子供から年配者まで見てほしいアニメ「若おかみは小学生」

  • なんでも
  • アニメ好き
  • 18/09/17 07:50:52


サブタイトルは「花の湯温泉ストーリー」。
小学校6年生の元気な女の子・おっここと関織子は、突如、交通事故で両親を亡くし、祖母である峰子の営む旅館・春の屋に住むことになる。しかしそこには、幽霊のウリ坊が住み着いていた。このウリ坊が原因で、ひょんなことからおっこは春の屋旅館の若おかみとして修行することになってしまう。
初めはいやいやながらの修行だったが、峰子の手助けをしたいという気持ちや、様々なお客様と触れ合っていくに従い、若おかみとしての自覚を持つようになったおっこは、次第に春の屋を大きくするという夢を持つようになる。この物語は、おっこが様々な経験を経て、若おかみとして大きく成長していく姿を描いていく。










  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • ペガスス

    • 18/09/17 09:02:49

    アニメ見たことあるけど映画化する内容か?って思う。
    小学生に接客されるなんて民宿だけでいいよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • うみへび

    • 18/09/17 09:00:00

    アニメ見たけど映画にする程じゃない。
    でも星蘭ちゃんが声優してるんだけど、普通に上手だよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • カメレオン

    • 18/09/17 08:50:03

    青い鳥文庫だっけ?
    結構前からある本だよね。私は読んだことないけど、うちの子供も図書館で借りて沢山読んでるみたい。

    かなり前から人気の本だから、絵がどうとかより内容が面白いんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • けんびきょう

    • 18/09/17 08:47:05

    どうして年配者も見てほしいんだろう?

    • 0
    • 18/09/17 08:45:37

    うちの娘がよく学校の図書館で借りてくる。小学生はおもしろいみたいだよ。私は本苦手だから読んでないけど。

    • 0
    • No.
    • 4
    • かみのけ

    • 18/09/17 08:43:47

    全く面白くなさそう。
    私はアニメはジブリだけでいい。

    • 0
    • 18/09/17 08:41:49

    絵柄古すぎ…

    • 1
    • No.
    • 2
    • みなみじゅうじ

    • 18/09/17 08:38:18

    興味なし。テレビで放送されても見ないな

    • 0
    • No.
    • 1
    • かみのけ

    • 18/09/17 07:53:51

    絵がヤダ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ