皇太子殿下がご訪問したリヨンの空に「感動の光景」が広がっていた

  • ニュース全般
  • つる
  • 18/09/11 17:24:36

9月7日の現地時間夕方、フランスへご到着した皇太子殿下。 すると翌日、ご滞在先・リヨンの空には…。 うるる (@HPVdixEcbDoEKW4)さんが紹介した、1枚の写真に注目が集まっています・・・

「友人から送られてきた今日の写真。
フランスのリヨンの空。
出くわした日本人は皆感激してる。」
これ以上ない歓待ぶりに、心が揺さぶられますね!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/12 07:55:01

    >>31 うん、最近の動きを見てると脱アメリカを目指してるのかなと思っちゃう。安倍首相もEUに重きを置いてる気がするね。

    • 1
    • 18/09/12 00:49:01

    フランスの皆さん、ありがとうございました
    感謝

    • 4
    • 18/09/12 00:33:59

    こういうの嬉しいね!
    現地の日本人はもっと嬉しいだろうな
    ありがとうフランス!

    • 7
    • 18/09/12 00:02:56

    皇太子の訪仏に合わせてリヨンの空に描かれた「日本」。
    自分たちの言語ではなく相手の国の文字で描くというリスペクト。
    本当に素敵な「おもてなし」ですね!

    • 11
    • 18/09/12 00:00:49

    シャレオツな事するやん

    • 8
    • 18/09/11 23:56:40

    日仏友好☆

    • 7
    • 18/09/11 23:54:53

    これはすごい!そして本当にありがたい!

    • 7
    • 18/09/11 23:53:39

    >>167
    率直に言って頭おかしい

    • 5
    • 18/09/11 23:51:45

    >>165
    皇太子VS秋篠宮っていうか
    秋篠宮のアンチは一人しかいないけどね
    秋篠宮関係のトピ立ててる人も、そこに書き込んでる人も全部一人だけ
    皇太子のアンチは日本全国に数えきれないほどいるけどね

    • 13
    • 18/09/11 23:45:16

    >>68
    このアンチ一人そろそろ本気でヤバい気がする。
    総理官邸、宮内庁とかにメールされてるし私は+小室さんの勤務先にも送ったし。

    • 14
    • 18/09/11 23:42:43

    なんか皇室トピ見てると面白いね
    皇太子VS秋篠宮
    なんでそれぞれ罵り合うの?

    • 7
    • 18/09/11 23:37:32

    素敵

    • 6
    • 18/09/11 23:35:25

    こういうのTVでも取り上げればいいのに!

    • 8
    • 18/09/11 23:29:00

    >>157
    秋篠宮アンチのこういうところ

    • 4
    • 18/09/11 23:25:05

    なんだかとってもほっこりするニュースだね。
    ありがとう、フランス!

    • 11
    • 18/09/11 23:23:18

    書いてるところが見たい

    • 5
    • 18/09/11 23:15:22

    粋だね~♪
    さすがおフランス!!

    • 6
    • 18/09/11 23:12:07

    わざわざ漢字で書いてるのがすごい!

    • 8
    • 18/09/11 23:11:46

    散々東宮家の誹謗中傷しといて今度は秋篠宮一家の批判かかれたら通報して削除してくださいなんてむしのいい話よね。
    事務局だって分かってるはず。

    • 12
    • 18/09/11 23:10:42

    >>145
    散々秋篠宮家の誹謗中傷しといて今度は皇太子一家の批判かかれたら通報して削除してくださいなんてむしのいい話よね。
    事務局だって分かってるはず。

    • 12
    • 18/09/11 23:02:26

    これ実際に見たら感動どころじゃないな

    • 8
    • 18/09/11 22:59:57

    日本の皇太子がこんなふうに歓迎してもらえてうれしい

    • 15
    • 18/09/11 22:54:57

    私がIMEパッドで書く字より上手い(笑)

    • 2
    • 18/09/11 22:50:17

    これは嬉しい!

    • 11
    • 18/09/11 22:49:11

    すごい操縦技術だね

    • 9
    • 18/09/11 22:45:34

    メルシー、おフランス

    • 11
    • 18/09/11 22:39:49

    すごーい!
    日本が割りと描きやすい漢字で良かったねw

    • 8
    • 18/09/11 22:33:19

    >>143
    ごめんなさい。
    眉毛が飛び出て見えます。
    お手入れしないのかな。

    • 4
    • 18/09/11 22:31:14

    >>145

    どれが〇〇アンチでなんて
    事務所もいちいち見ていないと思います

    • 6
    • 18/09/11 22:18:08

    >>141
    ドタキャン、ドタ出はお金もかかるし、
    相手にも迷惑になりますね。

    • 10
    • 18/09/11 22:15:42

    >>52
    こんな事言って通報してる人が秋篠宮家アンチだったら…


    事務所もわかってるでしょうね…

    • 8
    • 18/09/11 22:13:33

    >>122嘘書くなよ。公表されてるだけでも結構忙しく公務こなしておられるよ。実際には休む暇もないんじゃない?

    • 5
    • 18/09/11 22:13:07

    >>104
    ほい
    雅子さまのお父様
    小和田恒と潘基文

    • 4
    • 18/09/11 22:11:05

    >>127
    眞子様の問題が大変なことになっているのに、こんな発言をされる方がいることにびっくりしています。

    • 4
    • 18/09/11 22:10:52

    公務は大事だけど、公務をすると警備などで多くの税金がかかる
    皇太子様だけじゃなくて雅子様も行くとその分さらに負担が増える
    皇太子様は無駄遣いを減らす方針なんだよ、景気の悪いこの国のことを考えてくださいってる
    何にも考えずどこにでも現れてる美智子様が異端
    香淳皇后の時代に戻るだけ
    皇室は開けばいいってもんじゃないのはこの30年で十分証明された

    • 10
    • 18/09/11 22:08:52

    素敵な歓迎の仕方だね

    • 6
    • 139
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 22:08:43

    >>138
    ね。本当にうざい。
    少しでも皇室に不満があるなら、日本から出て行けば良いのに。

    • 0
    • 18/09/11 22:06:50

    トピずれして皇室批判してる人うざい

    • 12
    • 18/09/11 22:06:25

    何だかママスタって私が知らなかった写真がいっぱいで、びっくりしています。

    • 0
    • 18/09/11 22:05:28

    >>133
    なんか海外公務に行ってたときだよね
    阪神大震災があったけど、政府の意向で中東かどっかに行ったやつ

    • 4
    • 18/09/11 22:03:42

    >>127
    それは危険な思想だと思います。
    眞子様のお相手の問題も色々と知ることが出来たからこそです。おかしいのでは?と疑問に持つこともいけないのですか?

    • 4
    • 18/09/11 22:02:27

    世の中には、皇太子にまで嫉妬して僻んで中傷するアホがいるのね

    • 9
    • 18/09/11 22:01:09

    >>121
    前にも震災の時になかった?雅子様が高笑いしてた写真みた事ある。なんの震災の時だったかな?

    • 4
    • 18/09/11 22:01:08

    2006/05/20(土)20:50
    ◇皇太子さま、なぜか来日中の中国の高校生30人を東宮御所に招き入れる

    皇太子さまは19日午後、来日中の中国の高校生30人を東宮御所に招き、親しく懇談された。
    皇太子さまは「本当にみなさん来ていただいてわたしもうれしく、お会いできてとてもうれしく思っています」と話された。
    高校生が、「これまで日本のことをテレビなどの報道でしか知りませんでした」と話すと、皇太子さまは「ホームステイが日本を理解する一番良い方法かもしれませんね」と応じられ、およそ50分間、和やかに懇談されたという。
    ソース:Yahoo!ニュース

    • 0
    • 18/09/11 22:00:38

    >>126
    それは週刊誌ですよね。信用できるんですかね。

    • 2
    • 18/09/11 22:00:00

    私は北海道の震源地に近い場所に住んでるけど、別に嫌悪感ないよ。

    • 4
    • 129
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 21:59:39

    異国の地で、こんなの実際に見たら感動して泣くわ。

    • 8
    • 18/09/11 21:59:34

    >>121
    えーっと…あなたは「もし災害があったら、仕事で接待されても、ほほえんだり、出された飲み物や食べものをほめたりしたら不謹慎だからよくない」って言いたいのかな????

    • 11
    • 18/09/11 21:58:37

    >>122
    日本人なら異議を持つこと、それを発すること自体恥だわ。

    • 1
    • 18/09/11 21:58:29

    皇太子さまと雅子さまが、中国の習近平夫人とともに「人民解放軍歌舞団」のオペラに出席

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ