出産時に学生を見学させてほしいと言われた

  • 妊娠・出産
    • 89
    • みなみのかんむり
      18/09/15 19:09:10

    陣痛が来てからいきなりそう言われて、勉強になるならと受け入れた。
    そして男の子もダメよね?と言われたけどさすがにそれは断った。
    けど、初めてだったらしく苦しんでるのに頭の上からうちわで仰ぐわ、いきなり顔にタオル押し付けて汗かいてないのに拭かれたり…旦那にも触れられるとイライラしてたぐらいなのに怒りが増したけど、最後の方で『もうだいじょうぶです』と丁寧に断り入れた。
    その時初めて看護師が『ちゃんと声かけてからしてあげて』と。初めからそう教えろよて思ったけど数日後、そのうちの一人とすれ違った時に『私、初めて立ち会いました。感動しました』と言ってくれて良かったと思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ