地震 youtubeで見ても一戸建ては半端ないね

  • なんでも
  • こじし
  • 18/09/09 22:31:13

一戸建ては揺れ方が凄過ぎ!
まず動画で撮影が出来ないほど揺れてると言うか途中で床が映ったり撮影者がバランスを崩してるのが分かるね。

マンションは、ゆっくり揺れてるから撮影が出来てる。
この違いで衝撃が一戸建てが凄いことが分かるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 12:00:13

    >>144それな

    • 0
    • No.
    • 145
    • はくちょう

    • 18/09/10 11:57:39

    >>138
    北海道バカにしてるの?

    • 0
    • 18/09/10 11:54:55

    マンションがある所で液状化になったらマンションが傾くの?倒れるの?
    建物が頑丈でも地面ごと何か起きたら大惨事だね。すぐに逃げるにもエレベーターまだ来ない!エレベーター満員!階段押し合いで危険!火災も同じ感じになりそうだね。一戸建ては窓開ければすぐ外。すぐ逃げられる。

    • 0
    • 18/09/10 11:27:40

    倒壊の映像が怖すぎるよ。
    道路も

    • 0
    • No.
    • 142
    • ケンタウルス

    • 18/09/10 11:21:09

    >>135北海道のほとんどの一戸建ては無事だよ。
    ニュースでやっている清田区は液状化、厚真は土砂崩れ。鵡川とかは震源地に近いから家屋の倒壊はあったけど。

    • 3
    • No.
    • 141
    • ケンタウルス

    • 18/09/10 11:19:19

    >>138なぜに?札幌の中心部なんてマンションだらけだよ

    • 0
    • 18/09/10 11:17:36

    >>139
    そうなんだ。
    勝手なイメージだったね。

    • 0
    • No.
    • 139
    • ふうちょう

    • 18/09/10 11:15:15

    >>138
    道路が崩れた映像で、背景にマンションが映ってたけどすごくきれいなままだったよ。

    • 0
    • 18/09/10 11:14:21

    そもそも北海道てマンションあるの?

    • 0
    • 18/09/10 11:00:43

    >>135
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3149375
    このトピ立てたのあなた?

    • 0
    • No.
    • 136
    • ちょうこくぐ

    • 18/09/10 10:53:30

    倒壊してる戸建は耐震等級ついてない古い家屋じゃない?最近の新築戸建は耐震等級ついてるからね。周りに古い戸建があると心配だね。

    • 0
    • 18/09/10 10:50:07

    一戸建ての崩れ方すごいね。
    北海道の家ほとんどだめじゃない?
    今ニュースで映像見てるけどほとんどの家が半壊上じゃない?

    • 0
    • 18/09/10 10:36:18

    北海道は、ほとんどの家や商店街の店舗は解体みたいだね。

    • 0
    • 18/09/10 01:24:23

    マンションのあの閉じ込められてる感と、高所恐怖症だから私には向いてないです

    • 11
    • 18/09/10 01:21:49

    なんかマンションって自分の中で飛行機みたいな立ち位置なんだよね。
    倒壊する確率は低いけど、倒壊したら確実に死ぬみたいな。自然災害は人知を超えてるから、絶対安全はないし怖いよ。

    • 11
    • 18/09/10 01:21:37

    >>120
    うわぁ、、、命助かっただけでもありがたいのにね。

    • 2
    • 18/09/10 01:18:29

    >>127
    ほんと、地震で解体になったマンションけっこうあったもん。
    それも、退去費用はマンション解体して土地を売却してから住人に分配しますとかだったよ。

    • 3
    • No.
    • 129
    • ヘルクレス

    • 18/09/10 01:16:50

    >>128
    それくらい普通はスルーするところだよ。

    • 4
    • 18/09/10 01:15:20

    >>126
    一回 正
    一階 誤

    • 2
    • 18/09/10 01:14:13

    マンションもピンキリよ
    本当に大地震が来た時にマンションの作りが頑丈かどうかがわかるよ。
    とにかく自然の力を舐めちゃいけない

    • 5
    • 18/09/10 01:12:38

    マンションは一階建てたら建て替えも難しいから、30~40年もすればスラム化よ。マンション街はスラム街になりますよ。

    • 1
    • 18/09/10 01:12:25

    >>123
    納得しました。

    • 0
    • 18/09/10 01:11:38

    >>121
    たぶんだけど、どう思う?ってことじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 123
    • はちぶんぎ

    • 18/09/10 01:11:26

    >>121
    ないんだよねと書きたかったの。
    書き間違えた

    • 1
    • 18/09/10 01:10:01

    トピから戸建てが羨ましいって感情がにじみ出てる。

    • 5
    • 18/09/10 01:09:40

    >>118
    なんで私にアンカーつきでそのコメント?

    • 0
    • 18/09/10 01:07:52

    >>114
    震災のときマンション住民が避難所にたくさんいたよ。エレベーター止まって水も出ないからって。
    泥だらけで津波から逃げてきた人たちもいるのに自宅から持ってきた食べ物やビール飲んで、食事は文句言いながらちゃっかり避難所の炊き出し食べてるの。
    マンションでも平面駐車場に車がある人は車に避難してたけど、立体駐車場の人は車が全部ひっくり返って撤去するのも車傷つけない方法にしろとかかなり揉めてた。

    • 6
    • 18/09/10 01:07:04

    主は本当は一戸建てが欲しいの?

    • 3
    • No.
    • 118
    • はちぶんぎ

    • 18/09/10 01:05:26

    >>115
    一戸建てだけが迷惑をかけてるとしか思ってないんだね。

    そのうち一戸建ての家の子の家には遊びに行くなとか言い出すのかな。

    • 2
    • 18/09/10 01:04:34

    高所恐怖症だから、単純に高層マンションに住める人すごいなぁと思うわ。落ち着かなかった。

    • 7
    • No.
    • 116
    • ヘルクレス

    • 18/09/10 01:03:32

    >>109
    忘れてた、本気で怖い、、、

    • 0
    • 18/09/10 01:02:12

    この前の台風でマンションの屋根がが剥がれて飛んでたよね。びっくりした

    • 1
    • 18/09/10 01:01:59

    高層マンションだと停電でエレベーター止まった時、大変だよね。

    • 3
    • 18/09/10 01:01:26

    >>112
    ロンドンのマンション火災やばかったよね

    • 2
    • 18/09/10 00:59:49

    マンションは火事になった時がとにかく怖い
    自分より下の人が火事起こしたらって思うとゾッとする。
    しかも階が上にいけばいくほど怖い

    • 7
    • No.
    • 111
    • はちぶんぎ

    • 18/09/10 00:59:46

    >>108
    日本にはマンション以外は建てるなと安倍さんにでも頼んだらどうかしら?

    • 1
    • 18/09/10 00:59:04

    地盤が固い高台で、鉄筋コンクリート造の平屋戸建に住みたい

    • 0
    • 18/09/10 00:58:59

    >>107
    首都直下で危険視されてる火災旋風とかね。

    • 3
    • 18/09/10 00:58:15

    >>106
    近所のゴミ屋敷が台風時に片付けないのが不満かな。
    周りに迷惑をかける事に気付いてないから。

    • 0
    • No.
    • 107
    • ヘルクレス

    • 18/09/10 00:56:52

    >>88
    都内だったらマンションだろうとなんだろうと震度7は怖いと思う。逃げ場がなさそう。

    • 5
    • 18/09/10 00:56:36

    マンションの人は自分は助かるんでしょ。
    何が不満なん?

    • 3
    • 18/09/10 00:56:24

    >>100
    マンションを買って、売ってもさほどマイナスにはならないかな。

    私は、中古でマンションを買ったけど地震が来たから逆に今は値上がりをしてプラスになってるよ。
    不動産から、買取価格を載せたお売りください。のチラシが入ってる。
    新築当時と変わらない値段まで上がった。
    こうなるとは想像もしてなかったから驚いてる。

    • 0
    • No.
    • 104
    • けんびきょう

    • 18/09/10 00:56:02

    >>102
    日本じゃなくて中国のベランダに2歳児のやつニュースで見たんだけどあのマンションだかアパートの造りがそもそも変だった

    • 0
    • 18/09/10 00:55:42

    >>99店の看板とかも危ないよ?
    戸建てだけじゃないでしょ。

    • 2
    • 18/09/10 00:54:13

    >>99
    今時新築でトタンはないからね。
    マンションも地震や台風でベランダの柵落下とかあるでしょ。
    災害じゃなくても子供落下も多いしね。

    • 3
    • No.
    • 101
    • はちぶんぎ

    • 18/09/10 00:53:37

    >>99
    あなたは助かりそうだから大丈夫だよ

    • 0
    • 18/09/10 00:51:44

    >>92うん、別。
    議論したいなら、賃貸か売買かの方が
    為になる

    • 0
    • 18/09/10 00:51:21

    >>94
    知ってる。
    だから一戸建ては日本から減らして欲しいんだよね。
    二次被害が1番怖い。
    木造の枯れ木や傘が、台風時は凶器になりベニヤを貫通する実験をテレビでやってたよ。

    • 0
    • No.
    • 98
    • ふうちょう

    • 18/09/10 00:51:19

    地震もだけど、これだけ水害が多いと、戸建しか選択がない場所以外は、マンションでと考える人は増えそうな気はするけど。

    • 0
    • 18/09/10 00:50:04

    主は半端ない?子供じゃないんだよ
    まともなタイトル書きな!

    • 0
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ