除草剤撒いたのなら言ってほしい

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/09/11 20:22:15

空き地の雑草に誰かが除草剤を撒きました。
液の色と匂いでわかりました。
うちは、よくそこで犬を散歩させてます。
私が先に気付いたからよかったものの
除草剤撒いたと表示はなかった。
気付かなかったら犬に悪影響があったかもしれないと思ったら腹が立ちました。

皆さんもそう思いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 10:01:06

    何処でも安全だと思って散歩させてる?
    除草剤撒いてなくても、そこら辺の雑草食べて、それが毒のある草の場合泡吹いて死ぬよ。
    あとほかの犬猫の糞尿もあるし。
    除草剤関係なく、飼い主はそういう注意をはらいながら散歩させなきゃいけない。
    ただ排尿排便させて運動させるだけじゃない。
    もっと責任感持って。

    • 0
    • 18/09/12 09:57:36

    >>107
    これは釣りだと思ったけど、実際にそういう人いるんだね…

    • 1
    • 18/09/12 09:56:44

    あなたの土地なの?

    • 0
    • 18/09/12 09:55:18

    じゃ、牛ふん撒いてもいい

    • 0
    • 18/09/12 09:54:35

    うちの近所の方ですか?
    うちの庭で大騒ぎされていて、その後、苦情がどうのこうのと言われていました。
    それを見ていて、開いた口が塞がらなかった空き地の持ち主側です。
    どなたにも貸し出していない自分の土地に除草剤を撒いたからと、表記する理由って何ですか?
    逆に聞かせて下さい。

    • 0
    • 106
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/12 09:44:13

    別に。

    • 0
    • 18/09/12 09:13:44

    犬が粗相してる場所で自分の子供が遊んでるって知ったら遊ぶのやめさせるわ。一時的な除草剤より犬の糞の方が不衛生。

    • 2
    • 18/09/12 09:11:41

    今の除草剤は草だけ死んで動物には影響しないようにある程度はつくってるよ。

    それと空き地が草ボーボーだと、アレルギーになるかもしれないし虫が湧くかもしれない。
    雑草って強いからそのうち林なみに育つかもよ。除草剤まいてもらってよかったよ。

    • 2
    • 18/09/12 09:11:05

    誰かって、土地所有者でしょ笑

    それが主の土地なら文句言えるけど他人の土地に文句言う権利ないよ。

    • 6
    • 18/09/12 09:08:10

    土地の持ち主が農薬まみれで 健康被害を受けるのは仕方ない

    ただ犬の散歩は 場所を選べるのだから 飼い主は 犬の健康を考えて そういう危険な場所には近付かないようにするしかないのでは

    • 0
    • 18/09/12 08:16:51

    主、雑草ボウボウにしていたらそれはそれで「手入れしろ!」って文句言うよね笑

    • 9
    • 18/09/12 08:11:32

    空き地とは言え誰かの所有の土地。
    そこに許可なく他人の所有している土地に入る(侵入している)
    不法侵入…住居侵入罪にはならないかも知れないけど、軽犯罪になる可能性は大いにある。
    訴えられたら主は(軽)犯罪者になりかねない。

    • 9
    • 99
    • みなみのかんむり
    • 18/09/12 08:10:01

    あなたが雑草を抜いたら?

    • 6
    • 18/09/12 08:08:58

    こういう奴が、糞とか拾わずに平気な顔してるんだろうな

    • 16
    • 18/09/12 08:08:09

    除草は必要

    • 8
    • 18/09/12 08:06:58

    >>85不法侵入で訴えたんじゃない?

    • 0
    • 95
    • はくちょう
    • 18/09/12 08:06:01

    犬が無理だから勝手に敷地に侵入して病気になろうが、知らない。おしっこさせて、放置してる飼い主多すぎ。汚いから。

    • 6
    • 94
    • テーブルさん
    • 18/09/12 08:04:58

    日本に持ち主のいない空き地なんて無い。
    持ち主が除草剤撒いたなら問題無い。

    • 11
    • 93
    • りょうけん
    • 18/09/12 08:04:27

    草ぼーぼーの所にはのみやだに、ヤブ蚊も多いからフィラリアなどの病気や皮膚病、それ以上に不衛生ですしワンちゃんにとって相応しい場所ではありません。
    宅のワンコちゃんは専用のドッグランでしか運動させてませんよ。
    主のワンちゃん、空き地なんかで散歩させられてたんですか!
    可哀想ですね。

    • 2
    • 92
    • はくちょう
    • 18/09/12 08:04:06

    他人の土地、好き勝手にしちゃダメなの?

    なら、その敷地にはいらなきゃいい。
    逆の立場なら犬がはいってほしくない。

    • 0
    • 91
    • インディアン
    • 18/09/12 08:03:36

    あえて子供のために撒くってのもあるのよ。
    背の高い雑草が密集して生えたら 不審者が隠れやすいっていうのもあるから。地域の安全のためにね。

    自分勝手な犬馬鹿のために なんでそこまでしなきゃならないのよ。

    • 2
    • 18/09/12 08:03:25

    ペットに安心なんか使わない。うちはおしっこされて迷惑なんで!

    • 3
    • 18/09/12 07:59:30

    今は「ペットに安心」と言う除草剤もあるよ!もしかしたら大丈夫かもよ。

    • 0
    • 88
    • けんびきょう
    • 18/09/12 07:58:19

    下手な釣り

    • 0
    • 18/09/12 07:55:50

    ねぇこれ釣りじゃなくて本気で書いてるのかな?
    本気だったらどんだけ主は常識知らないの?ってことになるんだけど。

    • 5
    • 18/09/12 07:51:33

    じゃ~散歩中にウンコやおしっこしたときに表示するの?勝手にしてるだろ他人の敷地や玄関先に!!

    • 10
    • 18/09/12 07:48:27

    >>82
    除草剤代稼げたとはどういうことですか??
    うちも玄関におしっこをよくされるので知りたいです
    たまに糞もされます。
    どんな対処されたのか良かったら教えてください!

    • 0
    • 84
    • ケンタウルス
    • 18/09/12 07:45:55

    私有地なんだったら文句言えないと思う。でも犬の散歩中に空き地があったら入ってしまうのもわかる。

    • 0
    • 18/09/12 07:44:32

    今から撒いてくるわ草ないけど

    • 2
    • 18/09/12 07:38:28

    それで文句を言われたことがある。
    正直、私有地なのに文句を言われる必要どこだ?て無駄な時間だったよ。
    逆に通報するし、犬を保健所へ行かせる事も可能だけどね?と教えてあげたら糞置き去りにしだした。
    カメラ設置してないわけないのに、こういう人間は主同様馬鹿なんだよね。
    おかげで除草代稼げたからラッキーだったわよ。

    私は子供には、除草剤をまいてあるから反対側の場所を使いなよ、穴は埋めて帰らないと次は遊べないと約束してる。
    子供達はちゃんと聞いてるんだけど主みたいな大人の方が馬鹿よ。

    • 1
    • 18/09/12 07:28:23

    その空き地、他人の土地よね?
    勝手に入ったら不法侵入?じゃないの?

    • 2
    • 18/09/12 07:25:44

    >>77
    最近は、そのパターンの方が多い。

    • 1
    • 18/09/12 07:24:41

    >>77
    あるよね。
    うちは2つ離れた市にも使ってない土地があるけど、放置すると消防署から雑草の処理催促の通知が来るわ。
    高いけどネコソギエース撒くわ。
    所有者は管理でも税金でも、お金かかってるのよ。
    主のように、勝手に入り込んで文句言うとか呆れるわ。

    • 6
    • 18/09/12 07:24:02

    うちの前の電柱におしっこして、上から水かけていかないで!
    その水、通行人が踏んで行ってるよ。
    本当に迷惑!

    • 0
    • 18/09/12 07:14:21

    >>74近くに住んでない人が所有者の場合もあるよね

    • 0
    • 18/09/12 07:13:11

    >>66じゃあ主が土地買い取ったら?
    広場じゃなくて、人の土地!
    だから持ち主が何しようと自由なの
    主達は犯罪紛いの事しているから文句言えない立場だよ。

    • 1
    • 75
    • けんびきょう
    • 18/09/12 07:12:29

    >>66
    訴えたらいいよ!
    主が負けるから(^_^)

    • 8
    • 18/09/12 07:12:07

    うちも道向こうの使っていない土地に除草剤撒いたわ。
    犬の落とし物放置されてホント迷惑。
    空き地なんて勝手に言うけど
    所有者いるに決まってるじゃない。

    • 7
    • 18/09/12 07:11:46

    見たらわかるじゃん

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 07:07:48

    空き地に勝手に入っても良いのは、ジャイアンとスネ夫とのび太としずかちゃん。
    犬の散歩はダメなんだよ。

    • 1
    • 18/09/12 07:07:27

    主のぽぽちゃんのためにちんたら草むしりなんかやってられないよ。主がボランティアでやってあげたら?

    • 3
    • 18/09/12 07:07:08

    除草剤、沢山撒いてきたよ

    • 2
    • 68
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/12 07:05:44

    いやいや、人様の土地に入って勝手に遊んでる方が訴えられるからね

    • 8
    • 18/09/12 07:05:26

    うちはわざと撒いてやるよ。
    人んちの敷地に入るなよ

    • 10
    • 18/09/12 07:02:08

    >>64ですよね。うちの犬の散歩コースにもなってるし近所の子らが穴彫ったりする遊び場にもなってるのに憤りを感じるよ!
    訴えられない?

    • 0
    • 18/09/11 22:54:24

    除草剤より、他人の土地に勝手に入る方がよくないよ。

    • 11
    • 64
    • はちぶんぎ
    • 18/09/11 22:37:05

    敢えて言うなら 除草剤とは 農薬だからね

    農薬が安全なわけがないと 常識的には そう認識するお話

    • 0
    • 63
    • みなみのうお
    • 18/09/11 22:28:04

    うちも除草剤撒いてる。散歩させてるじぃさん、マナー悪いもん。見てないとうちの前でさせてるし。気づいて外出たら抜け道通ってそそくさと逃げやがる。

    • 4
    • 18/09/11 22:27:09

    これだけ言われて主さん分からないようだから、極端な言い方だけど。
    除草剤撒くのは違法ではない。
    他所の土地に無断で入るのは違法。
    除草剤撒いたら表示しなければいけないという法律もない。

    • 14
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ