張ってください!

    • 0
    • 329
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 22:33:07

    おひとりおひとりにレスできず、まとめてお返事ですみません。
    今痛みの間隔は4~5分程度、痛みの持続時間は1分程度でかなり痛いです。

    夜中になるかもとのことですが、頑張ります。

    • 2
    • 19/05/11 21:57:07

    >>325ぽんずさん
    おしるしから陣痛まで個人差あるみたいですが、陣痛もきたのですね。
    子宮口全開までしんどいとおもいますが、頑張ってください。
    応援してます。

    • 0
    • 327
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/11 21:31:19

    わっ!ぽんずさんがんばってください☆
    あーなんかあたしまでドキドキしてきました笑

    • 0
    • 326
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/11 21:21:02

    あら!ぽんずサン☆
    陣痛おめでとうございます!!!

    やっと赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    まだ携帯見る余裕がありそうなので、もう少しかかりそうですかねぇ??
    それか、すごく痛みに強いのか(`・ω・´)

    子宮口開くまでが辛いですよね…
    いきみGOが出たら楽になると思うので、それまで頑張ってください☆

    • 0
    • 325
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 20:41:40

    こうなったら実況しますw
    陣痛ぼちぼちきてます。お腹を壊して脂汗まで出る時の痛みに似てますねw(^_^;)

    • 0
    • 324
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 19:48:01

    病院来ました。今NSTつけてます。
    子宮口3cm開いてるとのことで、夜中になりそうです。
    頑張ります。

    • 0
    • 323
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/11 19:30:07

    こんばんは☆

    お仲間サンがたくさん増えてますね!!!
    ぽんずサンもおしるしや頻繁な前駆とのことなので、今日明日あたり出産かもしれませんねぇ(*^^*)
    怖いけど楽しみですね☆

    私は今日も何事もなく1日が過ぎました…
    今日で39週なので、上の子供たちと同じ感じでいくと、たぶんこの2、3日で産まれてくれるはずなんですが…
    前駆も夜中だけで、朝にはケロッとしてるし、粘液栓もおしるしもなく…のんびり屋の息子みたいです(笑)

    何度産んでも怖いけど、楽しみに待ってくれている家族のために頑張ります(汗)

    • 0
    • 322
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/11 18:17:29

    >>315
    ぽんずさんもうそろそろですかね!
    応援してます☆

    • 0
    • 321
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/11 18:16:51

    >>318
    初めまして☆
    リーナさんも帝王切開なんですね!
    3人目ってすごいです!やっぱり怖いですよね(´・ω・`)
    でも、ここの皆さん頑張ってらっしゃるから勇気もらえます!同じ帝王切開の方もいらっしゃるし心強いです(^^)

    • 0
    • 320
    • あずき
    • 5p9Jju1q/q
    • 19/05/11 17:03:50

    ぽんずさん、おしるし来たんですね!
    いよいよでしょうか、応援しています!

    • 0
    • 319

    ぴよぴよ

    • 318
    • リーナ
    • 08bJrF0POb
    • 19/05/11 15:21:01

    >>316じゅんさん

    はじめまして
    私も帝王切開で再来週には出産です

    私は3人目なのに怖くて仕方がありません。お互いに頑張りましょうね。

    同じ5月に同じ帝王切開ってことで勇気がでました。ありがとうございます

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 316
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/11 12:17:42

    こんにちは☆
    出産間近の方お互い頑張りましょう!
    あたしも残すところ3日…
    怖いけど元気な胎動に勇気をもらい、この子に会うために先生に全てを託したいと思います!笑
    帝王切開は怖いけど、もし普通分娩だった場合でも恐怖で怯えてたんだろうなと思います(ノД`)

    今日は下腹がなんか突っ張った感じで痛いなぁ(´・ω・`)

    • 0
    • 315
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 11:36:05

    おしるし確定です(>_<)怖…。

    • 0
    • 314
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 10:28:44

    >>310
    あずきさん
    はじめまして(^^)
    私は5/16なんですが、予定日近いですね。
    私は初産で不安と恐怖でつぶれそうになってますが、一緒に頑張りましょう!

    • 0
    • 313
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 10:21:55

    >>307
    おはようございます。私もめまいたまにするようになりました。私の場合は、ちょっと貧血ギリギリらしいのですが…。
    養生されて下さいね。

    あと、先ほど汚いお話で恐縮なのですが…おトイレしましたところ、膣奥あたりに結構な痛みが走り、うっすらとおしるしかな?と思われるものがティッシュにつきました(>_<)

    • 0
    • 312
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/11 10:16:42

    >>308
    おはようございます。
    昨日病院に電話したら、前駆陣痛だろうとのことでした。回数も何回かあったのですが、
    電話してしばらくすると収まりました。
    でもかなり痛かったですよ(>_<)

    • 0
    • 19/05/11 08:43:56

    おはようございます!
    出産された方、おめでとうございます!

    私は21日が予定日ですが、まだまだ胎動も激しいので生まれる気配なさそうです。
    昨日の検診では38週で3000グラムあったので…予定日通りだと良い感じの大きさのような(*´ω`*)
    これから出産の方、お互い頑張りましょうね

    • 0
    • 310
    • あずき
    • 5p9Jju1q/q
    • 19/05/10 22:37:06

    はじめまして、こんばんは!
    5/15が出産予定日ですがこれといった兆候がなく、色々とネットを見漁ってここに辿り着きました。

    私も39週前から朝方まで寝付けない日が続いています。大きなお腹といつ産まれるかという期待と不安に押しつぶされそうです。が、皆さんも同じ想いで過ごされているようで、くよくよしてちゃダメだという気持ちになりました!今日は眠れますように…

    • 0
    • 309
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/10 19:22:57

    >>307
    こんばんは☆
    めまい大丈夫ですか?
    色々トラブルでてきますよね( ̄◇ ̄;)
    あたしもよく足がつります(ノД`)
    もう生まれた?攻撃つらいですね…

    • 0
    • 308
    • じゅん
    • T1xhWYb2qN
    • 19/05/10 19:19:32

    >>306
    こんばんは☆
    それからどうですか?
    病院には何て言われました?
    初めてって色々不安になりますよね…

    • 0
    • 307
    • まぁーたん
    • AT8s2i1yXE
    • 19/05/10 16:07:49

    こんにちはー☆

    全然、産まれそうにありません…
    毎晩のように前駆に悩まされ眠れず、昼間は昼寝と家事を繰り返し、そして何故か謎のめまいに毎日苦しんでます。

    そして、徐々に周りからの「もう産まれたー?」攻撃が始まりました…
    恥骨も腰も股関節も痛いし、お腹は苦しいし、手は浮腫んで気持ち悪いし…私だって今すぐ産みたいよー!!!って叫びたくなります(笑)

    出産がお済でない皆さん、あと少し頑張りましょう(;´Д`)

    • 0
    • 306
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/10 07:52:29

    おはようございます。

    前駆陣痛てやつみたいですけど…7~9分おきに腰とお腹がめっちゃ痛かった…(泣)
    昨日も明け方、そして今日は朝。

    思わず今日は病院に電話してしまいました。

    本陣痛になればこんな痛み、序の口レベルなんだろうと思うとゾッとします…。

    • 0
    • 305
    • ぽんず
    • OY+ku9QrG/
    • 19/05/09 23:42:27

    まぁーたんさんは体調どうでしょうか?レスが止まってるので、もしかしたら病院行かれてるのかな…?

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ