椎間板ヘルニア

  • 病気・健康
    • 63
    • ろくぶんぎ
      18/10/10 08:02:57

    腰椎間板ヘルニア。発症?して約8ヶ月。
    発症当時の何をしていても何もしなくても激痛だった時よりは、かなり良くはなっている。
    けど、突っ張る様な痛みと足先の痺れは取れない。
    メチコバールもそれほど効果がないから、服用しなくてもいいよ…と医師から。
    週1のリハビリと痛い時にロキソニンを服用してしのいでいる。

    出っ張って神経に触れているヘルニアはいずれ吸収されるから、麻痺して動かなくなる事はないからその辺は心配しないで大丈夫と言われた。
    でも辛い……。

    私はMRI撮ったらヘルニアが割と大きい様で、なかなか吸収されないみたい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ